• ベストアンサー

ドアにドア傷が。。

空港の駐車場に長い間停めて置いて、 今日帰ってきたら、ドアが凹んで白い塗装が付いていました。 恐らくドアを開閉するときに当てられた傷だと思うのですが、 大きさは1cm×1cm程でそれほど気にならない傷なのですが、 まだ新車で買って間もないので、なんだかすごく気になってしまいます。 これを修理するとしたら、おおよそいくらくらいかかるものなのでしょうか。 塗装はパール系のものです。よろしくお願いします。。

noname#19315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

板金系のお仕事していましたが正直補修塗装するということは 100%元通りになるということではないのがつらいところです。 光の当たり具合によってわずかな色のむらが目立ったり・・・。 デントリペアという修理方法があります。 内側から凹みを押し出すという手法です。 塗膜自体に痛みがあまりなければこの方法が良いかも。 デントリペアという言葉で検索できると思います。 探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デントリペアというものがあったのですね、いろいろ検索してみたのですが、とても良さそうなので、早速近くの工場へ行ってみようと思います。 修理に関して何にも知らなかったので、ディーラーかカーコンビニクラブみたいなところへ行こうと思っていたのですが、ここに相談してよかったです。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

いわゆる「えくぼ」という傷ですね.小さいお子さんや年寄りが乗って来た車の隣は危険性が高いです. これだけで修理出すのも勿体無いので放置するしかないですね.3万~5万円位ではないでしょうか・・・. 今後駐車時は隣の車に気を付ける必要があります.間を空けるようにする,高級車の隣は安全です.

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんせ9日間も留守にしていたので仕方がないかもしれないですね。。 どこかへ行くときにはこれを機に、なるべく高級車のとなりに、お子さんやお年寄りの方が乗ってる隣は気をつけたいと思います。 参考になる意見をありがとうございました。

• Kon1701
回答No.1

他の車の塗料が目立つだけなら、コンパウンドで磨けば目立たなくなるかもしれません。また、塗装に多少の傷があっても、多少は目立たなくなります。 私も1週間目くらいに同じような傷をつけられました。もっとちいさかったこともあり、傷自体は見えなくなりました。ただ、小さな凹みは残りましたが。 もし、塗装しなおすとすると、ドア1枚分は塗るでしょうから、5万円が目安でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 つい最近被害に遭われたんですね、同じような方が居て少し気持ちが安らぎました。。 コンパウンドですね、試してみようと思います。 塗装は大丈夫そうですが、凹みが直るか心配です。