• ベストアンサー

楽天で購入した商品の返品の方法

いつもはアマゾンで注文しているのですが、今回、男ですが今使っている下着と同じメーカー品のものを購入したいと思って探したら、楽天しかなかったので、注文しました。 すると、全く別のメーカー品のもので品質なども違うものがきました。 返品したいのですが、楽天は初めてなので分からないのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.3

それぞれの店舗のページに問い合わせ先の記載があるので、そこへ注文したものと違うモノが届いたので返品したいと連絡しましょう。 もし店舗が誠実な対応をしてくれなければ、楽天あんしんショッピングサービスが利用できます。 https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/

rikuriku2019
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

購入先に連絡してみて下さい。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

mail連絡をすれば良いです。 内容的にオーダーした物と全く異なる物なら普通は簡単に可能でしょう。mailのやりとりがあったはずですので? もしもサーバーからの自動mailのみなら購入履歴からショップを探し出しショップの問い合わせmailにmailをすれば良いです。

関連するQ&A

  • 楽天市場の返品/キャンセル方法について教えて下さい

    今回楽天市場のショップから購入した電気製品が商品説明と 違っていたので返品したいのですが、楽天市場の返品方法はどうすればいいのでしょうか? Amazonだとサポートスタッフに連絡すると簡単に返品出来たのですが、楽天市場は、サポートスタッフに連絡するとショップに連絡してメールでご案内します。と言われました。 その後、購入履歴一覧にある【補償の申請をする】という機能を見つけたのですが、その機能を使って返品することが出来るのであればその方が手っ取り早いのかな?と思ったりしています。 楽天市場で返品経験のある方教えて下さい。 尚、商品は届いて一回使っただけで購入直後というタイミングです。

  • 購入商品(未開封品)の返品について

    電気店で購入したパソコンソフトを 「返品したい」と店員に話したのですが、別の店員が来て、 お客の理由による返品は受け付けられないとのことでした。 ソフトに限った事かと思い、聞いたところ。 「ソフトもハードも、どこのお店でも応じないと思いますよ」 と言われてしまいました。 幸いにも始めに声をかけた店員が処理を済ませていたため、今回だけということで返品できました。 返品理由としては、Amazonと重複して買ってしまった自分が悪いのですが・・・ 今まで、商品を返品した時、理由を聞かれた事が無かったので驚いてしまいました。 又、購入商品を返品できないお店があったという事も同時に驚きました。 以後、何を買うにも注意しようと思いますが、 返品できないお店って普通にあるものなのでしょうか?気になります。

  • 商品が入っていなかったので。

    楽天のあるショップで化粧品を購入しました 3~4ヶ月分をまとめて購入しているので、いつも3万円くらい購入しています 今回注文したお店は注文が3、4回目くらいでしたが、 今日届いたもので、注文したのに入っていない商品が3点(総額1万円位)もありました それで、これからの対応を迷っています。 1.電話をして、「入ってませんでした」と言うか 2.全品返品するか 電話で入っていないと言っても、相手に信用してもらえるか分からないし、 そもそも、こんないい加減のお店に少し腹立たしさを覚えてしまい、 もういっそのこと全品返品しようとも思います。 私はいつも中身をきちんと確認せず、使うときに届いたダンボールから出していたので、 もしかしたら以前もこんなことをして、私が気が付かなかったので、 今回あからさまに3点も入っていなかったのではないかと勘ぐってしまっています。。 貴方ならどうしますか?

  • 商品の返品について

    お客様から電話で注文を受け、売価約三万円の商品を仕入れました。商品が入荷した旨の伝統を、して、約二週間後に購入され、しばらくしてから、商品が違っていたので、別の品を注文されました。入荷して電話して約10日後、購入時に前の商品を返品したいと、電話がありました。仕入れから約一ヶ月たっているので、問屋への返品はできません。その旨をお客様に伝えたのですが、返品期限を聞いていないの一点張りです。どのように対処すればいいでしょうか?このまま返品に応じなければいけませんか?

  • 商品の返品について

    楽天で注文した商品(食品)が本日届きました。 しかし、同封された紙に「原材料名:チーズ」と書かれていたんです。 私はチーズが大嫌いで、「チーズの味なんかしない」と言われても絶対に食べません。 今回注文した商品も、チーズが入っているとわかったら注文しませんでした。 当然、私の見落としだったらこちらのミスなので文句は言えません。 ですが、サイト内を隅々まで見ましたが「原材料名」は一切書かれていませんでした。「チーズ」という言葉があったのは掲示板での書き込みのみでした。 その商品はジャガイモを加工した商品で、チーズが入っているとは思いもしませんでした。 返品の説明文には「「生ものにつき、返品はお受けできません」と書いてありますが、完全にお店側に落ち度がある場合でも、返品は不可能なんでしょうか? 現在お店にメールにて問い合わせているところですが、不安なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Amazonで購入した商品の返品について

    先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

  • ネットで買った商品を返品したいのですが・・・

    楽天でヘッドフォンを購入したのですが、かなりイメージと違った商品だったので返品したい旨をメールしました。 ■返品について お客様のご都合による注文キャンセル、商品の交換および返品は、原則として受け付けません。但し、次の場合はこの限りではありません。 ・届いた商品が注文したものと異なる ・数量が足りない ・破損していた ・身に覚えのない商品が届いた ※指定日・時間に届かなければ注文キャンセル、といったご要望には対応いたしかねますのでご了承ください。 と返答されたのですが、(よく見ると、商品のページに確かに記載がありました) 本当に返品はできないのでしょうか? ご教授戴ければ幸いです。

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • 楽天で頼んだ商品が届かない

    一ヶ月前に楽天で本を注文しましたが、それが今だに届きません。ちなみに取り寄せではありませんでした。 注文受付メールは来ましたが商品発送メールは来てないです。 こういう事ってあるんですか?来ないなら来ないで別にいいのですが^^;

  • 楽天市場で商品を購入したのですが

    楽天市場でトランポリンを購入しました。 が、3日たってもきません。 ちゃんと購入できてないのでしょうか? 注文内容ご確認メール はきました。 上手くできてないのかと、また、購入して その日に前、注文したのがきたらいやなので…。 教えて下さい。