• ベストアンサー

人間は10年で、落ちぶれるものでしょうか?

人間は10年で、落ちぶれるものでしょうか? 自分は色んな問題があり、もがき苦しんできましたが、10年たった今は世捨て人です。 生活費は株で何とかなりますが、自分の周りを見ても、やはりとんでもない問題が起こるともがき苦しんで10年後には結局うだつの上がらない人間になってるみたいですし。 勿論、強靭な精神や強運に恵まれた人は大きな挫折さえバネにも出来てるのでしょうけど。 例えば、ホームレスになったとしたら10年もしたらもうはい上がれないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは  人間は 10年 あれば 落ちぶれる物なのか ですね。         落ちぶれたりも ある物でしょう。  10年も 必要ない かも知れませんね    色々 あると思いますよ  例えば 10年で 100%のダメージ       3年で 100%のダメージ       1年で 100%のダメージ       一日で 100%のダメージ                     等 ありますよね。            年月 も ですが ダメージですよね。    そこから 這い上がれるかは これも 色々 あります。          通常 這い上がれます       後は 本人の意思に 成る訳ですが          それだけでは無いです     物凄く 酷い事を 何度も 長年も 繰り返し されたら       立ち上がるのは 不可能な場合も あると思います                     等 あります。    これらの 要因 以外も 深く 関係している物ですしね。

その他の回答 (1)

  • Tiger0922
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

私もやっと13年を生きてこれましたwww小学5年生から人生が終わっているとずっと思ってきました。けれど、ある日人生を救ってくれる方がいたんです!!!!あんなに下ばかり見ていた私でも上を向くことが出来たのは奇跡だと思ってます。きっとまたやり直せると思います! 私を救ってくれたのは、尊敬している方の言葉と行動です。

関連するQ&A

  • ダメ人間です。

    ダメ人間です。 仕事探しています。 50才で、ホームレスになってもおかしい無いような感じです。 もう、部屋代も払えない。 食事も、食道、胃が細く、精神的に、参っています。 いい、給料がもらえて、 いい生活している人、教えてください。

  • ミサイル飛ばせこら

    含み損がやヴぁく、もう北朝鮮のミサイルで死にたい。 自分めがけて打ってこい。まぁ、他人は巻き込むな。 そんなこと考えてる。つれーよ。株ってっつれーよな。 専業の人は、毎日こういう精神状態を味わって、損得の奪い合いをしてるわけやろ。 彼らは凄いと思います。 いったい、どうすれば、強靭な精神力を宿すことができるんやろか?

  • 年を取ると人間我侭になる?

    私の父(57歳)ですが、本当に我侭で自分の考えることが一番だと考える人です。 親切心で私にアフィリエイトを紹介して、儲かるからやれ。とか言ってきてよく調べると、詐欺同然。 この株儲かるかもと言って、思いつきで購入して大暴落。今は、少しおとなしくなってるけどすぐに元通りです。 節約と称して車を売れば、すぐに車が必要になったとか言っています。節約のために物を買い入れ、家中物だらけ。お金もないのに・・・。 昔はこんなことなかったのにと思うのですが、本当に付き合いにくい人になって来た気がします。説明しきれないほど、わが道を行くという人間になってきている気がします。 年をとるとこんな風に変わっていくのでしょうか?

  • 人間、それほど良い人はいない

    それほど人間良い人はいないといないと思います。 生活が掛かれば、事実でも捻じ曲げる。 また、守るべきものでも安易に捻じ曲げる。 外交問題でも、事実でも捻じ曲げる。 自分がされるから、なりたくないから、擦り付ける。 結局、身内と思っても、影では裏切ってるときもある。 目立ちたいがために、陥れる。 また、目立つ人がいれば、お零れのため陥れる。 良い思いをしたいから、陥れる。 結局、自分のことしか考えてない人が多いと思いました。 皆さん、結局、他人は他人だったって思うことはないですか?

  • 自分の人間性

    2つ質問があります。 ・一つ目。私は、人の顔色を伺い、相手が今、何を思っているか、楽しいか、苦痛か、考え、出来る限り、相手が興味を持ち、楽しめているか確認しながら話します。だからその人人によっては、話し方、テンションが変わります。 これは、結局、私の感じ方で変わるので、敏感に感じてはいるけれど、果たして相手がどう感じているかは分かりません。 ただ、相手の内心を探りながら付き合うのでかなり疲れます。 精神疾患の親族もいること、10年以上前に過食やアルコール多飲に苦しんだこともあり時には精神異常なのかと恐くなります。 性格的なものなのか、病的なものなのか、アドバイスをお願いしたいです。 ・2つ目。一生懸命、会社や近所、など、社会で接する人に対応し、返ってくる返事に、相手の矛盾考えや偏った考えが返ってくると、何て浅はかなのかバカらしいとウンザリすることが多々あります。 一方では、色んな人がいると思いながら、もう一方で、何てバカらしい!一生懸命聞いて話して、自分もバカらしいと感じます。 社会には色んな人間で成り立っているのはわかります。だけど許せないと感じる自分がいます。 やはり。精神的な疾患は考えられますか?それとも、性格的なものか。相対的なものなのか。 悩みだしたら尽きないこの性格も問題に感じます。アドバイスお願いします。

