アクティベーションエラー(20515020)の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを廃棄し、タブレットを購入してアクティベーションを試みた際に発生するアクティベーションエラー(20515020)の解決方法について教えてください。
  • アクティベーションを試みた際に発生するアクティベーションエラー(20515020)は、廃棄したパソコンをアンインストールせずに初期化してしまったことが原因とされています。
  • アクティベーション台数を変更するためには、廃棄したパソコンをアンインストールしてからアクティベーションを試みる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクティベーション台数変更

パソコンを1台廃棄してタブレットを購入しライセンスキーを入力してアクティベーションを試みたのですがアクティベーションエラー(20515020)となりました。廃棄したパソコンはアンインストールせずに初期化して廃棄しました。5台分を1台減らす方法はとれませんか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

古いパソコンにインストールされたESET製品はアンインストールするように記されていますが、それがエラーと関係しているかどうかわかりません。 (パソコン買い替え時など、新しいパソコンでESET製品を継続して利用したい) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/214?site_domain=private 最近は、どのPCで使っているかESET側で分かるのではないかと思いますが、サポートに問い合わせた方がよいと思われます。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

tsubosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サポートセンターに連絡を取り解決しました。 結論は、あらためてライセンスキーを発行していただくこととなりました。 本当に助かりました。感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 台数のカウント

    PC入れ替え時にesetをアンインストールせず、廃棄すると台数のカウントはどうなりますか??? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンスキーでアクティベーションできない

    [ベクター・レジ・サービス]ライセンスキーのご案内 上記の案内に従って、ライセンスキーを取得し、アクティベーションを試みましたが、 失敗しました。 エラーメッセージは以下です。 無効な製品認証キー、製品認証キーが無効です。 こんなときどうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーション解除

    ESETファミリーセキュリティ(5台分、3年間)を利用中です。 パソコン、タブレット、スマホ、それぞれ1台ずつの他に、機種変更前のスマホ2台へもESETをインストールしていました。 そこへ、この度両親がスマホデビューしたため、機種変更前の2台分を解除し、その分を両親のスマホへそれぞれインストール・アクティベーションをし直したいです。 しかし、機種変更前のスマホはリサイクルに出したため手元にありません。当時、スマホ本体の初期化はしましたが、わざわざESETを起動後にアクティベーション解除しておくなどはしていません。 この場合、これから両親のスマホにESETをインストールし、現在のライセンス情報(製品認証キー)を入力すれば、上書き?して利用できるようになりますでしょうか。それとも台数オーバーのエラーなどが起き、アクティベーションできないのでしょうか。 CLUB ESETの管理画面にログインしてみましたが、解除方法が見つかりません。FAQを探してみると「古い端末からはアンインストールするだけでよい」ようなことが書いてありましたので、特にアクティベーション解除は不要でしょうか。 とりあえずインストールしてみればいいような気もしますが、両親のスマホへのインストールは来月帰省時に予定。当日に「解除しないと台数に空きがない!」「他の端末でアクティベーションできない!」と陥りそうなので事前に質問しました。 とりあえず、インストールしてみれば大丈夫ですよね…。同じようなかた、いらっしゃると嬉しいけれど。 ※他社のセキュリティソフトを利用していた際は、管理画面からアクティブな端末がどれとどれ、とか。これとこれを解除する、とかができました。ESETは関係ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • esetのアクティベーションができない

    eset パーソナルセキュリティのV9でアクティベーションしようとすると失敗します。 ACT.24というエラーコードが出ますが、ホームページ上ではこのエラーコードがみつかりません。 どうすれば、アクティベーションできるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗しました

    インストールを進めている途中でアクティベーションに失敗しましたとなり その下に未定義のアクティベーションです。となりインストール できません。 対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗

    PCを買い換えたので、旧PCのESETをアンインストールし、新しいPC(Win10)にインストールしたが、アクティベーションに失敗してしまう。対処法は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗

    「未定義のアクティベーションエラーです。」と表示されて、 アクティベーションに失敗します。 どのように解決すればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    スマホの機種交換にて、インストールし直してアクティベーション試みるが、画面がフリーズしている。何度かやり直しても同様です。どうすれば、アクティベーションできセキュリティ作動できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションの実行について

    本日(2020/6/27)、パソコンを立ち上げたらESETが最新でないと出たので、最新になるようクリックしインストールは終わりました。 が、その後のアクティベーションがしばらくお待ちくださいから何分経っても終わりません。 パソコンが使えないのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Androidスマホでアクティベーションが出来ない

    5台まで使用可能のFAMILY SECURITYを使用しており、既にパソコンで4台使用しており、残った1台分を息子が購入したAndroidスマホに導入しようとしたのですが、アプリをインストールし、パソコン設定と同じ付与されたユーザー名、パスワードを入力し、アクティベーションをしようとしたのですが、「通信が失敗しました 無効なデータが入力されました。データを再入力してください(21002)」と表示されます。 何が間違っているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。