• ベストアンサー

車をぶつけました・・・

gamasanの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.5

根本的に 直せば黙っていようかというスタンスは どうかと思います。 交換せずに修理した場合 売るときの査定で 発見されれば事故車として査定は下がりますよね まずは謝罪が先です やってしまったことは しかたありませんから かわいい娘さんの家庭が経済的にピンチになるような ことはお父さんも言わないでしょう。 修理代を立て替えてもらって分割で返済するなどの 選択肢もあるわけですから しかし 娘さんの旦那に貸すのはまだいいにしても 彼氏ってまだ他人ですよね お父さんもよく貸せますよね そのほうが(ノ゜Δ゜)ノびっくり!!です

aya8355
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですね、黙ってるのはやっぱりよくないですよね。 正直にはなして、お金のこと、分割にしてもらうか、とりあえずたてかえてもらえるか相談してみます。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 車と車の軽い接触について

    今日の夕方、軽い接触事故を起こしました。混んでいた駐車場で バックしたところ、駐車場を出ようとしていた車の後部にガツン とぶつかったのです。キズはバンパーに少しつく程度のものでした。 私が修理しなければならないのですが、バンパーの修理はいくらくらい かかるのでしょうか。少しのキズでも、総取替えになる場合もあるので すか? 素人の目にはたいしたキズには見えなくて、できたら塗装くら いにして欲しいなあというのが本心ですが、整備工場の判断になるので しょうか。相手の方はいい方で、整備工場で出された見積もりでいいと のことなんですが、なるべく安く解決する方法はないでしょうか? あの程度のキズでとんでもない金額を要求されるのはちょっと困るなあ と思ってるんです。ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 車のドアをぶつけてしまった

    駐車場で知人の車に乗っている状態で、 降りる際に台風のせいもあり強風が吹きドアが隣の車にあたってしまいました。 ※運転席側のドア部分に 遠目ではわからない傷なのですが近くで見ると確かに傷がついていました。 相手の方と話をして修理代の見積もりが出たら実費もしくは保険で支払うことを伝えています。 修理代はわかるのですが後日保険屋から来た連絡で相手の方は修理している間レンタカーに乗っているとのことでした。 このレンタカー代をもし請求されたら支払う必要があるのでしょうか? ドアの塗装は数日かかるものなのでしょうか? 修理の際は修理している工場や店から代車くらい出るかと思ったので疑問に思いました。

  • クルマって、どうして傷つくのですか?

    以前から疑問に感じています。 何度か新車を購入しましたが、いくら大事にしていても納車後しばらくすると特にドア部分なんかに線状の細長い傷が、必ずといっていいほどつきますよね。 一説によるとスーパーの駐車場なんかで、買い物バッグを他人のクルマに摺りながら、横を通過するオバチャンがいるので、多分それが傷の原因じゃないか、という人がいます。 自分的には、傷がつかないように最新の注意をしていたものですから、多分そうかな? と思ったんですが、バッグくらいで塗装に傷ってつくものなんですか? 他に原因って考えられるでしょうか?

  • 車の傷の消し方

    車を駐車していたところ、助手席のドアから後ろのドアまで傷をつけられてしまいました。 普通でしたら板金、塗装ですけど、そんなお金もありません。(>_<) もし傷が目立たなくなるような方法をご存知のかたはぜひ教えてください。 ちなみに色はホワイトパールです

  • ドアにドア傷が。。

    空港の駐車場に長い間停めて置いて、 今日帰ってきたら、ドアが凹んで白い塗装が付いていました。 恐らくドアを開閉するときに当てられた傷だと思うのですが、 大きさは1cm×1cm程でそれほど気にならない傷なのですが、 まだ新車で買って間もないので、なんだかすごく気になってしまいます。 これを修理するとしたら、おおよそいくらくらいかかるものなのでしょうか。 塗装はパール系のものです。よろしくお願いします。。

