• ベストアンサー

英訳をお願い致します。

以下の文章を英語に訳して頂けると助かります。 “コロナのせいでまた友達と会えなくなってしまったので、今夜リモート飲み会をしました!初めての試みだったけど、とっても楽しかった!自分の好きな料理とお酒を用意して、終電を気にすることなくみんなノーメイクで盛り上がりました!今後も定期的に開催する予定です。” 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

This evening I tried a remote drinking party because I could not meet face-to-face my friends because of the the coronavirus. It was the first try but it was really fun. I had my favorite dish and could drink all I wanted without any worry about making the last train. We enjoyed the party without any make-up and plan to hold them more often in the future.

xoxoboo
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

関連するQ&A

  • 上司を招いて、家で飲み会をすることになりました。

    夫の会社の上司を招いて、 自宅で飲み会を開催することになりました。 日本酒が好きな方たちなので、 和食系の食べ物を用意したいのですが、 何を用意すればよいのでしょう・・・? お刺身やちらし寿司・塩辛などを出すつもりですが、 夫いわく切るだけじゃなくて、 何か手のこんだ料理を1品出して欲しいそうです。 旬な食べ物を使った日本酒にあう、 飲み会向きな、いいレシピはありませんか?

  • リモート飲み会

    新型コロナで、月1やってた飲み会をする事ができず、リモート飲み会を考えてるんですが、費用がかからず、人数や時間の制限が緩いものと言えば、やっぱり手っ取り早くLINEかな?と思うのですが、 その飲み会のメンバーでやる前に、友達と2人でLINEのビデオ通話でやってみたんですが、相手のスマホが古かったせいか画像は5分ともたず固まって切れてしまい、結局、通話だけの飲み会になってしまいました(苦笑) そこで、経験者の方の情報をお願いします。 LINEのビデオ通話でのリモート飲み会を支障なくできたって人はいますか? 後、お勧めのツールや、そのツールのメリットデメリットを教えてください。

  • 丁重なお断りかたについて

    2ヶ月に一回開催される予定のワインの飲み会を断りたいです。 私は50代女性です。 ワインの飲み会を開催されるのは仕事関係の方で75歳ぐらい男性の方です。 私がその方に「料理にあったおすすめワインを教えてください。」とメールを出したことがきっかけでワインの本をいただきました。 それからすぐにワインの会と称して飲み会に誘われました。 お店にワインを3本持ち込んでのワイン講習会と言う感じだったので持ち込み料1,000円/本とお料理代金で一人6000円でした。 ワインの勉強になったり、仕事のことも詳しいので話はとても興味深いものでした。 しかし、飲み会の時間も6時~23時までと時間も長く疲れました。この時も私が席を立たなければまだまだ話が続く感じでした。 私はお酒が弱いのとそんなにお酒が好きではないので次の日は二日酔いになりとにかく気分が悪かったです。 ワインも持ちこんで持ち込み料を取られるまで飲みたくないと思いました。 その方が以下のようなことを言われて困っています。 次はワインの好きな友人も誘ってまた開催しましょう。2ヶ月に一回はやるようにしましょう。 今後は別にワインの会があるので入会するように言われました。(半年に一回 1万円の会費、飲み会開催時は3000円くらいの飲み代がかかる) 年も上の方で仕事関係で顔を合わせるので今後誘われることが無いように、その方に失礼にならないように丁重に断りたいのですが、どのように言って断るとよいでしょうか? 健康診断で肝臓に問題があると診断された等でしょうか? お知恵を拝借したいです。宜しくお願いします。

  • 家飲みの会費

    家で飲み会をしました。 私がすべての料理を作り、お酒や飲み物も用意しました。 自分から招待したのではなく、来る側が企画した会で、私たち夫婦プラス2人の4人の会です。 以前似たメンバーでした別の家飲み会では、その家の人は料理をせずお惣菜を買ってくれてたのですが、きっちり割り勘でした。なので今回もお金いくらだった?と聞かれると思っていたのですが… お金の話にはならず、準備も片付けもわたし一人。なんだか損した気分です。家での飲み会とはこんなものでしょうか?初めてだったのでよくわかりませんでした。

