• 締切済み

給料が2ヶ月遅れ(涙)

今勤務している会社でお給料が今現在で2ヶ月以上遅れています。転職も考えているのですが辞めたらなおさら遅れるのではないかと心配です。ちなみに小さい会社なので私が事務&経理をやっています。社長に言ってもお金が無いからしょうがないと開きなおられてしまいました。

みんなの回答

• nyannmage
回答No.2

まずは、勿論労働基準監督省に連絡する事になります 万が一の為勤務表(タイムカード)の写しとか持っていた方が良いと思います 何があっても社員の給与を最優先に支払うものとして法律でも決まってます

• papa456
回答No.1

労働基準監督省に相談したほうがいいです。 生活もあるのですから…