• ベストアンサー

ドアにドア傷が。。

空港の駐車場に長い間停めて置いて、 今日帰ってきたら、ドアが凹んで白い塗装が付いていました。 恐らくドアを開閉するときに当てられた傷だと思うのですが、 大きさは1cm×1cm程でそれほど気にならない傷なのですが、 まだ新車で買って間もないので、なんだかすごく気になってしまいます。 これを修理するとしたら、おおよそいくらくらいかかるものなのでしょうか。 塗装はパール系のものです。よろしくお願いします。。

noname#19315
noname#19315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

板金系のお仕事していましたが正直補修塗装するということは 100%元通りになるということではないのがつらいところです。 光の当たり具合によってわずかな色のむらが目立ったり・・・。 デントリペアという修理方法があります。 内側から凹みを押し出すという手法です。 塗膜自体に痛みがあまりなければこの方法が良いかも。 デントリペアという言葉で検索できると思います。 探してみてください。

noname#19315
質問者

お礼

ありがとうございます。 デントリペアというものがあったのですね、いろいろ検索してみたのですが、とても良さそうなので、早速近くの工場へ行ってみようと思います。 修理に関して何にも知らなかったので、ディーラーかカーコンビニクラブみたいなところへ行こうと思っていたのですが、ここに相談してよかったです。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

いわゆる「えくぼ」という傷ですね.小さいお子さんや年寄りが乗って来た車の隣は危険性が高いです. これだけで修理出すのも勿体無いので放置するしかないですね.3万~5万円位ではないでしょうか・・・. 今後駐車時は隣の車に気を付ける必要があります.間を空けるようにする,高級車の隣は安全です.

noname#19315
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんせ9日間も留守にしていたので仕方がないかもしれないですね。。 どこかへ行くときにはこれを機に、なるべく高級車のとなりに、お子さんやお年寄りの方が乗ってる隣は気をつけたいと思います。 参考になる意見をありがとうございました。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

他の車の塗料が目立つだけなら、コンパウンドで磨けば目立たなくなるかもしれません。また、塗装に多少の傷があっても、多少は目立たなくなります。 私も1週間目くらいに同じような傷をつけられました。もっとちいさかったこともあり、傷自体は見えなくなりました。ただ、小さな凹みは残りましたが。 もし、塗装しなおすとすると、ドア1枚分は塗るでしょうから、5万円が目安でしょうか?

noname#19315
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい最近被害に遭われたんですね、同じような方が居て少し気持ちが安らぎました。。 コンパウンドですね、試してみようと思います。 塗装は大丈夫そうですが、凹みが直るか心配です。

関連するQ&A

  • ドアを当てられた

    先程コンビニの駐車場で運転席側のドアを相手のドア(運転席側)に当てられました。今日は午前中からどしゃ降りで私は車中で何気なく休憩をしていました。すると右横のスペースに車が頭から入る形で駐車しました。しばらくして用事が済んだその車の持ち主(30代男性)が車に乗り込む時に開けたドアが私の車のドアにガンッと当たりました。私は一瞬相手に文句を言おうと思ったのですが躊躇してしまい相手は何事もなかったかのように去って行きました。相手の表情はしまったというような表情をしていました。ドアの傷が気になって見てみるとぱっと見た目では傷は分からないのですがよく見ると黒い小さい傷が付いていました。今思うとあの時文句を言えば良かったと少し後悔しています。皆さんでしたらその場で相手に文句を言いますか? そしてその場合、相手に塗装などの修理費は払ってもらえたのでしょうか?

  • 車のドアをぶつけてしまった

    駐車場で知人の車に乗っている状態で、 降りる際に台風のせいもあり強風が吹きドアが隣の車にあたってしまいました。 ※運転席側のドア部分に 遠目ではわからない傷なのですが近くで見ると確かに傷がついていました。 相手の方と話をして修理代の見積もりが出たら実費もしくは保険で支払うことを伝えています。 修理代はわかるのですが後日保険屋から来た連絡で相手の方は修理している間レンタカーに乗っているとのことでした。 このレンタカー代をもし請求されたら支払う必要があるのでしょうか? ドアの塗装は数日かかるものなのでしょうか? 修理の際は修理している工場や店から代車くらい出るかと思ったので疑問に思いました。

  • 車の修理について

    車の右後ろのドアに、自転車が倒れてしまって10センチ程の長さの傷が4つついてしまい(塗装がはがれている)4ヶ所とも大きくへこんでしまいました。 気になるので早くやってもらいたいんですけど、修理に出す時、車を買ったお店でやってもらうと高いと聞きました。 あと私の車はパールホワイトの塗装で、この色は他の色より高くなるというのも聞きました。 私の弟が自転車を倒してしまってついた傷なので弁償してほしいとも言えないです。 新車を買ってまだ一年もたってないのに今まで大事に乗ってきてこんな傷がついてしまってとてもショックです…傷がつく前のように綺麗にしてもらえるんでしょうか? 車について無知なので最低いくらぐらいかかるか等教えてください。 二十歳の女です。

