• ベストアンサー

功殻機動隊のような・・

自分は軍事的な要素が含まれている作品がすきです。 アクションが派手で現実にある銃などが出てきて、絵がきれいな感じですかね。 義体化(サイボーク)というのもいいですね。 ロボットではなく、あくまでもサイボーグで戦ってるという感じです。 そんなアニメ、映画があれば教えていただきたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.1

はじめまして。 ・爆裂天使 ・フルメタルパニック ・GUN SLINGER GIRL(つづりうろ覚え・・) などがパッと思いつきましたが。

gajyo07
質問者

お礼

はじめまして、さっそくの回答ありがとうございます。GUN SLINGER GIRLはみたことがありますね、参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.7

私は押井守監督は嫌いなのですが「功殻機動隊」のアニメは大好きです。 超お勧めが「エンゼルコップ」です。内容は参考URLにて確認してください。 OVAなので絵のクオリティは「功殻~」に及びませんが「メガゾーン23パート2」の感じです。ストーリーは「功殻~」より良かったです。 あと、先の方も書いていましたがアニメ版「銃夢」もいいですね。 真魔神人伝 バトルロイヤルハイスクールも良かったです。 参考URL:(http://auction.msn.co.jp/item/28145992) あとアニメではないのですがマイナーな名作の「ネメシス」がお勧めです。(参考URLをいれました) ざっと、今私が所有しているLDやDVDに目を通して目に付いたモノを紹介しました。

参考URL:
http://www.at-e.co.jp/details/atvd1009.html,http://www.gaga.ne.jp/movie/library/1992/nemesis.html
gajyo07
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます URLとんでみたいと思います 色々調べてみますね

  • chiruha
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.6

♯1のかたもおっしゃられたアニメ「ガンスリンガー・ガール」なんてどうでしょう?放映はもう終了しているのですが、コミックスもあり、DVDは出ていますし、ゲームにもなっています。(ゲームはやっていないので出来はどうなのか・・・;;) ----少女達に与えられたものは、大きな銃と小さな幸せ---- どこかでこの作品に使われたキャッチコピーなのですが、心を打たれるいい作品だと思いますよ。 見たことがあるそうなのでかなりはしょってますが;;もっと詳しく!という場合は補足等でつっこんでください; http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gsgirl/ ---------------------------------------------- 映画「イノセンス」 映画といっても実写ではないのですが、功殻機動隊の監督:神山健治さまが監督を手がけていらっしゃいます。もうすでにチェックされていそうですが;; http://www.innocence-movie.jp/ それでは失礼します。

gajyo07
質問者

お礼

書き込み遅れてすみません ガンスリンガー・ガール色々な方にすすめられます ぜひ見てみたいと思います ご回答ありがとうございました

  • takako-s
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.5

「銃夢」はアニメはまだ見てませんが、マンガでは面白くてお勧めです。

gajyo07
質問者

お礼

書き込みおくれてすみません。 銃夢ですか、さっそく調べてみたいと思います ご回答ありがとうございました

回答No.4

それなら鋼の錬金術師(アニメ版)がいいんじゃないですか?現実味にはかけるけど・・ オートメイルは一応義手だからね~義体の親戚?? 腕つながりでスクライドとかどうですか? ロボットがだめだったらガンダムシリーズとかガンパレードマーチもだめなのかな? あとはラストエグザイルくらいしかぱっと重い浮かばねーなー

gajyo07
質問者

お礼

書き込み遅れてすみません。 鋼の錬金術師は今すごくはやっていますね まだみたことはないのですが^^; ラストエグザイル友達がDVDを持っていたので見てみました、すごくおもしろかったです。 ご回答ありがとうございました

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.3

「ブラックマジックM-66」「パトレイバー (劇場版)(OVA版)」

gajyo07
質問者

お礼

書き込み遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます^^ パトレイバーは少しみたことがあります 「ブラックマジックM-66」チェックしてみます

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

映画 エイリアン2 ブレードランナー ロボコップシリーズ ターミネーターシリーズ スター・ウォーズシリーズ アニメ 銀河英雄伝説 ガサラキ 機動警察パトレイバー カウボーイビバップ アルジェントソーマ

gajyo07
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。銀河英雄伝、パトレイバーはよくすすめられますね。参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • 女キャラのガンアクションアニメ

    タイトルの通り、女性キャラが派手に(クールに)銃をぶっ放すアニメを探しています。 コテコテのアクションでなくてもOKですが、できれば銃はハンドガンがいいです。 もし、そういうアニメを知っているという方がいたら教えて頂けないでしょうか? 複数作品希望です。 宜しくお願いします。