  • 駐車していた隣の車に傘がぶつかってしまいました

    駐車していた隣の車に傘がぶつかってしまいました 車から降り傘をさす際に 隣のに駐車していた車に傘の先(プラスチック製)が当たってしまい、 隣の車の所有者と一緒に傷がないか確認したところ 傘がぶつかったと思われるあたりと少し離れたところに 小さな傷(こすれたようなあと)が見つかりました。 先方がディーラーで見積もりをしたところ 傷はさほどではないものの 小さくてもドア1枚全部塗装し直すので 5万円ほどかかってしまうそうです。 修理費をすべて支払う義務がありますでしょうか。 自分の不注意が原因で反省はしていますが、 つい、ちょっと当たったくらいでたいした傷ではないのに と思ってしまう自分がいます。 ポイントは 今回ついた傷かどうかは不確か 今回のものとしても1つのみで既に傷があったと思われる それほど気になるほどの傷ではない 新車で大事にしている車とのこと ご意見よろしくお願い致します。 「個人賠償責任保険」というものに入っていれば 保険で賄えるようですが、あいにく入っていません。

  • 車をこすってしまいました

    昨日飲食店の駐車場に入れるとき誤って電信柱に後部ドアをこすってしまいました 当方の車はトヨタ車で塗装はペイントシーラント加工です 付属のメンテナンスキットで拭けば傷はとれますか どうしてもだめならディーラーに相談してみます 来月車検なのでその時直してもらおうかと思ってます このまま放置しても問題ないですか

  • 駐車場で隣の車にドアをぶつけてしまいました

    先日、保育園の駐車場で強風にあおられ、車のドアを隣に駐車していた車のドアにぶつけてしまいました。 以下、少々長文です。 たまたま乗っていたのが同じクラスに子供を持つお母さんだったので、その時はとりあえず謝りましたが、後日、傷を見せられ、直したいと言われたので、見積をとってもらうようお願いしておきました。 傷は1センチ四方くらいで、塗装がはがれ、すこしへこんでいる状態でした。近づいてよくよく見ないと分からない程度の傷です。 知り合いに話すと、2,3万かなと言われました。 その後、見積金額が6万くらいになると言われました。 板金にそれくらいかかるとのことで。 質問は 1.このくらいの傷で(自分でぶつけたことは間違いないので、勝手な言い分なのですが)6万という金額に驚きだったのですが、やはりそのくらいかかるものなのか。 2.車関係の知り合いがいるので、安く修理をしてもらえるのではないかと思うのですが、そう提案するのは相手に失礼にあたるのか。 保険を使うことも考えて、保険会社に連絡をしてみるつもりなのですが、とにかく6万というのにびっくりしているところです。 ご意見お聞かせください。

  • 車の査定をお願いします。

    車の査定をお願いします。 ネットで数件に査定依頼をしたもののはっきりした金額はどこも教えてくれず、 出張見積もりにきてもらうことになりました。 その前に相場を知識として知っておきたいので是非教えてください。 パッソ 1000cc 2008年新車で購入 パールホワイト 走行距離 10700キロ ドアのふち?に塗装の剥がれが5ミリ程あり、そこが錆びています。 他もう一枚のドアのふちも5ミリ程度の傷あり。(ともに、子供が勢い良くドアを開け壁に当たった際の傷です)事故などはありません。 リアスポイラーが付いてます。 純正のシートカバーを付けています。   以上簡単な金額を教えてください。

  • 隣の車にぶつけられました。

    教えてください。 先日、駐車場に停めていたところ 隣に駐車していた車に乗っていた女の子が勢いよくドアを開け、こちらの車にぶつかりました。 夜で、こちらはエンジンを切っていたので無人だと思ったようで、 運転席にいた母親はそのまま行こうとしたのでドアを開け対応してもらうことにしました。 そこで、相手の保険を使って直してもらうことにしたのですが、その際 相手の保険会社から 修理工場は決まっているか?良ければこちらで手配する。こちらの修理工場であれば、受取から納車までやるし代車も出せると言われましたのでそうしてもらいました。 しかし今になって、自分でディーラーに持っていった方がきちんと直してもらえたんじゃなかったかなと思い、今後の参考としてどうしたら良かったのかご意見を伺いたいなと思い質問させて頂きました。 ちなみに傷は、少しのへこみと塗装?がついたような状態でした。ディーラーであれば交換できるでしょうが、修理工場だとちょこっと直して終わりかな、と。 よろしくお願いします。