• ベストアンサー
  • 困ってます

バーチャル背景

バーチャル背景を設定しようとしても、うまくいきません。 人によっては、できないPCもあるのだと言います。 では、わたしのPCでは無理なのでしょうか? 「富士通 P772  Corei5」  Windowsは10  です。 バーチャル背景自体は以下ですが・・・ https://zoomy.info/vertial_background_free/ https://support.zoom.us/hc/ja/articles/210707503-バーチャル背景

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数8
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率55% (269/489)

こちらからダウンロードしてください。 https://zoom.us/download#client_4meeting こちらのURLを参考にしてください。 https://dekiru.net/article/19940/ https://zoom-school.info/setting_vertual_backgraound/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました。 ダウンロードしてから開かないといけないのですね。 相手から送ってきたURLを開くと初期設定が出来ず、 背景設定が出来なかったようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

以下の情報が参考になりますでしょうか。 https://teachios.com/pc-zoom-virtual-wallpaper-change https://dekiru.net/article/19940/ また、会議参加のテストは以下に提供されています。(公式のサイトなので心配要りません。) https://zoom.us/test

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「うまくいきません」の部分を具体的に書いて頂くと適切な回答が得られやすいと思います。 設定画面が出ないのか、エラーが出るのか等々。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 まず、私の場合は主催者から送られてきたURLをクリックします。するとzoomの画面が出ます。 それもクリックか何かすると皆さんの顔が出てくる画面に進むのですが、そこで「バーチャル画像」をクリックしても、うんともすんとも反応しません。 ついで「none」をクリックしても、無反応です。 「設定方法」の 1.Zoom.US の「マイアカウント」→ マイミーティング設定 のミーティングタブから、バーチャル背景の設定をオンにします。 をしないといかないのかもしれませんが、招待されて入った時に、右上にそういうアイコンがあるとは気づきませんでした。 今zoomをひらこうとしても、もう会議は終わっているので、入ることも出来ません。 zoomをダウンロードしようとしてもそのサイトが見当たりません。

  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率55% (269/489)

ZOOMのバージョンは最新版でしょうか? こちらも参照してください。 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/210707503-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E8%83%8C%E6%99%AF 画像の追加等で画像の選択は出来ますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 ご紹介のサイトでは英語表記の英語説明では何を言っているのか… まず、私の場合は主催者から送られてきたURLをクリックします。するとzoomの画面が出ます。 それもクリックか何かすると皆さんの顔が出てくる画面に進むのですが、そこで「バーチャル画像」をクリックしても、うんともすんとも反応しません。 ついで「none」をクリックしても無反応です。 「設定方法」の 1.Zoom.US の「マイアカウント」→ マイミーティング設定 のミーティングタブから、バーチャル背景の設定をオンにします。 をしないといかないのかもしれませんが、招待されて入った時に、右上にそういうアイコンがあるとは気づきませんでした。 今zoomをひらこうとしても、もう会議は終わっているので、入ることも出来ません。 zoomをダウンロードしようとしてもそのサイトが見当たりません。