  • おすすめアニメ

    アニメが見たいと思っているのですが、自分にあっていると思うものを教えてください。 今まで見たのは、攻殻機動隊、エヴァ、BLACK LAGOON、ハルヒです。 ロボットの格闘や、銃でドンパチなどカッコいいアクション系が好きです。 あと、絵がきれいだとなお良しです。 こんな自分に合うアニメがあれば教えてください。 お願いします

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • アニメ探してます

    この条件に出来るだけ合うアニメを教えてください。 ・アクション(ロボットとか) ・恋愛要素 ・できれば新しいもの(というより絵がいいもの) いままでみたのではエヴァなんかは気に入りました。 お願いします。

  • おすすめアクションファンタジーアニメ教えて下さい

    おすすめのアクションファンタジーアニメを教えて下さい! できればあまり古くないものがいいです 参考に、私の好きなアニメと あまり好みではないアニメを載せます 好きなアニメは… ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 ・幽遊白書 ・最遊記 ・07-GHOST(1番好き′ω`) ・スレイヤーズ ・隠の王 ・空の境界 ・Fait ・紅 ・銀魂 です(・ω・) あまり興味のないアニメは ・CLANNAD ・NOIR ・シャングリラ ・ガンスリーガー・ガール ・NARUTO ・CCさくら ・ブリーチ ・メルヘヴン ・ガンダム ・プリキュア ・フェアリーテイル ・プリズムアーク こちらのアニメは、戦うシーンがないものや、アクション系であっても銃を使っているのが現実感がただよっているように感じて、途中で見るのをやめたりしました。 一番の理想は07-GHOSTのような、絵が綺麗で完璧にファンタジーなアニメがまた見たいです^^ フリフリの派手な衣装の可愛い女の子達で 「戦うアイドル」的なものはあまり見ません まとめて言うと、魔法などの特殊な能力を使って戦ってて、萌え要素がないもので、尚且つ07-GHOSTみたいな絵なのがいいです あとできたら主人公は子供の男で… 注文多くてすみませんm(_ _)m いっぱい教えてくれたら嬉しいです

  • 功殻機動隊のこと

    功殻機動隊の第2部ですが、SAC 2nd GIG と書いてあったんですけど、これはどう読んで、どういう意味なんでしょう?

  • 功殻機動隊

    功殻機動隊のゲームを1度クリアした後に出てくる扇子を全部集めると何かおきるんですか?

  • 人間サイズのロボットが出てくる漫画、アニメ、ラノベ

    人間サイズ(170センチくらい)の ロボット(サイボーグ)が出てくる 漫画、アニメ、ラノベってあるでしょうか。 ……と言うと結構ありそうなので、いくつか 条件を出させていただきます。 1・出来れば、コメディ作品が望ましい。 2・出来れば、SFじゃない作品が望ましい。 「え?ロボットが出てくる時点でSFになっちゃうよ?」 と突っ込まれるとその通りなのですが、なんというか、 ガッツリとしたSF設定ではなく、出来れば日常の中で そいつだけロボット、みたいな作品が望ましいです。 また、これらの条件はあくまで希望なので、 当てはまっていなくてもオススメ作品があれば教えてください。

  • 英訳お願いします;;

    私はアンジェリーナ・ジョリーが好きで、彼女の出演する映画は必ず見ています。 その中でも、アクションシーンが派手で爽快で、 一番かっこいいこの作品を選びました。 この映画の中では銃の弾が曲がったり、入ると怪我などがすぐ治る回復風呂があったり、 ありえないことだらけで度胆を抜かれましたが、そこもまた面白かったです。 この映画の見所はど派手なアクションシーンです。その中でも印象的なのが、 フォックスとウェスリーが出会った時です。フォックスが現れた瞬間から始まる 派手な銃撃戦と、カーアクション。そして、ウェスリーが冴えない男から プロの殺し屋に仕上がっていく過程を見ているとスカッとしました。 どうかお願いします;

  • 中国語訳お願いします;;

    私はアンジェリーナ・ジョリーが好きで、彼女の出演する映画は必ず見ています。 その中でも、アクションシーンが派手で爽快で、 一番かっこいいこの作品を選びました。 この映画の中では銃の弾が曲がったり、入ると怪我などがすぐ治る回復風呂があったり、 ありえないことだらけで度胆を抜かれましたが、そこもまた面白かったです。 この映画の見所はど派手なアクションシーンです。その中でも印象的なのが、 フォックスとウェスリーが出会った時です。フォックスが現れた瞬間から始まる 派手な銃撃戦と、カーアクション。そして、ウェスリーが冴えない男から プロの殺し屋に仕上がっていく過程を見ているとスカッとしました。 どうかお願いします;

専門家に質問してみよう