PC起動時にexcelアプリが消えている。NECのPCでよくあるバグなのか?

このQ&Aのポイント
  • NECのPCを使用していますが、PCを起動したらexcelのアプリのみが消えていました。
  • 非常に困っているので、御社特有のバグなのか確認したいです。
  • 早急に対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを起動したらexcelのアプリだけ消えている

以下のPCを使用していますが、今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、非常に困っています。 NECのPCでよく見られるのですが、御社特有のバグですか? 早急に対策を教えてください。 デバイス名:*******-******* プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i9-10900 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz 実装 RAM:32.0 GB (31.8 GB 使用可能) デバイス ID:********-****-****-****-************ プロダクト ID:*****-*****-*****-***** システムの種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ エディション:Windows 10 Pro バージョン:21H1 インストール日:‎2021/‎05/‎03 OS ビルド:19043.1052 エクスペリエンス:Windows Feature Experience Pack 120.2212.2020.0 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

このサイトはNECのサポートセンターではありません、NECの問い合わせは、下記です。また、回答者はNECの関係者ではありません。 5月3日の21H1のグレードアップ手順でクリーンインストールした場合、Officeは最初からありません。Officeを再インストールしてください。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

fujiiyoshihisa
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アプリが消えても、EXCELは残っています。それも消えている? 調べ方も説明しないといけませんか

fujiiyoshihisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\ にもなく、調べてもエクセルは残っていませんでした。 ありがとうございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.1

>今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、 何を根拠に消えていると判断されたのですか ? 64bitのexcelなら、一般には下記にインストールされますが  何もファイルが無い状態ですか ? C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE ファイルが存在するなら  アイコンをスタート画面にピン留めしたり、デスクトップ画面にショートカットを作成したりして、すぐに起動する状態にできます。

fujiiyoshihisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE にもどこにも無い状態で、再インストールしました。

関連するQ&A

  • 逆転のプロ(s)の逆転動画作成中にアプリが落ちる

    逆転動画作成中に「動画コンバート」画面が表示され程なくアプリが消える。 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz 2.30 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.9 GB 使用可能) デバイス ID 5A9D378E-3391-42FF-9C32-61A99161994D プロダクト ID 00342-21947-40964-AAOEM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ エディション Windows 11 Home バージョン 21H2 インストール日 ‎2021/‎12/‎17 OS ビルド 22000.795 エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.795.0 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCがWi-Fiにつながらなくなりました。

    PCがWi-Fiにつながらなくなりました。 スマホはつながっていますので、ルーターは正常です。 PCの設定→ネットワークとインターネットからネットワークの状態を見ると未接続となっており、Wi-Fiが見当たりません。 Wi-Fiを復活させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。 PCの詳細は下記のとおりです。 東芝dynabook T75/CB デバイス名 LAPTOP-9SOCSEIJ プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @ 2.70GHz 2.90 GHz 実装 RAM 8.00 GB デバイス ID 1A19700A-054B-4BBA-9BF0-5AA1D204B526 プロダクト ID 00325-80000-00000-AAOEM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません エディション Windows 10 Home バージョン 22H2 インストール日 ‎2020/‎12/‎22 OS ビルド 19045.3930 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.19053.1000.0

  • 映像ファイル上の右クリックメニューにVLCを追加

    映像ファイル上の右クリックメニューにVLCを追加するにはどうすればよろしいのでしょうか?[5KPlayer]というのはいつの間にか表示されるようになっています。VLCを追加して[5KPlayer]を消す方法を教えてください。  なお、ExplorerPatcherというソフトで右クリックメニューはWindows10の形に戻しております。 [環境] プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-10400 CPU @ 2.90GHz 2.90 GHz 実装 RAM 64.0 GB (63.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません エディション Windows 11 Pro バージョン 22H2 インストール日 ?2023/?05/?28 OS ビルド 22621.2715 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.22677.1000.0

