• 締切済み

今年を振り返り「それを言っちゃあ お終いよ」

各地のコロナの感染者が増えている中で 現時点を振り返り・・・ 「それを言っちゃあ お終いよ」 と思っている事は何でしょうか ?

noname#246945

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

ロシア 「第二次世界大戦に参戦したのは正しかった」 大勢が決まったあとに 領土欲しさに参戦しただけじゃん。

回答No.8

オリンピックは開催しなくて 良かったなぁ と思っています。 でも実際来年も無理でしょうね。 今回は中止でしょうか  

• ANTOH
回答No.7

Liveさん、こんばんわ。 コロナに関しは、人工呼吸器を高齢者に使わず若年者に回す。命の選別ですね。

• KoalaGold
回答No.6

武漢の海鮮市場からこうもりのコロナ菌が発生したと言う話がここは海鮮市場だけどこうもりは冬眠中だし売っていなかったと言う。なんだそれは。 それで世界が騒ぎ出したら2月に武漢疾病予防コントロールセンターを爆破した。そう来たか。 中国共産党さんのやることなすこと、それを言っちゃおしまいよ状態です。

• 5mm2
回答No.5

次期国会で、野党の執拗な責任追及に安倍首相が発出する「もうアホらしくなった」発言。

質問者

お礼

こんばんは。 何ですか、これは ? 遂にというかそんな事を漏らしていたのですか ? これはもう政権の末期状態とも言えますよね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.4

アベノマスク・・・ 本当は菅さんも、「無駄だったなぁー」と思ってました。

質問者

お礼

こんばんは。 本音国民の大半の方もきっと思っているのではないでしょうか。 何であんな小さなマスクを、と多くの方が思っていると感じています。 本音菅さんも(笑) 心のうちは最初は見せませんでしたが、あはは(笑) ご回答、ありがとうございました。

• sutorama
回答No.3

「先だっての長雨豪雨被害とこの連日の猛暑で、東京オリンピック開催をしていたら・・・相当やばかったね」

質問者

お礼

こんばんは。 これは御尤もな内容ではないでしょうか。 開催していたら非難が凄かったでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

中華人民共和国の習近平に向かって、武漢ウィルスはあなたの国からスペイン風邪やペストみたいに世界中に広がったんですと言う事。 どんな制裁や嫌がらせされるか分からない。

質問者

お礼

こんばんは。 これって世界中から非難浴びても仕方ないのでは ? と私は思っていますけどね。 あの国はもう・・・。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

アベノマスク 安倍さんも漸く大きなマスクになりましたね あのアベノマスクの寸法はどこから出たんでしょうね?

質問者

お礼

こんばんは。 何でしょう(笑) 無駄に小さすぎでしょ、あはは。 最初TVでつけている姿見た時に唖然としましたね。 あれって在庫処分したかった、としか私は思っていませんが。 ご回答、ありがとうございました。