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PCがWi-Fiにつながらなくなりました。
PCがWi-Fiにつながらなくなりました。 スマホはつながっていますので、ルーターは正常です。 PCの設定→ネットワークとインターネットからネットワークの状態を見ると未接続となっており、Wi-Fiが見当たりません。 Wi-Fiを復活させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。 PCの詳細は下記のとおりです。 東芝dynabook T75/CB デバイス名 LAPTOP-9SOCSEIJ プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @ 2.70GHz 2.90 GHz 実装 RAM 8.00 GB デバイス ID 1A19700A-054B-4BBA-9BF0-5AA1D204B526 プロダクト ID 00325-80000-00000-AAOEM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません エディション Windows 10 Home バージョン 22H2 インストール日 2020/12/22 OS ビルド 19045.3930 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.19053.1000.0
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- ts0472
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>ルーターの再起動は何回か試しましたが、ダメでした。 となると パソコンに登録したネットワーク接続情報を全て削除してから新規登録をやり直してみるしかないと思います ネットワーク接続先は複数登録できるので パソコン側が使えなくなった接続先のままだと繋がりません パソコン側の無線LAN用接続先は1つだけ ネットワークと共有センターから確認できると思います アイコンサイズで表示される項目や名称が違うのでネットで調べてみて下さい
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
dynabookの場合本体のどこかにワイヤレスコミュニケーションLEDと居場所があって無線機能がONになっているのかOffになっているのか確認できたはずです まずはその部分の確認を 無線ON OFFは大抵の機種で FNキーとF12キー同時押しで切り替えできたと思います 一度その機種のマニュアル見るかサポートに連絡して無線機能のON OFF方法確認してみればいいでしょう Windowsの設定からアダプター確認してWi-Fiアイコン出てこないなら無線機能が本体でOFFにされているでしょう(または無線機能が故障)
お礼
ありがとうございました。 PC本体を3回再起動しました。 そのたびに、設定→ネットワークとインターネット→状態を確認しました。 2回目までは変化ありませんでしたが、3回目の時にはWi-Fiの項目が復活し、接続可能先からいつものルーターを選びライセンスキーを入力し復活しました。 Wi-Fiが消えた原因も復活した理由もわかりませんが、復活したので助かりました。
補足
回答ありがとうございました。 FNキーとF12キー同時押しで機内モードの切り替えはできますが、Wi-Fiの表示は出てきませんでした。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
無線LAN機器の電源を抜いて 再起動させてみては? パソコンは起動させてWi-Fi電波が使える状態で 無線LANルーター機器のAOSSやWPSの自動設定機能には自動編集機能も持ち合わせており 使用頻度順で再編されるとIPアドレスが変更され パソコンやスマホなどが記憶したIPアドレスと異なってしまう場合があります
お礼
ありがとうございました。 PC本体を3回再起動しました。 そのたびに、設定→ネットワークとインターネット→状態を確認しました。 2回目までは変化ありませんでしたが、3回目の時にはWi-Fiの項目が復活し、接続可能先からいつものルーターを選びライセンスキーを入力し復活しました。 Wi-Fiが消えた原因も復活した理由もわかりませんが、復活したので助かりました。
補足
回答ありがとうございました。 ルーターの再起動は何回か試しましたが、ダメでした。
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5296)
ルーターの「取扱説明書」はありますか? この「取扱説明書」の中にPCをWifiによりネットワークに接続 するまでの手順の詳細が記載されています。 「取扱説明書」を探して手順の解説に従ってパスワードなどを 再設定する必要があると思います。
お礼
ありがとうございました。 PC本体を3回再起動しました。 そのたびに、設定→ネットワークとインターネット→状態を確認しました。 2回目までは変化ありませんでしたが、3回目の時にはWi-Fiの項目が復活し、接続可能先からいつものルーターを選びライセンスキーを入力し復活しました。 Wi-Fiが消えた原因も復活した理由もわかりませんが、復活したので助かりました。
補足
回答ありがとうございました。 取説はありません、古いルーターです。 ルーターとPCをLANケーブルで接続するとネットにつながります。 PCのWi-Fiドライバ?の不調と思いますが、、、
お礼
ありがとうございました。 PC本体を3回再起動しました。 そのたびに、設定→ネットワークとインターネット→状態を確認しました。 2回目までは変化ありませんでしたが、3回目の時にはWi-Fiの項目が復活し、接続可能先からいつものルーターを選びライセンスキーを入力し復活しました。 Wi-Fiが消えた原因も復活した理由もわかりませんが、復活したので助かりました。