- 締切済み
Zoomのバーチャル背景を利用する際のエラーメッセージと対処方法
- Zoomのバーチャル背景を利用しようとすると、「お使いのデバイスはバーチャル背景をサポートしていません」というメッセージが出て使えません。
- デバイスのスペックを考慮すると、Zoomのバーチャル背景が利用できるはずなのにエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
- 問題を解決するためには、デバイスのドライバを最新バージョンに更新したり、Zoomアプリの再インストールを行ったりすることが必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/index07.html あたりのPCとかでしょうか? 思い付くのはグラフィックドライバを念の為、インストールし直してみるぐらいでしょうか。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
以下試してみてはいかがですか。 事前準備 Zoomのホームページからマイページにサインインする。 → 画面左の「設定」タブをクリックする。 → 「ミーティングにて(詳細)」内のバーチャル背景の項目をオンにする。 zoomのバーチャル背景の設定ができないときの原因と対処法 →https://officenomikata.jp/coverage/11706/ ZOOMサポート → https://support.zoom.us/hc/ja/articles/210707503-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4 Zoomのバーチャル背景がPCで使えないときの裏ワザ → https://dekiru.net/article/19940/
お礼
ありがとうございます。 ご案内くださった対処法も試しては見たのですが…。 それとバーチャルのグリーンバックという裏技もやってみようかとは思ったのですが、うまく使いこなせるかどうかわからなくて躊躇していました。 やっぱりそういう方法しかないのかなあ。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
DESKTOP-33RB9I4のスペックはそれほど良くないです。
お礼
そうなんですね。 安いけれど、平均的なPCだと思ってたので、Zoomの機能は普通に使えるかと思ってました…。 やはりスペックの問題なんですかね。
お礼
失礼しました。 型番はPC-GN23YQNAHです。 グラフィックドライバーの再インストール?! あまりよくわかってないため、何だか大ごとになりそうで、不安…。 もう少し勉強してみます。