PCとの接続が切れてスキャンプリントアウトができなくなった

このQ&Aのポイント
  • PCとの接続が切れ、スキャンやプリントアウトができなくなりました。どうしたら解決できますか?
  • PCとの接続が切れてしまい、スキャンやプリントアウトができなくなりました。問題の解決方法を教えてください。
  • PCとの接続が途切れて、スキャンやプリントアウトができない状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCとの接続

PCとの接続が切れてスキャンプリントアウトができなくなった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

回答する(回答する者が何故か?を考える)為の情報が少ない(無い状態)で wifi接続していて、出来て居たのが出来なくなったのなら ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置、ルーターの電源をon ルーターランプが点灯してからpcをon この位しか答えが出ません

NaokoItoh
質問者

お礼

少ない情報しか入力ができませんでした。にもかかわらずいろいろなご助言をお寄せいただき感謝します。 自分が行ったアクションを検証してみたところ、PCとの設定をリセットしてしまったことが原因で接続されていない状態としてしまい、動かない。という状況となったと思われます。 購入時には専門の方にセットアップしていただいたので、PWやら不明です。 どうやらそこからやり直す必要がある。ということがこれで判明しました。 このたびはありがとうございました。

• papis
回答No.2

あなたのとなりでずっと様子を見ていたわけじゃないので、 ・どんなプリンターを ・どんなOSのパソコンと ・どんな接続方式で ・あなたが、なぜ接続が切れたと判断したのか (○○というメッセージがパソコンやプリンターに出た、などの根拠) がまったく記載されていない中で、 第三者が助言などできないですよ....

NaokoItoh
質問者

お礼

ご指摘の通りです。誠にすみませんでした。

回答No.1

プリンタードライバーを再インストールすれば解決します

NaokoItoh
質問者

お礼

稚拙な質問内容でしたが、再インストールが解決策のようです。ありがとうございました。