  • 気になる子の声のかけ方について

    気になる子の声の掛け方(飲み会)について 20代後半男性です。 僕が働いている同じフロアに気になる女性がいます。 僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしています。 気になる女性との直接のやりとりは全くありません。僕の同じ課の職員はそのこと毎日、仕事上関わりがあります。 その子は彼氏もちかわかりませんが、結婚はしていないのは確かです。 コロナになる前(1年半前)に、何回か同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、少し会話をした程度で、コロナになってからは飲み会もやらず、ここ1年はフロアですれ違っても挨拶程度です。 確定ではないのですが今度、4人くらいで軽く飲みに行くことになりました。飲みの席で彼氏持ちか聞き出せたらいいなと思っています。 その子のLINEの連絡先は知っているのでLINEで「コロナが落ち着いたら、4人くらいで飲みに行くのを考えているのですが、○○さんはどうでしょうか?」と聞こうと思っています。 LINEでのやりとりは、1年半前が最後です。 いきなりLINEで送る前にフロアですれ違った際に、さらっと飲み会のことを伝えた方がいいでしょうか? みなさんはどうお考えでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 文章が長くなって申し訳ありません よろしくお願いします。

  • 旦那が同僚を連れてうちで飲み会(気をつける点など

    旦那が会社の方を3~4人を連れて、うちで飲み会をします。 メンバーは、旦那の同期や、上司ではないですが目上の方もいらっしゃるようです。 みなさんで缶ビールやチュウハイなどのお酒を購入してきてくださり、私はからあげなどの揚げ物や、サラダなどを作っておくつもりです。 当日、私の誕生日ということもあり、みなさんでケーキも買ってきてくれるそうです。 家で飲み会をするのが初めてなのと、会社の方にお会いするのも初めてなので粗相をしてしまわないかと心配です。 他にお酒に合うオススメ料理、用意しておくといいもの、気をつける点、アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • zoomを使うのに、パソコンとiPadの違い

    ズームをやるデバイスに関してです。 親が個人事業主で英語教室をやっており、当然ながら今はリモートでやってます。 ズームを使ってますが、今のパソコンは古くて調子が悪くなったからパソコンを買うと言ってます。 私はiPadでもいいと思うのですが、 いっぺんに5名くらいが接続し、定期的に90分くらいの時間やる、かつ画面シェアなどある場合はパソコンの方がいいのでしょうか。 私は個人事業主ではないし、仕事ではもちろんパソコンでリモート会議やってます。 プライベートではiPadでたまに友達とズームしますが、 やはり仕事で使う場合はパソコンが当たり前なのでしょうか。 速度や処理能力の問題ですかね。 ただでさえコロナで仕事が大変なのに新しいパソコンに投資するのはどうなんだろうと思ってます。

  • 8時間の手作り飲み会 料理はどうしたら?

    6月か7月くらいで。 レンタルキッチンスペースを借りて 40人ぐらいを集めて13時くらいから21時ぐらいまでの ホームパーティのような飲み会をしようかと思っております。 大学時代の仲間の集まりで、年齢は25~38才。 結婚している人も多いので、旦那さんや奥さんも子供も一緒に みんなで楽しむ会にしたいです。 そこで、お聞きしたいのですが、 お酒はエンドレスで飲み続けるはずです。 料理はどうしたらいいのでしょうか? 昼ご飯と夜ご飯がつながっているイメージなのですが、 料理はきっちり分けたほうがいいのか、 ずっと食べてるかんじにしちゃえばいいのか、わかりません。 特に、イベントみたいな出し物などはありません。 途中参加、途中退出OKで、誰か来たら毎回乾杯しちゃうかんじです。 まだ先ですし、ちゃんと開催できるかわからないのでいつでも結構です。 アドバイスお待ちしております。

  • 自宅食事会について、会費制はおかしいですか?

