• 締切済み

新型コロナ PCR検査の少なさ

日本はなぜ検査を本気になって増やさないのでしょうか? 徹底的にやろうと思えば、諸外国並みにもっとやれるはずだと思うのですが・・・

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5600)

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

今やれば、GoTo国内旅行のトラベルキャンペーンが取り止めになり、観光戦略推進の打撃になり、ばらまき利権にお金がばらまき出来なくなる、この国はとゆうより、日本を駄目にしているのは戦後より日本の政治に問題あるからです、 ワーケーシヨンのお金をPCRの費用にあて、コロナの発信現と、国民個人の生命、健康を守る、安心安全費用に回すのが、今の日本のやるべき事ですが、国民も発信しない国民性も悪い、政治に対して無関心と個々の命より、利権ばかり考える、心配性な精神が、この国を駄目にしている、 今まで、政治家は、資本家を優先し国民の 生活、安全を二の次にしていた、付けが今の災害とかの形で、出て来ています、 何でも、想定外ばかりの一言で、終わらせている、国民もそれに対して何も言わない 言えない、なぜなら、そんな政治家を皆わなわ、選んでいたからです、日本を変えようと、思うなら、まず、政治家を替えるべきです、与党、野党も同じです、 国の全ての、方針は政治で決まるからです、

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

• g27anato
回答No.2

…無理。 医療体制を整えてないんだから。 陽性判定が増えたら医療現場がパンクする。 感染者野放しで病院潰してでも、 利権経済に税金使いたいのが日本だから。

gesui3
質問者

お礼

回答No.1

コロナ対策の第一の目的の、【死者を増やさない】ことにかけている時間や労力が、【PCR検査数を増やす】ことで負担になるのであれば、無理に増やす必要はないかと思います。 PCR検査を増やすということが、病院の負担を減らすことには少なくても絶対ならない、なので、現状のやり方でもよい気がします。 病院の負担を増やさないように、PCR検査を増やすことができるようになれば変わるのかもしれませんが。 病院の負担や人手不足はすぐに解消されないでしょうし。

gesui3
質問者

お礼