• ベストアンサー

連休最終日の晩ご飯皆様はどのようになさいましたか。

連休最終日の晩ご飯皆様はどのようになさいましたか。 わたしは十穀米に冷凍牛丼と特別な最後の野菜ジュース飲みました。 お腹が空いて仕方なかったので冷凍ヒレカツも食べてしまいました。 油多すぎです。 体調が心配になりました。 他にはくだものくらいしか残ってません。 アドバイスおねがいいたします。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.3

牛丼で終わらないで ヒレカツも召し上がったので ビタミンBを摂取できているのでいいと思います。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ビタミンBでした。忘れるところでした。野菜は他の取り方したかったですが一人暮らしで歳を取ったらなかなか難しくなりました。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.4

#2です。 無塩だったらいいですね。 ただジュースの気になるところは保存料です。 野菜はコールスローにしたときには お酢とマヨネーズを少しです。 マヨネーズはドレッシングよりも糖分が少ないので。 適度に運動されているので よろしいのではないでしょうか? 合う食べ物でしたら、よろしいのではないでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.2

こんにちは 少し塩分過多かと思います。 野菜ジュースは無塩ですか? 油分よりも塩分が気になります。 夜は、卵は無サンド、野菜サラダ、豆乳です。 軽めに済ませました。

noname#247941
質問者

お礼

こんにちは  ありがとうございます。 野菜ジュースは無塩です。特別製です。今は様々開発されてます。 ヒレカツに黒酢と醤油をかけて食べました。 牛丼食べる事は恥ずかしいですが簡単に済ませる事が出来ます。 十穀米に玄米が入ってなかったようでした。 血液の状態は15歳くらい若いと出ました。 身体は年相応の年齢の結果でした。 豆乳とバナナは朝にとってます。 健康的です。 サラダのドレッシングはどのようになさってますか?

noname#247941
質問者

補足

血圧は110~80です。高脂血漿になってません。 健康を考えて甘い物はお菓子類一切食べません。 間食にナッツと大豆タンパク質摂ることにしてます。 問題は運動不足です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.1

お好み焼きを作って食べました。広島のから やきそば抜きです。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お好み焼き沢山の素材が入っていて身体に良いですね。

noname#247941
質問者

補足

野菜ジュースの空き缶にコバエが沢山たかってました。いかに良質なものかがわかりました。追加注文しておこうと思います。 他には栄養面での気になった事はございませんか?

関連するQ&A

  • 1日1本、野菜ジュースと果物ジュースどっちが健康?

    1日に一本を飲むなら、 市販の野菜ジュースと果物ジュース(ミックスフルーツなど) どっちがオススメですか? 中には野菜+果物 のジュースもありますが… できたら、こちらも入れて頂きたいです! 詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします!(o・ω・o)

  • 果物入りの野菜ジュースは健康にいいのでしょうか?

    別に野菜を普段食べていないのではないですが(むしろ結構摂っています)体重がとても気になっている事もあり(お腹がすごく出てるし)最近この果物入りの野菜ジュースを進んで飲んでいます。 野菜だけのジュースではキツイですが。 そこでお尋ねしたいのですが、この果物入りの野菜ジュースは健康にいいのでしょうか? もしもいいとしたらどのくらい健康に宜しいのでしょうか?何カロリーですか? 詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • 仕事ある日のお昼は何食べてますか

    私は24歳女性です。 仕事はデスクワークで、1日中座りっぱなしです。 お昼は毎日コンビニか持参のお弁当ですが、コンビニで買う場合だと油っぽい惣菜パンとかになってしまうし、持参のお弁当だと冷凍食品だらけになってしまいます。会社の近くにはファミレスとラーメン屋しかないし、節約もしているので、食べに行く事もありません。でも、栄養的に心配なので、本当はもっとちゃんとした物を食べたいと思っています。家に帰ってからは、野菜ジュースを飲んだり、豆類を食べて気をつかっていますが、以前より太ってしまい、やっぱり今の食生活がまずいのかなと心配になってきました。 皆さんはお昼に何を食べていますか?

  • 好き嫌いが激しく困っています

    1歳中頃までは野菜でも果物でも食べていた娘が、近頃は肉と火を通した魚と主食しか食べません。 野菜・果物・牛乳を全く口にしてくれず栄養がとても心配です。 野菜は大きいのはモチロン、味付けを変えたり細か~くしてご飯に混ぜてもダメです。 カレーなら食べますが毎日ってわけにはいかないし、シチューになると全く食べません。 飲まないよりはましかと思って野菜ジュースを飲ませていますがやはり心配です。 果物はジュースにしてもダメ、アイスやゼリーも食べません。 また、牛乳も絶対に飲みません。粉ミルクから飲みませんでした。 保健所の方に『ミルク寒天』や『ミルク煮』を勧められましたがゼリーやプリン類、野菜を食べないので無理です。 コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も一通り試しましたがダメで、飲むヨーグルトを飲んでいます。 調理ではなく、『ママが全部食べちゃお~』とか『順番こで食べよう』とか先に嫌いな物を出してみるなどの作戦も試しましたが「じゃあいらない」といった感じでお腹が空いていてもふてくされて一人部屋に帰ってしまいます。 何か食べさせる方法はないでしょうか?経験談などぜひお聞かせくださいm(_ _)m

