LaVie S LS350/RSWのPCのリフレッシュ後のサポートプログラム

このQ&Aのポイント
  • LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」後、改めてサポートプログラムのダウンロードが必要か
  • LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」で削除されたアプリケーションの再インストール後、サポートプログラムのダウンロードの必要性
  • LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」後、ダウンロードしたサポートプログラムの必要性
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「PCのリフレッシュ」後のサポートプログラム

製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 パソコンに不具合があり、Windows8.1の機能の 「PCのリフレッシュ」を行い、システムの状態を戻しました。 いくつかのアプリケーションが削除されましたので (iTunesやAdobeなど)改めてインストールを行いましたが こちらのサポートプログラムもまた新たに、 ダウンロードした方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

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  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.1

サポートプログラム詳細にバージョンの調べ方が載っています。サポートプログラムの方が最新だったら適用した方が良いと思います。。 例:モジュール番号 : 11179 <ディスプレイドライバーバージョン確認方法> ①デスクトップの上で右クリックし、  表示されたメニューから「画面の解像度」をクリックしてください。 ②表示されたダイアログ上で、「詳細設定」をクリックしてください。 ③表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、  「プロパティ」ボタンをクリックしてください。 ④表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認  ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx ※xには現在お客様の装置に適用されているバージョンが表示されます。 ※バージョン 10.18.14.5117以上の場合は、本ソフトウェアの適用は不要です。

ajisai0260
質問者

お礼

ware121さま バージョンを調べてみました。 こちらの「例:モジュール番号 : 11179」のバージョンは 「10.18.14.5067」と記載しており、 「10.18.14.5117未満のお客様が対象」とのことで インストールした方が良いみたいです。 ダウンロードの手順がちょっと私には難しそうですが(汗) なんとか頑張ってみたいと思います! いつもご回答をありがとうございます。 また何かございましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS350RSW からダウンロードするプログラム類ですが他の方が回答されている様に適用すべきバージョンのものか?確認しながら必要があればインストールするって事になりますね。 また【Windows 10 アップグレード用】と言うのもあるのでWin8.1のままお使いならこれらについてはインストールする必要は無いです。 ですので再セットアップしたような場合は【Windows 10 アップグレード用】と書かれていないものは基本的に全部インストールすることにはなるかな?とは思います。

ajisai0260
質問者

お礼

121CCagentさま はい、型番がPC-LS350RSWです。 まだ8.1のまま使いますのでwindows10アップグレート用は インストールしないようにしたいと思います。 あとのはこれから確認してみます! いつもご回答をありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

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