• ベストアンサー

楽天で購入した商品の返品の方法

いつもはアマゾンで注文しているのですが、今回、男ですが今使っている下着と同じメーカー品のものを購入したいと思って探したら、楽天しかなかったので、注文しました。 すると、全く別のメーカー品のもので品質なども違うものがきました。 返品したいのですが、楽天は初めてなので分からないのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

それぞれの店舗のページに問い合わせ先の記載があるので、そこへ注文したものと違うモノが届いたので返品したいと連絡しましょう。 もし店舗が誠実な対応をしてくれなければ、楽天あんしんショッピングサービスが利用できます。 https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/

rikuriku2019
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

購入先に連絡してみて下さい。

• haro110
回答No.1

mail連絡をすれば良いです。 内容的にオーダーした物と全く異なる物なら普通は簡単に可能でしょう。mailのやりとりがあったはずですので? もしもサーバーからの自動mailのみなら購入履歴からショップを探し出しショップの問い合わせmailにmailをすれば良いです。