彼女との関係に悩んでいます。どうすべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月ながら、彼女との関係に悩んでいます。
  • 彼女から別れたいと言われた理由は、運転中のふるまいやコミュニケーションの問題など細かな不満がたまっているためです。
  • 自分の気持ちを積極的に表現する努力をすると伝えたものの、彼女の態度に疑念を抱いています。ゆっくりと考える時間をもう少しあげたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすべきでしょうか?

彼女もぼくも28歳です。 付き合って4ヶ月なんですが、別れたいと言われました。 理由は、ぼくが運転中に舌打ちしたりして怖い、メールでばっかり済ませて電話をあまりしてくれない、怒ってるときはメールの言葉がきつい、ぼくから積極的にキスなどをしてくれないなど、小さな不満がたまっているらしいです。同じ言葉を言っても、彼女はワガママが過ぎるほどで許されて、ぼくはダメ。 4ヶ月の間に何度かなおしてと言われたのですが、ぼくは自分の気持ちを態度で積極的に表現するように心がけることで、まだ運転中などのことはなおせていませんでした。 これからはもっと心を入れ替えるからと言っても、嬉しいけど信じられないの一点張りです。 今すぐ結論を出さないで、ゆっくり考えてとは伝えたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoaska
回答No.3

はじめまして。。 男の人で、運転になると荒くなる人って多いですよね。 アレは私も苦手です。なので、彼女の気持ちが分かります。 自分にされてはいないのは分かってるんだけど、そんな姿を見ると「この位でイライラするんだから、もっと違う事でイライラしたらこの人はどうなっちゃうんだろう!?」って不安になってしまうのです。 (もしかしたら、私は運転免許を持ってないので運転者側の気持ちを分かってないだけかもしれませんが) これから、運転する時は飴を舐めたり、レモン系やミント系の物を口に入れたりする等工夫して気をつけた方がいいと思います。 話がズレてしまってすいません。 もしかしたら彼女は積み重ねで嫌になってしまったんじゃないかな?って思いました。なので、今逆にしつこくならない方が良いと思いますし、傷が小さいうちに彼女を諦めた方がいいんじゃないかな?と思いました。(ハッキリ言ってごめんなさい) それから、彼女も28歳との事ですが、もしかしたら年齢もありますし、先々の結婚とかも考えてお別れを考えたのかなとも思いました。 もし、彼女を手放したくないのなら、即、気性が荒くなってしまう所を直して、しつこくならない程度にデートに誘って変わった自分を見せてあげるのはいかがでしょうか? もちろん、innocenceさんが自分を改善するのですから彼女の我侭で気になる所も教えてあげた方がいいんじゃないかな?と思います。 頑張ってくださいね!

innocence
質問者

お礼

気持ち態度や行動になるべく積極的に表現するように頑張っていることは彼女もわかってはくれました。 ほかのことも頑張って改善するから、今度こそは絶対に守るからと言っても、 嬉しいけど信じられないと言われます。 好きでいる自信が今はないとも言われました。 彼女の分もぼくが好きでおるし、好きになってもらえるように頑張るからとは言いました。 また、ほっといてと言われたのですが、何もしないでほっとくはマズイですよね? せめて、おはようやおやすみの電話(彼女にメールばっかと言われたので)ぐらいはいいもんなんでしょうか?ぼくはどうも電話が苦手なんですが、彼女の気持ちを満たしてやれるなら頑張るつもりです。

その他の回答 (7)

• 5579
回答No.8

「もう寂しい思いをさせない」なんて言いながら結局彼女を寂しくさせてるんじゃないんですか? 彼女はinnocenceさんの日ごろの行いを不満に挙げて別れを切り出してましたがたぶんそんな問題じゃないと思いますよ。

innocence
質問者

補足

じゃあ、やっぱり別れるべきなんでしょうか?昨日「オレはオマエのわがままを精一杯受け入れる努力はしてきた。まだまだ未熟やけど。でも、オマエは要求ばっかりで、自分は何も変えようとしない。オレを何一つ受け入れようとしない。オレも頑張るけど、オマエも頑張らないなら、オレから別れを告げる」と言いました。

• melonpang
回答No.7

>「1週間連絡くれんかったら別れる」 って言葉が気になりました。 彼女、とっても甘えたい時にinnocenceさんから甘えられなかったのかな?って思いました。 その欲求不満が重なってしまったのかな?と思いました。(彼女もinnocenceさんの愛情表現が下手そうな所も分かってるとは思うけど。←勝手に愛情表現下手と想像してしまってすいません) 付き合っていながら、寂しい思いをさせてたのかな? もし、そんな感じがしたら「もう寂しい思いをさせない」とか言ってみたらどうですか?ずっと一緒にいたいのなら、innocenceさんの言葉で思ってる事を頑張って伝えてください。 とにかく頑張って!! 恥ずかしがらずに思ってる事を伝えきってください。

innocence
質問者

補足

たしかにぼくは甘えるのは下手で、苦手です。ほんとは彼女以上にいつも一緒にいたいし、ベタベタしていたい。でも、男だからそんなんしたらあかんという風に感じてしまって・・・。運転中のキスだって、ぼくが通行人に後ろ指をさされてもいい。でも、彼女まで一緒にさされるのはイヤです。だからついつい、人目を気にしすぎてしまうんです。男は彼女に対して将来だけじゃなく、そういった責任もあると思うんです。ぼく以上にご両親は彼女を大事に思ってはるんですから、それに応えないとと思っています。 「もう寂しい思いをさせない」も「好きになってもらうよう頑張る」などは伝えましたが、信じられないの一点張りなんです。

