• ベストアンサー

玄関ドアの固定(?)について

玄関ドアが開けた時にすぐに閉まってしまい開ききった際の固定ができません。大きな荷物を持っているときなど体が挟まってしまいとても不便です。なにか器具をつければ固定できるのでしょうか?簡単にできるのでしょうか? 説明がヘタですみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.4

#2です。 最近の家ですと「ドアクローザー」は付いていると思いますが、もし付いていれば調整ネジで調整可能です。 http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/repair/20020412_01.htm 「ドアクローザー」が付いていなければ、後付することは可能です。 http://www.e-daiku.ne.jp/komatta/b-3.html ちなみに「ベンリーナ」は玄関ドアでも使用可能ですよ。

その他の回答 (3)

• DHHK
回答No.3

玄関ドアならドアクローザーが付いていませんか? 付いていれば、調節ネジがあるのでそれで調節でき ると思います。 クローザー(ドアの上部にあり) がなければ、後付けもできます。ホームセンター で購入できます。 安くあげるならドアストッパー(扉下にかます物) になると思います。

• SSSIN
回答No.2

ドアストッパーでこんなものがあります。 参考になりますか? 「ベンリーナ」 http://www3.ocn.ne.jp/~souken1/index.html http://www.doorstopper.jp/merit/

OKACHANMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望のものとは違いました。 でもこれ良いですね。室内で使うのに適していると思いました。

• nitto3
回答No.1

私は木で楔状のものを作ってあてがっています。 何でもかってやれば良いです、スリッパを使う方もいますよ。

OKACHANMAN
質問者

補足

やっぱり説明がヘタのようでした。。。 ドアストッパーをその時その時であてがうのではなく、 開けきったときに自動的に固定されるというようなものを 希望しています。(以前すんでいたマンションはそうでした)でもご回答いただきありがとうございました。