WEBカメラが認識しない!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 以前、会社で使っているエレコムのWEBカメラを接続し正常に作動していましたが、自分で購入した後はSkypeで画像が表示されません。
  • デバイスを削除し、再度接続しても改善されず、Windows標準のカメラでは画像を認識しています。
  • エレコムのWebComアシスタントも機器が接続されていないと表示され先に進むことができません。Skype以外のアプリでも同様の状態です。
回答を見る
  • 締切済み

WEBカメラが認識しません

WEBカメラが認識しません、ご教授をお願い致します。 OS windows10  WEBカメラ UCAM-C310FBBK 状態 以前、会社で使っているエレコムのWEBカメラを接続し正常に作動していました。 今回、自分で購入し接続するもSkypeで画像がでません。音声は拾っています。 デバイスを削除し、再度接続、再起動させてみましたが改善しません。 Windows標準のカメラでは画像を認識しています。 また、エレコムのWebComアシスタントもダウンロードする前に、機器が接続されていないと表示され先に進みません。 Skype以外でMeseengerも同じ状態です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

もしかしてUSBの3.0と2.0で認識しないのかもしれません。 どちらかに繋ぎ直してみてください。

masaya1963
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。残念ながら繋ぎ直しましたが改善しませんでした。

masaya1963
質問者

補足

お世話様でした。自己解決しました。 Windows設定のプライバシー ・カメラ の項目でアクセス許可で繋がりました。

関連するQ&A

  • WEBカメラ UCAM-C980FBBKの音声認識

    WEBカメラ UCAM-C980FBBKをPC Windows10に接続して音声LINEにて音声のみで使用しています。声は認識するのですが、スマホにてユーチューブの音声を流してもユーチューブ音声が認識されません。以前は問題なく認識されていましたが、原因、解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラについて

    WEBカメラについて エレコムWebCamアシスタントをインストール中に カメラを接続後に”はい”を押しても次のステップに進まない。 USBポートを変えたり、PCを再起動しても、同じ症状です。 デバイスマネージャーでは該当カメラは正常に動作している と表示されます。 カメラはUCAM-C750FBBKです。どなたか教えていただけるとありがたいです。 明日、WEB会議の予定が入っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Zoom使用時にカメラを認識しない

    UCAM-C980FBBK WEBカメラをNECのLAVIE A23に付けて使っています。 ZoomなどのWeb会議システムを使うときに、認識せず、毎回さしなおす作業が必要になっています。 NEC備え付けのカメラを動かなくしても、同じです。 「エレコム WebCamアシスタント」もインストールしているのですが、変わらず困っています。 誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラ

    Webカメラ UCAM-CO220FBBKについて マニュアルには、チャットソフト(Skypeなど)のインストールが必要だと書いてありますが、サービス終了となっています。他に使えるソフトはないのでしょうか? Windows VISTAを使っています。 又、ドライブはインストールされているようですが、これだけではWebカメラはうつらないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • webカメラがパソコンに認識されない

    UCAM-C750FBBKをパソコンに繋げたのでますが、認識されないのか画像が出ません。 パソコンはMacでOSはバージョン10.14.6です。 フェイスタイムでビデオ→このカメラを選択しても真っ暗なままです。再起動しても変わりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMの VUC WEB カメラ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win11・ノートパソコン・UCAM-C750FBBK ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C750FBBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WebCam アシスタントのインストールとカメラ認識が出来ません。 ソフトは、ElcWebCamUtlDL103002 です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOMの VUC WEB カメラ UCAM-C750FBBKを購入。 エレコム WebCam アシスタント入手する。 WebCam アシスタントのインストールとカメラ認識が出来ません。 ソフトは、ElcWebCamUtlDL103002 です。 このソフト以外で無料ソフトは有りますか?。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB WEBカメラが認識されない

    Windows10(Ver.1909)DELLタワー型デスクトップPCに外付けUSBカメラ(ELECOM UCAM-C750FBBK)を取り付け、デバイスマネージャー上にカメラ(ELECOM 5MP Webcam)として表示されたのを確認しました。 その後同社のWEBCAMアシスタントインストーラーをダウンロードし、当該機種のセットアップをしようとしましたが、「対応機種が接続されていません」とポップアップ表示が出て先に進みません。 Windows10設定のプライバシー>カメラではすべての項目をオンにしているのですが、通話アプリのSKYPEやLINE(Storeからインストール)上でもカメラの検出・認識ができていません。 ドライバーや上記アプリの再インやセキュリティソフト無効も効果がありませんでした。 なおWindowsカメラアプリやZOOM・SKYPE for WEB・LIVECapture3では正常に認識・動作していますし、内蔵カメラ付きDELLノートPCでは当該WEBカメラを接続後すべて問題なく動作できています。 大変不可解な現象で正直お手上げなのですが、何か気になること等ございましたらご一報いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラに横線が入ります。

    WebカメラのUCAM-C750FBBKをパソコンにつなげて映したところ、画質はとても良いのですが、横線が何本か入り、ちらつきます。どうしたら直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラ C520FBBKを認識しない

    <情報> ■製品型番:【 UCAM-C520FBBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 WINDOWS10 64bit 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ELECOM 2MP Webcamがインストルーされているのに、エレコム WebCamアシスタントでは、「対応機種が接続されていません」と表示されてしまう。また、SKYPEでもカメラが接続されていないと表示されて、使用できない 】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウェブカメラ色調整

    ウェブカメラUCAM-C980FBBKを使用していますが顔色が青いので調整方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう