LaVie S LS350/RSWのPCのリフレッシュ後のサポートプログラム
- LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」後、改めてサポートプログラムのダウンロードが必要か
- LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」で削除されたアプリケーションの再インストール後、サポートプログラムのダウンロードの必要性
- LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」後、ダウンロードしたサポートプログラムの必要性
- ベストアンサー
「PCのリフレッシュ」後のサポートプログラム
製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 パソコンに不具合があり、Windows8.1の機能の 「PCのリフレッシュ」を行い、システムの状態を戻しました。 いくつかのアプリケーションが削除されましたので (iTunesやAdobeなど)改めてインストールを行いましたが こちらのサポートプログラムもまた新たに、 ダウンロードした方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ajisai0260
- お礼率100% (17/17)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
サポートプログラム詳細にバージョンの調べ方が載っています。サポートプログラムの方が最新だったら適用した方が良いと思います。。 例:モジュール番号 : 11179 <ディスプレイドライバーバージョン確認方法> ①デスクトップの上で右クリックし、 表示されたメニューから「画面の解像度」をクリックしてください。 ②表示されたダイアログ上で、「詳細設定」をクリックしてください。 ③表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、 「プロパティ」ボタンをクリックしてください。 ④表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認 ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx ※xには現在お客様の装置に適用されているバージョンが表示されます。 ※バージョン 10.18.14.5117以上の場合は、本ソフトウェアの適用は不要です。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14154/27590)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS350RSW からダウンロードするプログラム類ですが他の方が回答されている様に適用すべきバージョンのものか?確認しながら必要があればインストールするって事になりますね。 また【Windows 10 アップグレード用】と言うのもあるのでWin8.1のままお使いならこれらについてはインストールする必要は無いです。 ですので再セットアップしたような場合は【Windows 10 アップグレード用】と書かれていないものは基本的に全部インストールすることにはなるかな?とは思います。
お礼
121CCagentさま はい、型番がPC-LS350RSWです。 まだ8.1のまま使いますのでwindows10アップグレート用は インストールしないようにしたいと思います。 あとのはこれから確認してみます! いつもご回答をありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願い致します。
関連するQ&A
- バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが表示されない
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールのメイン画面が表示されません。PC-LS350RSWを使用しています。OSはWindows10です。LaVieアップデートは適用済みです。nbRefreshをクリックすると何も表示されませんが、バッテリ・リフレッシュは行われているようです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- エクスプローラーが表示がとても遅い
製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 パソコンに不具合があり、Windows8.1の機能の 「PCのリフレッシュ」を行い、システムの状態を戻しました。 昨日更新プログラムが141もあり4時間ほどかかって終了。 その後パソコンを開いてエクスプローラーを起動したところ 緑の線が出てからずっと青の丸いクルクルになり 10分ほどしてからやっと画面が出てきました。 一昨日は1分もかからずに画面を開くことが出来たのに... 先ほども起動させてみましたが途中で(応答なし)に。 (そのままにしていたら戻りましたが) 何か対処方法があればお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- リフレッシュしたら変になりました
NEC LaVie PC-LS150RSB Windows8.1使ってます。 前はいろんな事が普通に出来たのにリフレッシュしたら全く出来なくなりました。 ディスクトップの背景も出来なくなったしアプリのインストールも出来なくなりました。 前にあったいくつかのアプリも消えてしまいました。あとスタート画面も真っ白でなにもないです。もう!元に戻せないのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- ソフト&サポートナビゲーターのサポート終了の対応
2014年1月購入の NEC PC-LS550NSR、windows8.1を使用中ですが、 昨年末にadobe flash player のサポートが終了したことにより、PCにインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」が同時に使用不可となりました。引き続きこの「ソフト&サポートナビゲーター」を使用したいのですが、その方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- バッテリ・リフレッシュのやり方
バッテリー・リフレッシュがスタートメニューにありません。 PCの底のシールに型番が記載されていて、PC-VP-KB36-S この型番のLAVIEはバッテリーリフレッシュができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- Windows7サポート終了について
NEC Lavie 型番PC-LS150HS6W Windows7がサポート終了するとのことですが10にアップグレードすることは可能でしょうか?無理な場合は新しくパソコンを購入するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- バッテリーリフレッシュ(3)
121CCagent 様から以下の回答をいただきました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ300DAS http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/share/software/note.html を見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」はプリインストールされていますね。 Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150 見たいな感じで起動が出来るの思うのですが… 型番はPC-HZ300/DASですが、 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」とは表示されず、 ただ「バッテリ診断ルール」としか表示されないので、 この型番の機種はリフレッシュができないと思った方がいいのでしょうか? それとも何かバッテリーリフレッシュするツールをダウンロードしてやることができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- バッテリ・リフレッシュ&診断ツール 消えました
LaVie X (PC-LX850JS)の バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが消えてしまいました。WIN10に自動変更されたものをWIN8.1に戻したせいかもしれません。 それで、WIN8.1用のバッテリ・リフレッシュ&診断ツールをNEC121WARE.COMより入手し再インストールしましたが、起動させても何も表示されません。タスクマネージャーを見ると、バックグラウンドプロセスにはNEC Battery Refresh Utility - Scheduler、NECBTSVC アプリケーション、NECBTSVC アプリケーションが表示されています。 解決方法をご教授ねがいます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ディスプレイドライバーのダウンロード
製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)の バージョンがVer 10.18.14.5117未満のお客様が対象と記載されており 調べたところ Ver 10.18.14.5067 でした。 (最終更新日 2020/10/01) 重要度:「重要」となっておりますが、注意事項で 「本ソフトウェアをインストール後、画面の解像度が リセットされる場合があります。」 とのことで、大丈夫なのかどうか心配になり質問させて頂きました。 無理にダウンロードして、不具合になる位なら このまま使用していても、いいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- バッテリーリフレッシュ&診断ツール
バッテリーリフレッシュ&診断ツールが無くなりました。原因は不明ですが、再度セットアップする方法を教えてください。 製品名:NECノートパソコン(Ultrabook) 型番:PC-LZ550LS OS: Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
お礼
ware121さま バージョンを調べてみました。 こちらの「例:モジュール番号 : 11179」のバージョンは 「10.18.14.5067」と記載しており、 「10.18.14.5117未満のお客様が対象」とのことで インストールした方が良いみたいです。 ダウンロードの手順がちょっと私には難しそうですが(汗) なんとか頑張ってみたいと思います! いつもご回答をありがとうございます。 また何かございましたらよろしくお願い致します。