• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCを起動したらexcelのアプリだけ消えている)

PC起動時にexcelアプリが消えている。NECのPCでよくあるバグなのか?

このQ&Aのポイント
  • NECのPCを使用していますが、PCを起動したらexcelのアプリのみが消えていました。
  • 非常に困っているので、御社特有のバグなのか確認したいです。
  • 早急に対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1049/2530)
回答No.2

このサイトはNECのサポートセンターではありません、NECの問い合わせは、下記です。また、回答者はNECの関係者ではありません。 5月3日の21H1のグレードアップ手順でクリーンインストールした場合、Officeは最初からありません。Officeを再インストールしてください。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

fujiiyoshihisa
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アプリが消えても、EXCELは残っています。それも消えている? 調べ方も説明しないといけませんか

fujiiyoshihisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\ にもなく、調べてもエクセルは残っていませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (754/1598)
回答No.1

>今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、 何を根拠に消えていると判断されたのですか ? 64bitのexcelなら、一般には下記にインストールされますが  何もファイルが無い状態ですか ? C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE ファイルが存在するなら  アイコンをスタート画面にピン留めしたり、デスクトップ画面にショートカットを作成したりして、すぐに起動する状態にできます。

fujiiyoshihisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE にもどこにも無い状態で、再インストールしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。