• 締切済み

貴方が好きな二次元キャラは何ですか?

こんばんは。 私はアニメ・漫画が大好きな20歳男です。 質問はタイトルの通りなのですが、作品名と好きなキャラの名前を教えて下さい。 ちなみに私は、 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱) 小牧愛佳(To Heart2) 近衛木乃香(魔法先生ネギま!) などです。 好きになった経緯なども良かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 桜庭 葵(藍より青し)です。  現実女性で、彼女より素晴らしいと思える女性の方には数えられる位しか会ったことはありません。

hatefigure
質問者

お礼

藍より青しは聞いた事があるだけで、見た事はない作品です。 しかし、 >現実女性で、彼女より素晴らしいと思える女性の方には数えられる位しか会ったことはありません。 という程の女性がいるのですか…読んでみようかと思いました。 御回答ありがとうございました。

noname#36937
noname#36937
回答No.4

おおきく振りかぶって 阿部隆也 軽いトラウマ(?)を抱えながらも一生懸命キャッチャーをやってる姿をみて惚れました。 ローゼンメイデン 水銀燈 「乳酸菌摂ってるぅ?」でやられましたw 金糸雀 自称薔薇乙女1の頭脳派なのにあれれ?って思うときがあるので好きです。(笑)

hatefigure
質問者

お礼

ローゼンメイデンはいいですよね。 私も好きです。 御回答ありがとうございました。

  • mani1219
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

私が昔からずっと好きキャラ1位を保ち続けているのが、ダンテ(デビルメイクライ)です! [理由]スタイリッシュで格好良すぎです!!(3では可愛いしw) あ、ゲームキャラでもよかったですか? 他はデスノートのメロ [理由]髪型可愛いし格好良いから! アニメ「DARKER THAN BLACK」の主人公黒(ヘイ) [理由]私生活の顔は可愛いのに裏の顔はすごい格好良くてサギ!て感じw アニメ「エウレカセブン」のアネモネ、ドミニク [理由]この2人はナイスカップルだと思います!アネモネはじゃじゃ馬娘で可愛いし、ドミニクも可愛いし格好良いのでww あーなんか、知ってる人しか知らないようなものばかりでごめんなさい;

hatefigure
質問者

お礼

ゲームキャラでも歓迎です! 好きであるなら有名でなくても全然大丈夫ですよ。 それに、私は一応「DARKER THAN BLACK」以外は知っていますし。 御回答ありがとうございました。

  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

私も漫画はとても好きです^^ で、好きなキャラは 瑞垣俊二(バッテリー) 理由:第一に性格ですね☆人にはドキっとするような発言をして それを楽しむ所が好きです♪ 吉貞伸弘(バッテリー) 理由:可愛い所^^(笑)漫画の絵に関しては、そばかすの浮いた顔が好きです。 他は~ 大谷敦士(ラブコン) 理由:なんとなぁ~く^^((笑 女のキャラは・・・ 私、女だから女の好きなキャラは思いつきませんでした; すみませんm(_ _*)m

hatefigure
質問者

お礼

女のキャラでなくても全然大丈夫ですよ。 正直私も男のキャラは浮かびませんし。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

ポピュラーなもので申し訳ないんですが キティーちゃんが大好きです。 日本で生まれたと聞いたときは驚きました。

hatefigure
質問者

お礼

キティーちゃんは有名ですよね。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハルヒ女性キャラについて

    涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるの中から1番好きなキャラを選んで下さい。できたら理由もお願いします! 自分はハルヒ(理由:ツンデレ)

  • 朝比奈みくるちゃんって?

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる 朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、 どんなキャラクターなのかよくわかりません。 なので、外見、性格などわかることがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝比奈みくるちゃんって......?

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる 朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、 どんなキャラクターなのかよくわかりません。 なので、外見、性格などわかることがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラについて。

    『涼宮ハルヒの憂鬱』の登場キャラについてですが、朝比奈みくるは、キョンよりはまだ成績は良くても、IQはみくるよりはキョンが高いと思いますか?自分は思います。 キョンや朝比奈みくるは、将来的には高学歴になると思いますか? 私は、キョンとみくるなら中堅大ぐらいに行きそうな気がします。 長門と古泉は、二人ともマサチューセッツ工科大学かケンブリッジ大学を断トツで首席卒業?と言う感じでしょうか? 将来は二人で時空論や次元の果ての解明をして行きそうな感じでしょうか?

  • 笹の葉ラプソディ

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の「笹の葉ラプソディ」を見たのですが、質問です。 キョンと朝比奈みくるが3年前の7月7日に行き、TPDDをなくしてしまい、戻れなくなってしまい長門有希の力により現在に戻ってきましたが、 (1)現在に戻った朝比奈みくる(高校生)は、TPDDを得ることができたのですか? (2)得るとしたら小説、アニメのどのあたりですか? *これがないと朝比奈みくる(大人)は時間移動できないのでは? わかる人教えてください。御願いします。

  • 【涼宮ハルヒ】天然って?ぶりっことの違い

    【涼宮ハルヒ】天然って?ぶりっことの違い 涼宮ハルヒの憂鬱の中で 天然キャラってみくると古泉ですか? 古泉は天然って感じですが みくるキャラも天然と言うのでしょうか? ぶりっこな気がするのですが?

  • フィギュアの購入

    ソリッドワークスコレクションDX     ヴィルヘルミナ トリコレ 灼眼のシャナ         ヴィルヘルミナ SR 灼眼のシャナ           マージョリー  眼鏡有り・無し                     ヴィルヘルミナ 素顔・ペルソナ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 朝比奈みくる 大人・大人禁則 フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.2  鶴屋さん                     朝比奈みくる が安く売っている店を知りませんか?出来れば都内でお願いします。

  • 朝比奈みくるの憂鬱

    涼宮ハルヒの小説に伏線?らしきは沢山ありますが、「涼宮ハルヒの動揺」の中の「朝比奈みくるの憂鬱」で、キョンが横断歩道で助けた博士メガネの少年が涼宮ハルヒの小説の中で一番気になります。 博士メガネの少年の正体は何巻で発覚するのでしょうか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰で

    涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰ですか!↓ 1 涼宮ハルヒ 2 長門有希 3 朝比奈みくる 4 泉こなた 5 柊かがみ 6 柊つかさ 7 高良みゆき 8 永森やまと 9 小早川ゆたか 10 岩崎みなみ 11 田村ひより 12 パトリシア=マーティン 13 日下部みさお 14 黒井ななこ 15 中野梓 16 平沢唯 17 秋山澪 18 田井中律 19 琴吹紬 20 南春香 21 南夏奈 22 南千秋

  • 無口キャラの魅力

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱という作品を知りハマってしまいました。アニメは全話見終わって今は小説を読んでいます。 ネットで情報を集めて知ったのですが、長門有希が一番人気があるのにビックリしました。 他のアニメでも長門の様な無口キャラが人気があるようですが(私自身は綾波レイくらいしか知りません)、無口キャラの魅力が今ひとつ解りません。 そこで無口キャラが好きな人は、どんなところに魅力を感じるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。