  • 車のドアだけ欲しい

    今日車を壁にこすってしまい、大きなひずみと傷が付いてしまいました。 車は平成11年の4月に新車で購入したエスティマです。 カーコンビニに持って行ったところ、修理は約8万ぐらいと言われました。 それか、ドアだけ取り寄せて、付け替えるのも手だと言っていましたが、ドア10万(新品で)+塗装3万ぐらいかかるそうです。 出来れば、ドアだけ単品でネット等で安く売っているのであれば(中古希望) ドアを付け替えるという形にしたいと思っています。 さっき色々調べたのですが、中古でドアだけ売っている所は見つけられませんでした。 そういうお店はあるのでしょうか? 予算は10万までなのですが、ドアだけ中古で単品で売っているお店・またはネット販売している お店があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 契約駐車場で隣の車のドアで数個所キズをつけられて困っています。

    新車1ヶ月の車の前後のドアに4箇所ずつ隣の車のドアによるキズがついて腹が立っています。隣の車の持ち主は顔見知りということもあって、駐車場の大家に注意してもらうように頼んだのですが、なかなか連絡がとれず、2週間もかかった上、その間にキズは3箇所も増えてしまいました。1箇所ならともかく、そのキズの多さは異常で、その無神経さが許せないのです。直接話しをして、損害賠償請求したいのですが、可能でしょうか?もし、相手がしらをきったら、どのようにしたら泣き寝入りせずに済むのでしょうか。大家は、駐車位置(真中にとめる)と、ドアの開閉時に気をつけるようにとの連絡のみを先方にしたそうです。

  • ドアに傷が!!

    助手席のドアに傷がついていました。 誰も乗せたりすることはないので、おそらく隣に駐車した人のボタンか、カバンの金具のようなもので付いた傷だと思います。 3cmほどの白い線がついています。塗装がはげているのかな?と思います。 ちなみに車の色は黒、メタリックです。 黒いボディに白い線があると気になって仕方ないので、目立たなくさせたいのですが、専門のお店に持っていけば高くつくような・・・。 でも、下手に素人が触るよりはいいのかな?と思っています。 できれば、自分で出来るのであれば自分でしたいのですが、どのような方法でできますでしょうか?

  • 駐車場で車のドアを隣の車にあててしまった場合

    教えてください。 風のとても強い日曜日の午後、子供を連れてスーパーに行きました。 とても混んでいました。ようやく空いていた駐車場に、車をおきました。 ドアを開けた時、強い風が吹き、車のドアをもっていかれてしまい、自分の車のドアが隣の車のドアに、当たってしまいました。 慌てて降りて相手の車をみると、少し傷がついているようでした。 相手の方も降りてこられ、傷をみて車のドアを弁償するようかな?と言いましたので、一応警察を呼んで事故扱いにしました。 一緒に、ディーラーにいき、修理を見積もっていただいたところ 10ミリほど塗装が剥げており。修理、台車込みで13万円といわれました。 相手の車は、日産の○ーガ、パールホワイト(なので余計に高いといわれました。)1万キロ走っていないくらいです。 ・・・・・この金額は妥当なものなのでしょうか・・・。

  • アルファロメオ147ドアの開閉による傷

    アルファロメオ147に乗っていますがドアの開閉により傷が付きます。詳しく言いますとドアの下部に付いているゴムに砂が付きドアを閉めたときにその砂が塗装面に当たり傷が付くのです。この現象は自分の車の不具合なのかそれともアルファロメのではしかたのないことなのでしょうか?国産車だと傷は付いてないと思いますが・・・。

  • 車のドア修理、張り替え

    こんにちは。 ホンダ、オデッセイのRA7に乗っていますが、先日駐車場で駐車場の柱の横のスペースに駐車しよーとして、奥行きを確認するためドアを開けようとしたところ、バックしながらだったため、ドアが思ったより開いてしまい、駐車場の柱とぶつかってしまいました。ドアが下に歪み、閉まらなくなってしまったため、JAFの方に応急処置として、ジャッキで歪んで下がったドアを上げてもらい、閉まるよーになりました。 JAFの方は『お金を使いたくないならば今のままでも問題ありませんが、1度曲がった金属は緩くなるのでまた徐々にドアが下がってくるかもしれません』と言われました。 私としてはとても大切に乗っている車なので修理したいのですが、学生であるため修理代が気になります。 ドアの外側は下に3、4センチのねじったようなキズがあるくらいです。 このような場合修理にはいくらくらいかかるでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 車の傷修理代について

    先日初めて車の擦ってしまいました 被害状況は運転席ドア下部に爪が引っ掛かる程度の白い線傷30cmほどの物が5本ほどと 運転席ドア下の角が下地が見えるぐらい20cmほどのえぐれた傷 後部座席にも同じぐらいの高さに手のひらサイズの下地の見える傷 サイドステップにはそれより長い線傷が幾つかついておりひどいところは黒い樹脂が見えています。 凹みはないです これを修理に出して塗装しようと思うと高くつきそうなので ネットで99工房の傷補修動画を見て自分でもあそこまで綺麗にできるならと修理用品一式10000円ほどで買い揃えましたが、ここで似たような質問を見てみるとうまくいかないとか余計ひどくなるといった回答が多かったので不安になりました。 修理に出しても50000くらいでしっかり塗装してもらえるなら修理にしようと思いますが このぐらいの傷の塗装修理だとだいたいいくらぐらいだと思えばいいでしょうか? 車種は2008年式マジェスタプレミアムシルバーパールです