• 締切済み

彼女と二人で楽しめるゲーム

30前半男です。 最近20代後半の彼女ができました。 初代PSからしばらくゲーム機で遊ぶのから遠ざかっていましたが、最近彼女が家によく来るので一緒に遊べるゲーム機でも買おうかと思っています。 皆様のおすすめのゲーム機&ソフト、これはやめといたほうが、、というのもあれば教えてください。それなりに収入はあるので、あまり値段は気にしません。 二人で楽しめるものがよいですが、彼女と仕事のサイクルが違うので、彼女が一人のときでも楽しめたらなおイイです。 よろしくお願いします。 _o_

みんなの回答

回答No.6

PSなどで遊べるゲームもたくさんありますが、ネットでもたくさんのゲームが今出ています。 mixiアプリ や hangame などなど。。 二人でやるゲームという特集をもっていたりもするので二人で楽しみたいときはそんなゲームを、一人で楽しめるゲームもあるし、彼女が他の人と遊ぶこともできるソーシャルゲームもいいと思います。 最近 ここで http://www.woopie.jp/game/ ダンダンTownというゲームをはじめました。キャラクターもかわいいし、操作が簡単なのでいがいに一人でもはまります。 あと 二人で遊べるゲーム特集もありますよ。 http://www.funnygame.jp/tag/2%E4%BA%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0?catid=2

  • yuu0323
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.5

まぁオススメのゲームといっても人の好みにもよりますがね・・・。 とりあえず、彼女と遊ぶと考えると任天堂の方がいいと思いますよ。 DSもいいですが、Wiiの方が体とか使うのゲームなどがあっていいと思います。 ・Wiiスポーツ ・ぷよぷよ ・マリオカート ・太鼓の達人wii(12月11発売予定) などがオススメですね

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.4

私は彼とするのはすごろくもの(?)が好きです。 PS2でよくやるのが イタダキストリート もも太郎電鉄 ドカポン なんかをよくします。 ゲームだけに集中するのではなく、本を読んだり、DVDプレイヤーなどで DVDを見たりと、何かしながらすることが多いですよ^^

rarara_0518
質問者

お礼

もも鉄はまだあったのですか。あれって離婚の原因になるって聞いたことありますが大丈夫ですかね(笑) すごろくものなら友達とか、来たときも使えそうですね。 ありがとうございました。

  • kusaka72
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

彼女がゲームを殆どやらない→ライトゲーム 彼女がゲームに関心はあるが上手ではない→ライトor普通 彼女はゲーム好きでそこそこ上手い→少しコア向け 彼女はヘビーゲーマー→むしろ彼女に聞け ライトゲーム DS「どうぶつの森」「脳トレ」「リズム天国」「メイドインワリオ系」    「逆転裁判」(ただし完全1人用) Wii「Wiiスポーツ」「マリオパーティ」 普通 「ポケモン」「ゼルダの伝説」「スマッシュブラザーズ」「マリオ系」 「定番RPG(ドラクエやFF等)」「いたスト等のボードゲーム系」 「SIREN」(怖いよ!) 少しコア向け 「モンスターハンター系」「格ゲー系」 その他彼女が好きなゲーム。 なんにせよ、彼女の興味がわかりませんとアドバイスもできません。 可愛いのが好きなのか、派手なのが好きなのか 凝ったのが好きなのか、簡単なのが好きなのか。 これくらいは説明欲しいところです。

rarara_0518
質問者

お礼

ジャンルごとに回答していただいてありがとうございます。 ゲームの話あんまりしませんし、難しいことも苦手なようなので、回答いただいた中で言うとライトゲームですかね。 詳しく調べてみますね。感謝します。

  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.2

こんばんは。 お二人でするのなら、テレビゲームの方が良いと思います♪ 任天堂のWiiなんてどうでしょう? Wiiは親戚が持っているだけなので、ソフトとか詳しくないのですが マリオカートとかオススメです(^^♪ あとスマッシュブラザーズとかもかなり売れています! Wiiは皆で盛り上がれるようなソフトが沢山ありますし、お気に入りの ソフトも見つかると思います。 一人用だと思いますが、DSで爆発的なヒットを飛ばした「どうぶつの森」も もうすぐ出るので、そちらも良いと思います。 あと二人でやるなら二台あったほうが良いと思いますが、ニンテンドーDSは良いですよ。 もうすぐ次世代というかカメラの機能が付いたDSiも出ますし、購入はそちらをオススメします。 (ただDSLiteと違いGBAのソフトが出来ません) 一人の時もDSの方が良いと思います。 一人の時にかなりオススメのソフトは「逆転裁判」です♪超面白いですよ! しつこいですが「おいでよ どうぶつの森」はお互いの村に通信して行くことが 出来るので、一人でも二人でも楽しいです\(^o^)/ 「レイトン教授」シリーズも、一緒にナゾ解きが出来るので面白いと思います。 とにかくDSは沢山あるので、ネットで自分たちに合うのを探してみてください♪ PS派だったらPS3やPSPの方が良いと思うかもしれませんし。 とりあえず私のオススメでした(^^)

rarara_0518
質問者

お礼

DSけっこう気になっていましたが、おもしろそうですね。 ネットで探して見ます。 ハマって僕にかまってくれなくなったりして、、 ありがとうございました。

  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

お互いのゲームの嗜好が判らないと、アドバイスは難しいと思いますよ。 ゲーム機よりもゲームソフトを基準にそのゲームが出来るゲーム機を選ぶのが良いとは思いますが。 でも、何より、今は、二人でするゲームなら、どんなゲームでも楽しいんじゃないでしょうか^^

