zoom新バージョンで背景にぼかしを追加する方法は?

このQ&Aのポイント
  • zoomの新しいバージョンでは背景に「ぼかし」が追加されたとの事ですが、バージョンアップしても「ぼかし」が追加されません。
  • 試しにインストールし直しましたが、やはり追加されません。追加する方法はありますか?
  • PCは、LAVIE Direct NS (PC-GN23DRHAH)です。ちなみに、前に使っていたLaVie S(PC-LS150RSW)も同様に追加されません。さらに富士通のPCでは追加されました。
回答を見る
  • 締切済み

zoom ぼかし背景

zoomの新しいバージョンでは背景に「ぼかし」が追加されたとの事ですが、バージョンアップしても「ぼかし」が追加されません。試しにインストールし直しましたが、やはり追加されません。追加する方法はありますか? PCは、LAVIE Direct NS (PC-GN23DRHAH)です。ちなみに、前に使っていたLaVie S(PC-LS150RSW)も同様に追加されません。さらに富士通のPCでは追加されました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

代案で 【Zoom】背景に「ぼかし画像」を使う超簡単な方法 https://tipstour.net/zoom-blur-background

uchiuchiuchi_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• merrysun
回答No.2

PCが要件を満たしていないとバーチャル背景等は使えないようです https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/45615/

質問者

お礼

ありがとうございます。 要件は満たしている様で、他のバーチャル背景は普通に使えます。 通常はバージョンアップすると、バーチャル背景に「ぼかし」が選択できるようになりますが、なぜかLAVIEだけ「ぼかし」が選択に出てこないので、困っています。。 「snap camera」はいいですね。

• merrysun
回答No.1

Zoom 背景ぼかしの使い方(3手順)と注意点 https://muusannitizyou.jp/zoom-background-blur/

質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイト((または類似のサイト)は事前に見ていました。 バージョンアップは既にしたのですが、背景に「ぼかし」の選択肢が出てきませんでした。試しに、インストールし直してみましたが、やはりだめでした。別の富士通のPCではバージョンアップすると、普通に「ぼかし」の選択肢が出てきたので、LAVIEが問題なのかと思って、質問をしてみた次第です。