• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宴会向けのゲーム

いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro

こんばんは。  ゼスチャーが簡単で良いと思います。  お題ですが、分かりやすいのにして『ことわざ』や『動物』などにすると分かりやすいでしょう。  例えば、猫に小判。豚に真珠。泣きっ面に蜂。ちりも積もれば山になる。急がば回れ。棚からぼた餅。犬も歩けば棒に当たる。馬の耳に念仏。花より団子。去るものは追わず。飛んで火にいる夏の虫。腐っても鯛。おしどり夫婦。猫の手も借りたい。鬼の目に涙。負けるが勝ち。内弁慶。  こんな感じですがいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

幹事お疲れ様です~。 そういえば、最近宴会芸なんかやってないなぁと、 (年寄り&教育関係者の御歴々対象だからかな?笑) 昔を懐かしみ、 流行のゲームがないかちょっと調べてみたところ、 かなり専門的なサイトがヒットしましたので、 書き込みいたします。 (目新しいゲームだと、年配者でも、  ちょっと面白がります♪ 笑) 幹事さん向けの心得もあり、 結構参考になりますよ~。 酔い旅行になるといいですね♪(^^) 参考サイト ○パーティーゲーム集 http://www.get-club.net/kanji/game/index.html ○ゲーム主催者・幹事さんの心得 http://www.get-club.net/kanji/game/index.htm

質問者からのお礼

みなさん、回答本当にありがとうございました! おかげでとても楽しい社員旅行になりました!

• 回答No.2
  • zzzap

キリンビールのサイトに、宴会芸やゲーム、クイズなどの投稿を集めたコーナーがありますのでご参考まで・・・。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/neta/index1.html