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにおっしゃられている通りですが、私と彼女が気に入るかは関係なく、具体的な意見が聞きたいと思っていました。 最近どんなゲームがあるかもあまり詳しくないので、それを元に詳しくネットで調べてみようかと思ってましたので。 ちょっと言葉足らずでした、すいません。

関連するQ&A

  • PS3のシューティングゲーム

    初代のファミコンしかやったことがない者ですが、 最近またゲームをやってみようかと思いPS3を買いました。 僕がやりたいと思っているのは飛行機系のシューティングゲームです。 (グラディウスみたいなやつ) 何かお薦めのソフトがあったら教えて下さい!!

  • 二人で出来るゲーム

    PSもしくはPS2で二人で協力してやるゲームでお勧めのものを教えて欲しいです。 聖剣伝説レジェンドやテイルズシリーズのように戦闘時のみ協力するタイプ、二人で進んでいくアクションゲームなど。 そんな感じのゲームがやりたいのですが知ってるゲームの中ではもう無くて…; 何かお勧めのものはありませんか?? あと無双シリーズやそれに似たタイプのものは省いてもらえるでしょうか。。(戦国無双やバサラなど

  • 二人で進めるゲーム

    PS2のソフトで2つのコントローラーで 進めていける面白いゲームありませんか? 2人で戦って進んでいくみたいな.... お勧めがあったらぜひタイトルを教えてください☆

  • 2人で協力プレイなソフト

    20代前半の男です。 友達とよく2人でゲームをやるのですが、 最近はいい感じのソフトがあまりないので、 なにか良いソフトがあったら教えていただけたらと思います。 ・対戦系ではなく協力系。 ・スポーツ系・無双は友人がNG ・ゲーム機はPS2、PS3、Xbox360 ・出来れば中古で2千、3千円まで ちなみに今までやった例をあげますと、 レジスタンス(PS3)、HALO3(360)、新鬼武者(PS2)、 シャイニング・ウィンド(PS2)、くにおくん系(エミュ)、モンハン2G(PSP) などがあります。 銃系が昔から多いのですが、 出来れば銃系は次世代機でお願いします。 それと、萌えキャラ系は友人も自分もNGですので考慮お願いいたします。 以上をふまえまして、 友人と2人で楽しめるようなソフトがありましたら、 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 あ、ちなみに友人も自分も会社のある平日でも帰ってから、 数時間はゲームするぐらいのある程度のゲーマーです。

  • 二人でできるPS2のゲーム

    僕は男なんですが、今度女の子と二人でゲームしたいんですが、なにかいいPS2のゲームありますか?? お願いします。。

  • カレと二人で楽しめるゲームソフト

    二人ともゲーマーなのですが、ゲームの好きな種類が違うので一緒に遊ぶことができなくて・・。 二人で遊べるお勧めのゲームありますか?? PS2のソフトがいいです。 ぷよぷよとかテトリスはやりました。

  • 大募集!二人で遊べるゲーム

    タイトルどおりです。 お出かけしないで彼と家で遊ぶときにゲームしたりします。 二人で遊べるゲームを教えてください。 特にPS or PS2のソフトでお願いします。 この前までは桃鉄やってました。 遊ぶソフトが無さ過ぎて スーパーファミコン引っ張り出して マリオ3をやったり、 ファミコンを引っ張り出して ツインビーをやったりしてます(笑) 人が2人以上集まるときは ボンバーマンやマリオカート・マリオテニスをしています。 何系でもいいので、2人同時に遊べるゲーム教えてください。 ちなみに持っているゲーム機は ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・PS2です。 でもできればPSかPS2のソフトでお願いします。 思い出したものを片っ端から教えてください!!

  • 二人用が出来るゲームで・・・

    PS2かX-BOXで、二人で出来るゲームでお勧めはありませんか?対戦より、協力して出来るのが良いのですが・・・ 三国無双系、ガントレット、バルダーズ・ゲート系やファイナルファイトみたいな奴があればお願いします。

  • 育てつつ動かすみたいなゲーム

    育成系+アクションなゲームを探しているのですがおすすめを 教えていただきたいです。 理想は・・初代ボクサーズロードのような動きがすべて      育成とリンクしているようなゲームです。  持っているハードはDS ps2です。 宜しくお願いします。

  • 二人目不妊について

    一般的に気になるのですが、 二人目不妊が9年くらい続いていて、夫婦が女30代後半、男40代前半だとすると、自然妊娠する可能性はどれくらいですか? 十分自然妊娠する可能性ありまふか?