• 締切済み

朝比奈みくるちゃんって?

涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる 朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、 どんなキャラクターなのかよくわかりません。 なので、外見、性格などわかることがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KHman
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

朝比奈さんを一言で表すと「萌」ですね(笑) SOS団(ハルヒが勝手に作った非公認部活)の専属メイドでドジっ子です 究極の萌えの形ですね

s2mkrs2s2
質問者

お礼

そうなんですか?萌えはあまり意識したことなかったので 喜んでいいものなのか悲しむべきなのかよくわかりません;; メイドさんなんですね。そんな感じなのかな(笑)? 回答ありがとうございました。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

本当なら動画が良いと思うがココ(goo)だと削除対象になるので http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1-%E6%9C%9D%E6%AF%94%E5%A5%88%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%82%8B-%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%ADVer-1-8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%ABPVC%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81/dp/B0016IKEFQ http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000643 http://swordian.blog72.fc2.com/blog-entry-1500.html 性格 ん~文字上じゃ書きずらいな~ ・NOと言えない ・巻き込まれても柔軟に対応  ウィキペディア に書き込みが有るので参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 細かく回答をしりたいなら「カテゴリー」を「アニメ」か「コミック」で書き込むと沢山来ますよ。 まぁDVDなり動画なり見るのが早いですね 検索でい~ぱい有りますから

関連するQ&A

  • 朝比奈みくるちゃんって......?

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる 朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、 どんなキャラクターなのかよくわかりません。 なので、外見、性格などわかることがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝比奈みくるの憂鬱

    涼宮ハルヒの小説に伏線?らしきは沢山ありますが、「涼宮ハルヒの動揺」の中の「朝比奈みくるの憂鬱」で、キョンが横断歩道で助けた博士メガネの少年が涼宮ハルヒの小説の中で一番気になります。 博士メガネの少年の正体は何巻で発覚するのでしょうか?

  • 笹の葉ラプソディ

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の「笹の葉ラプソディ」を見たのですが、質問です。 キョンと朝比奈みくるが3年前の7月7日に行き、TPDDをなくしてしまい、戻れなくなってしまい長門有希の力により現在に戻ってきましたが、 (1)現在に戻った朝比奈みくる(高校生)は、TPDDを得ることができたのですか? (2)得るとしたら小説、アニメのどのあたりですか? *これがないと朝比奈みくる(大人)は時間移動できないのでは? わかる人教えてください。御願いします。

  • 長門有希が朝比奈ミクルを殴っていたのは何故?

    アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」第一話の、朝比奈ミクルの大冒険劇中で、 長門がミクルをボカスカ殴ってみんなで止めるシーンがありましたが、 あれは、何故そうなったのでしょうか? 

  • 涼宮ハルヒと朝比奈みくるの関係

    みくるがハルヒを監視しに未来からやってきたということは、 ハルヒがみくるにコスプレをさせようとして、 みくるが嫌がったり、恥ずかしがっているのは演技なのでしょうか? ハルヒのご機嫌取り?

  • フィギュアの購入

    ソリッドワークスコレクションDX     ヴィルヘルミナ トリコレ 灼眼のシャナ         ヴィルヘルミナ SR 灼眼のシャナ           マージョリー  眼鏡有り・無し                     ヴィルヘルミナ 素顔・ペルソナ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 朝比奈みくる 大人・大人禁則 フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.2  鶴屋さん                     朝比奈みくる が安く売っている店を知りませんか?出来れば都内でお願いします。

  • 涼宮ハルヒちゃん-ヒツジ朝比奈さん

     『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』 1巻 pp.99-110   朝比奈さんのヒツジを,ハルヒちゃんが牧羊犬になって  火の輪くぐりをさせようとしています.   この原点(原作)はなん(どこ)ですか?   キョンの「眠りのためのヒツジ」にしては大袈裟ですよね...   キョンは「可哀そうすぎて」「だからそれは」と言っていますが.

  • 涼宮ハルヒの2巻表紙が朝比奈さん。

    まんが、涼宮ハルヒのゆううつの2巻表紙がなんで朝比奈さんなんですか? 1巻2話に、団長涼宮、部員長門、雑用キョン、 と書かれており、 2巻表紙は私が好きな長門君になりそうなんですが、 キョンでもなく、 3話で登場の3人目の部員の朝比奈さん(キョンはあくまでも雑用?) が、なぜか3巻表紙ではなく、2巻表紙です。 なぜ朝比奈さんが2巻表紙なんですか?

  • ロリで巨乳(朝比奈みくるタイプ)と

    ロリで巨乳(朝比奈みくるタイプ)と ロリで貧乳(泉こなたタイプ) 現実に居たらどっちがすきですか?

  • 貴方が好きな二次元キャラは何ですか?

    こんばんは。 私はアニメ・漫画が大好きな20歳男です。 質問はタイトルの通りなのですが、作品名と好きなキャラの名前を教えて下さい。 ちなみに私は、 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱) 小牧愛佳(To Heart2) 近衛木乃香(魔法先生ネギま!) などです。 好きになった経緯なども良かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう