• ベストアンサー
  • 困ってます

CS放送受信について

デジタルハイビジョンレコーダーを購入し、16日間?無料体験できているのですが、CS放送が受信できるチャンネルとできないチャンネルがあります。地デジ、BSは問題なく映っています。 アパートなので共用アンテナです。 原因は何が考えられますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

アンテナが110度CSに対応していますか? 通信衛星は複数個ありますので、最近の110度CSに向いたアンテナが整備されていないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

CS放送には2種類の放送があります。一つはCS衛星を使ったもので、これはCS専用のアンテナが必要です。その他にBS衛星を使ったCS110と呼ばれているものがあり、これはCS専用のものよりは放映チャンネルが少ないのです。  文面から見てCSアンテナのことには言及されていないので、多分CS110の方を見ようとされているのでしょうから、それはチャンネルの数が少ない方なのです。ですから一部のチャンネルが視聴できないのは正常なことなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!