    自宅食事会の開催方法について、会費制はおかしいですか? 今年に入ってから月に1回ほど自宅で食事会をしています。 メンバーは主人の同期の方、その奥様です。 最初は私の知り合いは一人もいませんでしたが今では奥様方と仲良くさせていただいています。 必ず毎月1回と決めているわけではなくそろそろ皆で食事したいねという会話が会社であったときに主人が提案してくると言った感じです。 その際会費一人500円(料理代・・料理は全て我が家で準備しています。)、飲み物は各自自分が飲む分を持参というかたちをとっています。最近になって自宅での飲み会に会費をいただくのはおかしいのでは?と思うようになりました。 500円の会費制で料理は我が家で用意すること、お酒は各自用意してくださいということはお誘いする時に伝えています。 お子さんを連れていらっしゃる方(2~3歳)もいますがお子さんの分はいただいていません。 料理内容によってはお子さんがアレルギー持ちの場合は簡単なアレルギー除去食を別に用意します。この場合もお金はいただきません。 飲み物は各自用意、料理分のみお金をいただいている理由は、 毎回10人ほどでの飲み会の為料理の材料費を全額負担は辛い 車で来られる方はお酒が飲めないので飲み物代分も会費を集めると飲める方と飲めない方で不公平になると思った為 我が家で食事会を開催する主な理由は、 田舎なため夜遅くまで開いているお店がほとんどありません。22時を過ぎると真っ暗という環境です。食事会をする曜日やメンバーにもよりますが食事自体が終わっても大体1時ころまでお酒を飲みながらお喋りをする為なかなかお店が見つかりません。 我が家の周りは田んぼと大きな駐車場なため近隣への騒音などの影響を気にせず食事が出来ます。(気にせずに済むと言っても特別大きな声を出すということはありません。) 自宅での食事会の為早く帰りたい方(次の日の予定がある方お子さん連れな方それぞれお好きな時に皆さん帰っていきます。)、遅れてくる方(用事がある方は1、2時間遅れてきます。)に対応しやすいです。 前回韓国料理で食事会(大人11人子供1人)をした時の料理内容は、 韓国風のり巻き(一人3個~4個程度) チヂミ(2種類 直径30cmほどのものを6枚焼きました) 茶碗蒸し(韓国風の物を一人用の土鍋に2つ分) キムチ鍋(4~5人用の土鍋2個分) ・・・豚肉・もやし・キムチ・豆腐など8種類くらいの具 ナムル(もやし、人参、ほうれん草の3種類) サラダ(生野菜を切ってドレッシングをかけた簡単な物) 白米(のり巻きがあった為皆さんにいりますか?と聞いてほしいという方にのみお出ししました。) 上記のとおりです。 主人の会社で飲み会やバーベキューがあると以前振る舞った料理をもう一度食べたいとリクエストしていただくこともあるので美味しいと思っていただけているのかなと感じています。 作る料理は毎回変えています、今回は〇〇料理ですとお誘いする際に伝えてそれでもいいですか?と聞いてもらっています。 手土産を持ってきてくださる方、ご自身のお酒のみ持参の方それぞれいます。 いただいた手土産は出来るだけテーブルに並べるようにしています。 遅れてくる方の分は前もって少し多めに取り分けておきワンプレートのカフェごはんのようにしてお出ししています。 事前に主人から来ていただける方の人数を聞いて人数+2人分(私たち夫婦)×500円を計算しその額(誤差数十円)になるように買い物をして料理を作るようにしています。 このような感じの食事会で500円徴収はおかしいでしょうか? 皆さんが誘われる、もしくは参加された場合500円支払う事をどのように感じますか? 率直なご意見を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 絶対かぶらないおつまみ

    今度友人とホームパーティーをします。 パーティーといっても、予算を決めて食べ物を持ち寄る飲み会みたいな感じです。 そこで私は、お酒に合うおつまみ系のお菓子と、有名店で購入した粕漬けを用意しました。 まだ予算もあるので、せっかくなら手料理で他になにか用意しようかなと考えています。 皆が何を持ち寄るかは当日にならないとわかりません。 (ご飯物にするか、おやつ系にするかも個人の自由で、となっています。) お酒の種類も家主がバーテンダーなので、かなり豊富で、誰が何を飲むかわかりません。 何か万能なおつまみレシピはありますか? 出来る限りみんなが用意するものとかぶりたくないです。 家主と家が近所なので、熱々のまま持ち込めます。 今考えているのは、ローストした塩豚、ピンチョススタイルのピクルスやサーモン、チーズ、ピチトマト、うずら、生ハム等です。 見栄えもよく、お酒も進む、おもてなしレシピやメニューをアドバイスください。 ちなみに参加者は、納豆、セロリ、きゅうりが苦手だという意見はもらいました。