-PR-
解決済み

女キャラのガンアクションアニメ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3928076
  • 閲覧数7003
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 53% (52/97)

タイトルの通り、女性キャラが派手に(クールに)銃をぶっ放すアニメを探しています。

コテコテのアクションでなくてもOKですが、できれば銃はハンドガンがいいです。

もし、そういうアニメを知っているという方がいたら教えて頂けないでしょうか?
複数作品希望です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (28/110)

『GUNSLINGER GIRL』(原作・相田裕)はいかがでしょう。
ただ、女性キャラといっても10代前半くらいの少女ですが…。
私はアニメは見てなくて、原作の漫画のみなのですが、個人的には好きですね。
お礼コメント
com15

お礼率 53% (52/97)

早速のご回答ありがとうございます。

キャラの年齢は特に問いません。逆に少女の方がギャップがあっていいかもってくらいですね。
ちょっと調べてみましたが、派手にぶっ放してるみたいなので要チェックしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-07 00:30:07

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (802/3006)

BLACK LAGOON
お礼コメント
com15

お礼率 53% (52/97)

ご回答ありがとうございます。

オフィシャルHP見ました。
いいですね、こういう雰囲気の大好きです。

レンタルで探して観てみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-07 00:38:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 67% (185/275)

「グレネーダー」
http://www.wowow.co.jp/anime/grenadier/contents.html
派手です。ただちょっぴりお色気がありますがちょっぴりです。アクションたっぷりです。
お礼コメント
com15

お礼率 53% (52/97)

ご回答&リンクありがとうございます。

主人公が愛用してるリボルバーは好きな銃なので、レンタルなどであれば是非チェックしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-07 00:34:59
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

初めまして、NOIR, MADLAX,エル・カザド(EL CAZADOR DE LA BRUJA),この三つは正しくハンドガンを使っていると思います。NOIRは見たことありませんが、少なくともあとの二つはそうでした。 あとMEZZO-メゾ-という作品もハンドガン使っていたと思います。これは前作に映画版があるみたいですが、私は映画未視聴で十分面白かったです。よろしければお試しになってみてください。
お礼コメント
com15

お礼率 53% (52/97)

3つも挙げて頂き、ありがとうございます。

NOIR, MADLAX,エル・カザド、3つ共画が凄い好みでした。
自分はアニメにあまり詳しくないので、たくさん挙げて頂き本当に助かります。

メゾも含めて全部チェックしてみますね。
投稿日時 - 2008-04-07 00:45:18
  • 回答No.5

銃にこだわりがあるのなら、アニメでは「攻殻機動隊」しか無いんじゃないですか?

突入までの姿勢、指の位置、セイフティの解除、ロック、作戦前のチェンバー内の確認・・・そういったものに唸るのは「攻殻」しかないんじゃないですかね~・・・。男女関係無しに。。。

コレを観てから急に他のガンアクションを観られ無くなりました。

貫通力や逆にストッピングパワーまで考えた弾丸の使用まで設定されたアニメ(実写でも)って無いですよねー・・・。

まあ、そこまでのリアリティを求めなくても良いというのであればあるんでしょうけど。。。

「ノワール」とかありましたね。
これも銃はいい加減に見えてしまいますけれど。。。
お礼コメント
com15

お礼率 53% (52/97)

ご回答ありがとうございます。

「攻殻機動隊」はアニメに詳しくない自分でもよく耳にします。
マトリックスの監督がモロに影響されたとか。

そこまでガンマニアを唸らせるなら面白い作品なんでしょうね。
いずれ…と思っていましたが、良い機会なので観てみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-07 00:48:34
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 35% (100/283)

こんばんは。
そういえばそうだったな、という程度ですが。

『クロノクルセイド』
主人公・ロゼットは、なにげに2丁拳銃です。
http://www.gonzo.co.jp/works/0306.html

ご参考の一つとなれば幸いです。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (452/1904)

爆裂天使

が私の好みです。
お礼コメント
com15

お礼率 53% (52/97)

ご回答&リンクありがとございます。

基本はロボモノなんでしょうかね?
主人公の設定には凄く惹かれるモノがあります。

利用しているオンラインレンタルであれば借りてみようと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-07 00:51:36
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 39% (7406/18931)

既出でないもの
「GUNTMITH CATS」OVA 全3話 アメリカ舞台の賞金稼ぎもの
http://trynext.com/review/page/004001.php
「ジオブリーダーズ」OVA 1期全3話、2期全4話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=402
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=403