  • システムバージョンについて

    私のノートPCですが、Windows11にアップグレードできるかどうかを確認したところ、CPUが対象外と表示されました。 しかし、今までアップデートをしてきてシステムのバージョンを確認したところ、以下のように表示されました。 エディション Windows 11 Homeとは、どういうことでしょうか? デバイスの仕様として以下が表示されます。 デバイス名 LAPTOP-9F5LHU6S プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) デバイス ID 88DB980C-8187-46F1-884B-4AEE652802BF プロダクト ID 00325-95965-82481-AAOEM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません Windowsの仕様としていかが表示されます。 エディション Windows 11 Home バージョン 21H2 インストール日 ‎2021/‎07/‎30 OS ビルド 22000.282 エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.318.0 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Zoomのバーチャル背景

    Zoomのバーチャル背景を利用しようとすると、「お使いのデバイスはバーチャル背景をサポートしていません」というメッセージが出て使えません。 1年余り前に購入したもので、スペックもそれほど悪くないはずなのですが。 デバイス名 DESKTOP-33RB9I4 プロセッサ AMD Athlon Silver 3050U with Radeon Graphics 2.30 GHz 実装 RAM 8.00 GB (5.94 GB 使用可能) デバイス ID 6972910D-A659-407A-AAEF-5C3BA2F6305D プロダクト ID 00325-81964-91567-AAOEM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 音楽も映像も一括して89dbにしてくれるソフト

     これまでmp3gainを使ってきてmp4も認識できるようにしてきましたが、最近は認識しないものも多くなってきました。それで別のを探したのですが、89dbと指定して複数のファイルを一括して変えることができるものはありませんでした。 mp3やAAC。mp4やmkvの音声を一括して変えることができるソフトを教えてください。 [環境] プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-10400 CPU @ 2.90GHz 2.90 GHz 実装 RAM 64.0 GB (63.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません エディション Windows 11 Pro バージョン 22H2 インストール日 ?2023/?05/?28 OS ビルド 22621.2715 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.22677.1000.0

  • 通信速度遅くないはずなのに

    サイトの読み込み、youtubeの動画のロードが結構長いです。回線もスペックもそこそこあると思うのでどうしてこんなに遅いのか… ダウンロード148mbps、アップロード260mbpsのWifi デバイス名 MSI プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-10750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

  • Windows更新後、一部サイトに繋がらない

    今朝、1か月半ほど溜まったWindows10のアップデートをし、再起動したら、半数以上のサイトとOneDrive(エラーコード0x8004de40が表示されます)に全く繋がらなくなりました。 例えば、SNSはフェイスブックには繋がりますが、ツイッターやインスタグラムには繋がらず、またGoogle関連は繋がりますがマイクロソフトのサイトには繋がりません。 その後、さらに21H2にアップデートしましたが、症状は改善されません。 Microsoft EdgeでもGoogle Chromeでも上記症状が発生します。 Windows Socket (Winsock)カタログをリセットなど試しましたが、改善されません。 デバイス PC-GN277AGD1 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4800MQ CPU @ 2.70GHz 2.70 GHz 実装 RAM 16.0 GB デバイス ID 6F7549AF-41D5-4281-A6C7-29065BC7B18E プロダクト ID 00326-10000-00000-AA663 システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース Windows エディション Windows 10 Home バージョン 21H2 インストール日 ‎2021/‎01/‎04 OS ビルド 19044.1415 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0 どなたかお詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートPCの起動が遅い!

    私が今使っているノートPCの起動がとても遅いです。 一ヶ月くらい前に起動に30分以上かかり、それから起動しなくなりました。 友人に頼んで初期化してもらったところ通常起動はできるようになりましたが、やはり起動に10分以上かかります。 まだ買ってから1年と経っていません。 起動が速くなるソフトや方法など教えてくださると助かります。 <概要> SONY VAIOシリーズ OS : Windows7 プロセッサ : Intel(R) Atom(TM) CPU N450 @ 1.66GHz 1.67GHz 実装メモリ(RAM) : 2.00GB システムの種類 : 32ビット オペレーティング システム ローカルディスクCの空き容量 : 206 GB/227 GB

  • NVIDIAコントロールパネルの不具合

    NVIDIAのコントロールパネルが3秒に一回応答なしになり、まともに操作できません。 スペック デバイス名 MSI プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-10750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ です。マイクロソフトストアからコントロールパネルの再インストールも試してみましたが治りませんでした…