Zoomのヴァーチャル背景の使い方と対応機種の確認方法

このQ&Aのポイント
  • Zoomのヴァーチャル背景を使う方法として、グリーンバックなしでどこでも使用する方法を紹介します。
  • 「FMVU75D2R ノートパソコン LIFEBOOK UH75/D2(を始めとした2019年夏モデルのノートパソコン)」のi5搭載モデルでもZoomのヴァーチャル背景は利用可能です。
  • Zoomでは推奨としてi7搭載のノートパソコンを使用することを推奨していますが、性能の高い富士通のi5搭載モデルでも問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

Zoomのヴァーチャル背景について

Zoomのヴァーチャル背景を使用する際、グリーンバックなしで、どこででも使用したいのですが、「FMVU75D2R ノートパソコン LIFEBOOK UH75/D2(を始めとした2019年夏モデルのノートパソコン)」 のi5は対応可能でしょうか?ZOOM推奨はi7ですが、富士通のスペックは性能がいいので可能では?直近で購入するにあたって、悩んでいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

推奨 「プロセッサ デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMD相当)」とあるのでCore i5でも大丈夫ですよ。 「ヴァーチャル背景のグリーンバック無し」では、こんな記事があります。 https://dekiru.net/article/19940/

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 「FMVU75D2R」をご検討いただきありがとうございます! 恐れ入ります、FMVに追加でインストールされるアプリについては、事前にアプリご利用の推奨条件をご確認いただきますようお願いいたします。 一般的に、推奨条件を満たしている場合、ご利用できる可能性は高いと存じますが、弊社では動作確認およびサポートを行っておりません。なにとぞご了承ください。 なお、UHシリーズのカスタムメイドモデル「WU2/D2」では、お好みに合わせて搭載するCPUを変更することも可能です。製品やご購入についてご不明な点がございましたら、専門スタッフがお電話でご案内いたします。よろしければ購入相談窓口をご活用ください。 ◆富士通WEBMART http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0