• 締切済み

リモート飲み会

新型コロナで、月1やってた飲み会をする事ができず、リモート飲み会を考えてるんですが、費用がかからず、人数や時間の制限が緩いものと言えば、やっぱり手っ取り早くLINEかな?と思うのですが、 その飲み会のメンバーでやる前に、友達と2人でLINEのビデオ通話でやってみたんですが、相手のスマホが古かったせいか画像は5分ともたず固まって切れてしまい、結局、通話だけの飲み会になってしまいました(苦笑) そこで、経験者の方の情報をお願いします。 LINEのビデオ通話でのリモート飲み会を支障なくできたって人はいますか? 後、お勧めのツールや、そのツールのメリットデメリットを教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>LINEのビデオ通話でのリモート飲み会を支障なくできたって人はいますか? 実際やったことはないのでわからないですね。 SkypeとかZOOMとか他のツールもありますね。メリット・デメリットはその手のツールに詳しくはないので何とも言えません。 ZOOMに関してはセキュリティ上問題があるのでは?見たいな話もあったりはしますね。