• ベストアンサー

CS放送について

CSのテレ朝チャンネルを見たいと思っています。 CS視聴のための機器は110°CS対応のテレビしか持っていません。アンテナもありません。なにをそろえればいいのでしょうか? ちなみにテレ朝チャンネルなどだけでいいので、専門チャンネルは視聴しなくてもいいと思っています。この場合に料金はかかるのでしょうか??

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiniiyan
回答No.1

テレ朝チャンネルの視聴方法には、 ・スカイパーフェクTV ・e2byスカパー ・スカパー光 ・ケーブルテレビ があります。 お持ちのテレビがCS110°対応ということですので、 e2byスカパーでの視聴となるかと思います (CS110°とはe2byスカパーのことです)。 必要なものとして、パラボラアンテナが必要となります。 視聴する際に必要な費用は、 e2byスカパーの基本料金410円、テレ朝チャンネル視聴料630円です。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/
519372
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。さっそくアンテナを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

>110°CS対応のテレビしか持っていません となればあとはBS,110度CS対応パラボラアンテナを設置してケーブルを繋ぎそのテレビに接続して調整すれば見られます。 アンテナが設置できる環境(南西の空が見渡せる位置)、ベランダ等が確保できるなら自分でも設置できますが、まったく知識がない方には難しいかもしれませんので電気屋さんにたのんだほうがいいかもしれません。 ただしこれらは戸建のはなしですので、マンション等の場合は 個人で設置しなくてもうつるばあいもありますので、そこの管理者に確認してください。 そのテレビの説明書にも載ってると思いますし、わからなければ電気屋さんに相談してください。 >テレ朝チャンネルなどだけでいいので、専門チャンネルは視聴しなくてもいいと そのチャンネル自体専門チャンネルです。 よって有料になります。