  • 体がだるい・・・

    体重を少し落としたいと思い、食事制限をしています。 朝食 果物か野菜ジュース 昼食 買ってきたお弁当やパン もしくはおにぎりと野菜ジュースなど 夕食 野菜スープ +ご飯を3口分程度や豆腐、納豆、煮物などを日によってランダムにとってます まだ数日しかやってないのに異様に体がだるいんです。 やはり肉類もとらないとだめなのでしょうか。 魚や大豆製品ではたんぱく質を取っているつもりだったんですが・・ あと、お腹がすごい空くんです。 アドバイスお願いします。

  • 野菜をたっぷり摂れる朝ごはんメニュー教えて下さい♪

     来月三歳になる男の子のママです。現在NZに住んでいるので日本食は余り作っていません。栄養からすると日本食が理想的なんですが食材も高いし、毎日はちょっと...時々豚汁などはたっぷり作って食べさせますが、普段は野菜をたっぷり入れた丼物やパスタなどが多いです。(お昼や晩御飯)  朝は目玉焼きしか食べなくて、ここ最近野菜をあんまり食べなくなったのでちょっと心配になり、野菜たっぷりオムレツを作ってみたところこれが気に入ったらしく毎朝食べています。  元々卵は大好きだったので(目玉焼きとかは自分の分を食べて、私のにも手を出す位でした。)玉葱、人参、ピーマン、ほうれん草、マッシュルーム、ブロッコリー、じゃがいも、ナスなどにベーコン、チーズを入れ卵は摂りすぎも良くないので一人一個。見た目は「たっぷり野菜の卵とじ」って感じです。(一人分に両手で山盛りいっぱいの野菜が入ってます)  でも毎日これではさすがに飽きると思うのでスープ以外でたっぷり野菜の摂れるメニューを教えて頂けませんか?  勿論お昼や晩御飯でも野菜は摂れるのですが、普通に目玉焼きとトーストとフルーツジュース、とかだとパンは食べないのでお腹いっぱいにならないようなんです。ちなみに生野菜は食べません。果物もあんまり食べません。(バナナとオレンジ位)  ヨーグルトを加えれば栄養は足りそうですがお腹いっぱいにならないのではないかと...  みなさんの野菜たっぷりメニューを是非教えて下さい。余り料理は得意ではないので調味料の分量とか細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します!!!

  • 野菜ジュース

    私は定期的に野菜は食べています。 しかし最近カゴメの野菜ジュースを飲むようになってから、お腹の調子もよく便秘になりません。 よく野菜ジュースは野菜には全然及ばないと聞きますが、なんだか野菜ジュースの方が体にいいような気がしています。(体調だけから判断してですが) 野菜ジュースはあくまで補助であり、野菜を食べないと意味がないというのは科学的根拠のあることなのでしょうか。 それとも研究が古く、過去の実績からの迷信で、最近では野菜よりも栄養価が高くなっているのでしょうか。 また、今は違くても今後野菜よりも野菜ジュースの方が栄養価が高くなるということはありえるようになりますか?

  • 野菜不足を補うためには??

    私の彼氏は寮に住んでいて、夜ごはんは寮で出るのですが、朝とお昼ごはんはコンビニで買うことが多く栄養が偏ってしまっています。 金銭面的にも毎日サラダを買うのも辛いそうで…(そもそもコンビニのサラダで補えるものなのかわかりませんが) 彼氏はもともとお腹を壊しやすい上、受験勉強が忙しく体調を崩しやすくなっているので心配です。 野菜ジュースなど買い置きの出来るもので少しでも補えたらと思うのですが。 なにかいいアイディアはないでしょうか?? また野菜ジュースでおすすめの商品はないでしょうか??

  • 17歳心の病気のダイエット法

    こんにちは。 今17歳でどうしても痩せたい♀です。 私は小さい頃はどんなに食べても太らない体質で みんなに羨ましがられていました。 けれど心の病気になり 薬の副作用などで過食になってしまい 今は身長155cmで61キロあります。 時間かけて最終的には45キロくらいになりたいですが せめて55キロが目標です。 体調の問題、あまり運動はできません。 とにかく今できるのは ・間食しない(するとしても果物) ・晩ご飯は食べない(食べるとしても果物) です。 どうしても病気になる前の身体になりたいです。 アドバイスください。

  • お弁当用の自家製冷凍食品について

    ある方のブログに「お弁当用に大量にヒレカツとエビフライを揚げて少量づつ包み冷凍保存し、カチンコチンのままお弁当箱に詰めお昼頃には自然解凍で食べ時」と言う記述がありました。 今まで私は自家製冷凍フライを作る際は「あとは揚げるだけ(パン粉をつけるとこまで)」の状態で冷凍していましたがそのブログを見て そちらの方がイチイチ朝から油を使わなくていいしいいかも!と思いましたが、味の方が心配です。 いわゆる「冷凍庫の味」がしないかなぁ~と。 みなさんはどうされていますか? 揚げた状態を冷凍→自然解凍のお味は? よろしくお願いします。