-PR-
解決済み

CSのアニメ放送を見たいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97828
  • 閲覧数158
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

とりあえずアニメチャンネルのみを見たいのですがどのチャンネルがお勧めでしょうか?またアンテナなどを買うとして全部でいくらくらいか知りたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 61% (11/18)

お勧めというより私がスカパーで視聴している番組を書きますね(^^;

「アニメシアターX」(AT-X)料金は高め(月額1、500円)ですが、現在放送されているテレビ東京系の一部のアニメ番組を数週後に放送したり、番組の合間などにCMがなく保存録画に適しています。(もちろん個人で楽しんでくださいね。一部最新の番組にはロゴが入るようです)AT-Xオリジナル?の「フィギュア17」がお勧めです。(OP、ED曲はTHE ALFEEが担当) http://www.at-x.com/

「アニマックス」番組の合間にCMが入ったり画面下にロゴが入ったりと完璧な保存にはあまり適していませんが月額400円で色々なアニメが楽しめます。

「キッズステーション」番組の合間にCMは入りますが番組中にはロゴなどは入りません。WOWOW系のアニメなどがよく再放送?されます。

「ファミリー劇場」OVAや昔なつかしいアニメも放送されていますが、大体半分?が実写ドラマで占められています。

「東映チャンネル」東映系のアニメが放送されていますが、お子様には不適切な実写映画も数多く放送されていますので注意が必要です。

「カートゥーンネットワーク」海外のアニメを主に放送していますが日本のアニメも放送されています。放送時間が結構アバウト(^^;です。

「ホームドラマチャンネル」少々かたよった感がありますが一応アニメも放送されています。

私は「パーフェクト12」というセット契約に「AT-X」「アニマックス」を追加して視聴していますが、これで「東映チャンネル」以外は視聴できます。アンテナ、チューナーはセットで3万5千~4万円ほどの予算があれば充分だと思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アドレスです。 スカイパーフェクTVの案内 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/ チャンネル一覧 http://www.skyperfectv.co.jp/channel/ パック料金 http://www.skyperfectv.co.jp/pac/
アドレスです。

スカイパーフェクTVの案内
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
チャンネル一覧
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/
パック料金
http://www.skyperfectv.co.jp/pac/


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

うちはケーブルテレビなのですが、38と39がアニメ専用チャンネルです。 39の「キッズステーション」は一日中アニメやってますよ。 工事代が3万くらいだったと思います。 アンテナはありません。ちなみにネットしほうだい&ケーブルで月8千円です。
うちはケーブルテレビなのですが、38と39がアニメ専用チャンネルです。
39の「キッズステーション」は一日中アニメやってますよ。
工事代が3万くらいだったと思います。
アンテナはありません。ちなみにネットしほうだい&ケーブルで月8千円です。