ファイヤーウォールによる複合機からのスキャン不可

このQ&Aのポイント
  • 最近、ブラザー製の複合機MFC L2750からのスキャンができなくなりました。
  • 使用しているセキュリティソフトはクラウドバスターとクラウドネットワークです。
  • ソフトドライバのアンインストールと最新版のインストールにも試しましたがうまくいきません。
回答を見る
  • 締切済み

ファイヤーウォールによる?複合機からのスキャン不可

ファイヤーウォールによる?複合機MFC L2750からのスキャンができないことについて 以前はできていたのですが、理由がよくわからない(最近あたらしいソフトの導入や旧ソフトの設定変更がたくさんある)のですができなくなりました。本体からはできます。使用しているセキュリティソフトはクラウドバスターとクラウドネットワークです。ポート番号の追加は面倒なので最近これらのソフトにやった変更(たとえばフォルダシールドの有効化)を解除してみたのですが、変わりません。またブラザーのソフトドライバをアンインストールの上で最新版をいれましたがうまくいきません。 最近のものはすごく難しくてどうしたらいいか調べてもわからないので、お助けいただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

このページから読めばわかるでしょうか? ネットワークスキャンができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&faqid=faq00010185_010

• papis
回答No.1

コンピューターのOSや接続形態が不明です。 また、 >複合機MFC L2750からのスキャンができない >本体からはできます。 矛盾しているようですので、もう一度整理してください。 基本的に、 複合機の操作にてPCにデータ保存する場合は、 ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-66553718-8E04-4E2A-96D0-23902E51BD59_59 に沿って、PC側で待ち受けの準備を済ませる必要がありますが、 >ブラザーのソフトドライバをアンインストールの上で最新版をいれました であれば、これらの設定も未設定状態に戻っていると思われるので、 一つずつ順を追って確認をしていってください。