• 締切済み

宴会で盛り上がるゲームを教えてください♪

12人(20代後半~30代前半)で盛り上がるゲームを教えてください。幹事になりましたが、なにも思いつかず、そして旅行も間近なので 焦ってます。ちなみに今までは、ビンゴゲーム・UNO・脳クイズをやってるようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 宴会でのゲーム

    今週末に会社の1年に一度の業務計画発表会が行われます。そして、その後には簡単な(2時間程度)食事会があり、その幹事というか、イベントのコーディネータになってしまいました(社長指名。。。)。 予算は低いと思うのですが、皆が(100人くらい)楽しく、気楽に参加できるようなゲームってないでしょうか!?助けてください!! 今はビンゴしか浮んでこない。でも、1時間半もビンゴはキツイし、予算的にそこまでの景品などを用意できないと思うので、本当に簡単なゲームありませんか?

  • 宴会向けのゲーム

    いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

  • 宴会ゲーム

    社員旅行で幹事になってしまいました、宴会場でできるゲームや車中でできる ゲームを知っている方助けてください。 そんなサイトってありませんよね

  • 結婚式二次会でのゲームについて

    来月結婚式を挙げます。 同じ日に二次会も開催し、幹事をお願いした人と先日打ち合わせをしました。 その時に、二次会でのゲームとして二人に関係したクイズを出して、 上位10名に商品を出す事にすると言われました。 予算もあまり無いのでゲームは一種類になるかと思います。 個人戦でクイズって、残りの人たちは途中でイヤになってしまいませんかね? 幹事にそのことを伝えたところ、「商品をもらうのが目的じゃなくて、二人の馴れ初めを知ってもらうのが目的だから」と言われました。 そんなもんなんでしょうか? (1)参加してくれる人たちを4グループ位に分ける →団体戦でクイズ →勝利チームに駄菓子袋詰めみたいな商品プレゼント (2)ビンゴで個人戦 というふうに勝手に考えています。 ただ、せっかくいろいろ考えてくれる幹事さんにちょっと悪いかなー、と。 まずゲームそのものについていかがなものか、教えてください ちなみに参加人数は30~40人位の予定です。

  • バスの中でみんなで出来るゲームを教えていただけますか?

    今度、バス旅行をするのですが、みんなで楽しめるゲームで、 何か良い物があったら、教えていただけますか? ちなみに、全員大人です。人数は30人くらいです。 クイズ大会(ネタ本から出題)・ビンゴ以外で お願いします。

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 2次会のゲームのアイデア

    2次会の幹事を頼まれました。 ゲームをひとつやろうと考えているのですが、ビンゴだと定番ですよね。 今まで出たorやった2次会で、これはおもしろかったとかよかったという ゲームのアイデアがあったら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • パーティーゲーム

    気が早いんですが、そろそろ会社でクリスマスパーティーがあるんです。 私は幹事なので、なにか盛り上がるゲームがないかなーと思って探してます。 前これやって楽しかった、とかこんなのあるよ、というのもがありましたら ぜひ教えてください。 ちなみにだいたい毎年やってるゲームはビンゴとか、芸能人(?)格付け (どちらが高級のワインかを飲み比べて当てるなど)などです。

  • ビンゴゲームをするタイミング

    ビンゴゲームをするタイミング 会社の仲間(20人位)と行くバス旅行の幹事をします。 3つほど質問です・・・ (1)バスの中でビンゴゲームをするのですが、 発車後、挨拶した後がいいのか・・・ カラオケなどで少し盛り上がった後がいいのか・・・ どのタイミングでしたらいいのでしょうか? (2)ビンゴゲームのやり方として 1等から5等までの景品を用意します。 1等は一人、2等三人、3等五人、4等十人、5等一人 ビンゴになった人からくじを引いてもらい 必ずしも最初にビンゴになった人が1等とは限らない というルールにします。         このルール何か問題点があるでしょうか? (3)ビンゴゲームの司会をするのは始めてなので 盛り上げれるようなアドバイスがあればお願いします。

  • 社内旅行の宴会ゲーム(11人)

    入社して早々、社内旅行の幹事を任されゲームをどうしようか迷ってます。。 21歳~52歳まで11人(男性:5名、女性:6名)で楽しめるゲームをご存知の方、どんなものでも構いません! どうかおしえてくださーい!!