  • 周りの人間が幸せそうに見える

    大学生の女です。 これは今に始まったことではなく昔からなのですが、定期的に病み期のようなものがあり、あぁ、自分って結局1人なんだなって孤独を感じたり、周りの人間と比べて羨ましく思ってしまったりします。 別にたくさんの友達がほしいわけではありません。ですが数人で十分と言う人には、ちゃんと親友のような人がいるじゃないですか。私にはいないです。みんな私以外に私より大切な人がいて、結局私は誰の1番でもないし本当の友達じゃないのかもなって。でも本当の友達が何かは分かりません。 今は恋人もいません。恋人も友達もいて、他にも人生充実してそうな人達……… なぜ私にはそのどれもないのか。他の人たちはいっぱい手に入れていてずるい。 人間関係では今まで上手くいった経験がないかもしれません。バイトも人間関係で2回辞めました。それもそうだし、私には才能もないかもしれません。自分はある程度器用にこなせる人間だと思っていましたが、受験やバイトなど挫折を味わう中で自信がなくなりました。自分って全然すごくないし、仕事も全然できないし、誰からも必要とされない。私の存在って邪魔だしいらないのかも。 考え出すとずっとネガティブなことばかり考えてしまい終わりません。生きる意味なんてないと思ってますが、それでも真面目に生きてきたつもりです。なのになぜ報われないのか。自殺願望はないし自傷行為もしたことありませんが、この先ずっとこんな苦しい思いしたまま生きたくありません。 私はどうしたら幸せになれますか。

  • 弱い人間

    私は最近職場の人間関係に悩まされていることもあって、とても後ろ向きになっていると思います。 一旦、嫌なことがあるとすぐ落ち込む性格です。 しかし、そういうことがなければ結構プラス思考なんですが。。。 人間っていくらプラス思考でも、落ち込んでるときにはマイナス思考になりがちなものだと思います。 先日、ある人に悩みを打ち明けたら、そんなことを気にしているなんてまだまだ子供だっていうようなことを言われました。優しい口調で私を思いやりつつ言ってくれたと思います。 しかし、私は色々考えてしまいました。自分では私はとても弱い人間だと思います。ちょっとしたことに落ち込まない人は大人であると同時に強い人でもあると思います。 人間って年を取るにつれて色々経験して強くなっていけるものなんでしょうか?私は今26歳です。 もちろん自分がもう一人前の大人だなんて言いませんが、ある程度社会人でもあるし、学生とは違うという意味で大人であると認められたいと思っています。 前置きが長いんですが、26歳にもなって人間関係で弱音を吐いたり、仕事も手につかないくらい落ち込んでいるなんてまだまだ子供なんでしょうか? 大人=精神力の強い人というイメージは確かにあります。明日からはそういう人を目指して生きたいと思います。 わかりにくい質問かもしれませんが、皆さんは年をとって成長されましたか?強くなりましたか? 私がちょっとどうしても思ってしまうのは、自分が元気なときは強くなれるし、弱い人を情けないと思うこともできるけど、やっぱり、自分が追い詰められた状況になると、なかなか強くなれないという気がする、ということです。 今日は辛くて会社を休んでしまったので、少し考えもまとまりませんでしたが、読んでくださった方、どうもありがとうございました。

  • 人間不信

    私は中学校の出来事がきっかけで人を信用できなくなりました。 3年前の話なんですが、まだ人を信用できません。 したいけど、裏切られるんじゃないかって思って結局上辺の付き合いになって けど、そんな自分が嫌になって どんどんためこんで、自爆している人間です。 私の事を信用してくれる友達はいるのに、私はしてない。 こんなことをしていると友達にも悪いし 自分も苦しい。 けど、何にもできない。 どうしたら人間不信が治りますか? 私が人間不信とは、誰にも伝えていません。 伝えて1人になるのが怖い。 人間不信の治し方を教えてください。

  • 歳を取ると聞く耳持たなくなる?それとも人間性?w

    歳を取ると聞く耳持たなくなる?それとも人間性?でしょうか? 結局、馬耳東風な人は一生変わらず、人の意見に耳を傾ける人こそ成長するのでしょうか? まぁネトウヨなんて典型的な可哀相な人だけどねぇ。 *お礼をしたいので一定数回答が来たら即締め切ります。

  • ホームレスのおじさんとやくざ。

    落ちぶれたやくざのおじさんが、 いつの間にかホームレスのおじさんになっちゃってるケース、 結構あるんですよ。 僕が以前働いていた会社は、 現場仕事に、ホームレスのおじさんとか若者を使っていたので、 結構見ました。 やくざからの転落組って結構多いようですね。 うだつが上がらない人たちはどの社会にもいますからね。 やくざに向いてないのにやくざやった人なんかは、 結局偉くなれなくてこういう末路にたどり着くってことなんでしょうね。 http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20111015ddlk45040641000c.html この記事を見て思ったんです。 難しいなあと。 いったんやくざに入った人でも、現在脱退してれば助けてあげたほうがいいような気もしますが、 本当に脱退したのかどうかのみきわめって難しいですよね。 いい方法ありますか。