アクティベーションエラー(20515020)の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを廃棄し、タブレットを購入してアクティベーションを試みた際に発生するアクティベーションエラー(20515020)の解決方法について教えてください。
  • アクティベーションを試みた際に発生するアクティベーションエラー(20515020)は、廃棄したパソコンをアンインストールせずに初期化してしまったことが原因とされています。
  • アクティベーション台数を変更するためには、廃棄したパソコンをアンインストールしてからアクティベーションを試みる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクティベーション台数変更

パソコンを1台廃棄してタブレットを購入しライセンスキーを入力してアクティベーションを試みたのですがアクティベーションエラー(20515020)となりました。廃棄したパソコンはアンインストールせずに初期化して廃棄しました。5台分を1台減らす方法はとれませんか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

古いパソコンにインストールされたESET製品はアンインストールするように記されていますが、それがエラーと関係しているかどうかわかりません。 (パソコン買い替え時など、新しいパソコンでESET製品を継続して利用したい) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/214?site_domain=private 最近は、どのPCで使っているかESET側で分かるのではないかと思いますが、サポートに問い合わせた方がよいと思われます。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

tsubosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サポートセンターに連絡を取り解決しました。 結論は、あらためてライセンスキーを発行していただくこととなりました。 本当に助かりました。感謝申し上げます。