• melonpang
回答No.6

ホント、私達と似てますね。 私も運転中にちょっかい出します。多分、彼女も密室なので甘えてみたり意地悪してみたいのでしょう。 私の教えた古い手の内容ですが、 定期的に連絡をくれてる相手から、急に連絡が来なくなると、「あれ?どうしちゃったんだろう!?」って思う心理からの作戦です。 なので、1日おきの連絡を数回こなしていって(5~6回くらい)、相手に「今日あたり連絡が来るんだろうなぁー」って思わせておいて、連絡を無くし心配させるという手です。(ちょっとやらしい手ですね。) メールがいいかな?とも思いますが、電話した時に彼女が喜んでそうな様子が伺えたら、電話も良いかもしれませんね! innocenceさんの文章からしか彼女の様子が伺えませんので、電話が良いのかメールが良いのか、私も分かりません。 ただ、彼女がinnocenceさんの気持ちを確かめている様子でしたら、電話でマメにアピールした方が良いでしょうし、彼女がinnocenceさんを確かめてるのでなく、本当にほっといて欲しい気持ちでしたら、毎晩電話されると困ると思います。(もし、連絡来るのが嫌だったらね) 最後の最後にアドバイスになれなくて、ごめんなさい。 彼女を愛してるのでしたら、それを頑張って伝える! それで、駄目だったら男らしく潔く諦めるしかありませんね。。。 本当に幸せになって欲しいなと思いました。 innocenceさん頑張ってね!!

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に彼女に「1週間連絡くれんかったら別れる」って冗談半分に言われたことはあります。 こんなに彼女を想って苦しいなんて・・・。

• melonpang
回答No.5

#3です。 名前間違ってますけど、気にしないでください(笑) ホント、しつこくしない程度に、爽やかにアピールしてください!

innocence
質問者

お礼

下の追加です。 苦手な電話を頑張って克服するためにも、おやすみの電話かなと思いました。また、やらしいですけど、頑張って改善しているのもわかってもらえたらいいなと思います。どうでしょうか?

• melonpang
回答No.4

#3です。 お返事を読んで、私と彼氏の関係に少し似てるかな?と思いました(彼女が甘えん坊さんであれば) 私の所も、私が甘えん坊で彼氏は愛情表現が少なくてで喧嘩っ早い人です。 私の場合は、彼氏が気性が荒くなった時でも私が彼をなだめると、ニコッと急変し「お前には負ける」って言われるからです。 なんでしょうね・・・猛獣遣いと言いましょうか。彼は猛獣なんだけど、私だけの前&私が説得したら猫に変わるという自信があるからかもしれません。 innocence さんも彼女だけの猫でいれたら、また違うかもな?って今思いました。(想像だけで言い過ぎてしまい、ごめんなさい。) >嬉しいけど信じられないと言われます。 彼女の言葉が気になりました。 別れたいんだけど、完全に別れてしまうのも、彼女の中でまだ少し寂しいのかな?と思いました。(違ってたらすいません) でも、あんまりしつこくなってしまうとストーカーのように思われてしまったり、恐がられてしまったら困るので、やはり少しずつ連絡する方が良いと思います。 ほっといて欲しいと言われているのなら、おはようとおやすみの電話は止めた方が良いと思います。 付き合っててラブラブなのなら、「メールばっかり」っていうのも分かりますが、今の状態ではまた違うとおもいます。 おはようメールは、朝お互いに忙しいんだし、おやすみ程度でいいんじゃないかな?と思います。 メールの返事はいつももらってますか? 定期的に連絡をしてて、(毎晩とか、1日おき等)急に連絡を無くすというのも、良い手かもしれません! 私はなるべく1日おきのメールにして、4~5日程遅らすのをお勧めします。

innocence
質問者

お礼

彼女はとてつもなく甘えたです。運転中でも平気でキスしてくるし、へばりついてもきます。 ぼくも普段は彼女に注意されると、おとなしくなってしまいます。別にすぐにケンカをしてしまう性格でもありません。人並みに喜怒哀楽があり、怒るときは言葉も荒くなります。その程度です。 メールは、毎日してます。 おやすみもおはようも・・・。 1日おきのメールで4~5日遅らすというのは、今日したら、次は明後日ってことですか?

回答No.2

彼女の気持ちが冷めてしまったのでしょうね。 元々、二人の相性は良くない感じがしますが気のせいですか? 彼女は理解し合えるタイプではなく、かなりワガママな性格のようですのでこの先交際が続いてもしんどいと思います。

innocence
質問者

お礼

仲がいいときは、ほんとにバカじゃないのってぐらい仲良くなれるんです。 なのに、こんなことで終わりになんてしたくないんです。

• neterukun
回答No.1

neterukunです それで彼女は「考える」といったのでしょうか? それとも「聞く耳持たない」といったのでしょうか」? 後者ならアウトと思います。 おそらくその理由は建前でほかに 貴方にいえない理由があるはずです。 なければ彼女なりのタイムリミットが来たってことでしょうね 前者なら貴方の最善を尽くしてみてください。 やるだけやったら後悔のない結果になると思います がんばってください。⌒(*^∇゜)v

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は「しばらくほっといて」とありました。 それで、二人で過ごした楽しい時間とかもあるねんから、ゆっくり考えてと伝え、それの返事はありません。 今までも何度もメモリーを消されたり、嫌いになられたり、知らないうちに好きになられたりしていたようです。 今回も少し時間をおけば修復するのでしょうか・・・。