プロバイダー変更でPC接続不可

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーを変えたことでPCとの接続ができなくなりました。
  • ルーターを変更した結果、PCとの接続ができなくなってしまいました。
  • PCの接続に問題が発生し、プロバイダーの変更やルーターの交換によって解決が困難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダーを変えたらPCと接続できくなった

ルーターを変更したらPCと接続できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

「プロバイダーを変えルーターの機種変更したらプリンターがPCと接続できなくなった。」 でしょうか? プリンターは無線LANもしくは有線LANでの接続で 「ルーターを変更」が機種の変更ならばプリンターの初期設定、PCのプリンタードライバーの再インストールをすれば接続できるでしょう。 キヤノンのQ&A アクセスポイントを買い替えた またはアクセスポイントの設定値を変更したらプリンターが使えなくなった。 を参考に https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65508-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000065508 質問は回答者が理解できるようお願いします。

2018seizo
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでございます。 早速、対応したいと思います。 今後はもっと明確な質問をするようにいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プロバイダーを変えたら開通作業で接続の確認をします。 PCが接続できないのは配線か無線の設定の問題でしょう。 ルーターを変更したなら、ルーターの設定ミスか、配線ミスか、無線の設定ミスです。  

回答No.1

質問がめちゃくちゃなのですが、 キャノン製品のカテゴリで なんの 「キャノン製品」の「プロバイダーを変えたら」 なのでしょうか、しかも、本文は 「ルーターを変更したら」 とあり、 プロバイダーなのか、ルーターなのか、 そもそもPCと接続できない理由は何なのかも 何も書かれていないので、これでは、 回答が難しいです。

2018seizo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 質問がめちゃくちゃで申し訳ございません。 CANON MG6230がプリンターで、PCはウインドウズ7です。 回線はドコモ光に、プロバイダーはniftyに変更し、 その際にルーターがPR-400NEに変更されました。 PCは普通に使えています。 久しぶりにプリンターを使用したら”接続されてません”の 表示が出て、何度もプリンター、ルーター、PCの再起動を しましたが、接続されなかったので、 何かの設定がうまくできてないからだと思います。 プリンターの設定方法も確認しましたが理解できませんでした。 なので質問させていただきました。