Androidスマホでアクティベーションができない

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホでFAMILY SECURITYのアクティベーションができません。
  • 既に4台のパソコンで使用しており、残り1台をAndroidスマホに導入しようとしています。
  • アプリをインストールし、ユーザー名とパスワードを入力してアクティベーションしようとすると、通信エラーが発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidスマホでアクティベーションが出来ない

5台まで使用可能のFAMILY SECURITYを使用しており、既にパソコンで4台使用しており、残った1台分を息子が購入したAndroidスマホに導入しようとしたのですが、アプリをインストールし、パソコン設定と同じ付与されたユーザー名、パスワードを入力し、アクティベーションをしようとしたのですが、「通信が失敗しました 無効なデータが入力されました。データを再入力してください(21002)」と表示されます。 何が間違っているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純に入力ミスじゃない? そうじゃなければ、 ここで聞くよりサポートに問い合わせた方が早いと思います。 サポート↓ http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private トラブルを迅速に解決!信頼のサポートセンター ESETサポートセンターは、サポートサービスの品質を保証する国際的な認証である「COPC規格」を取得し、サポートサービスの優れた品質が認められています。導入時や、導入後のご相談も技術力のあるスタッフが丁寧に対応します。 ↑ って、言ってるし。 問い合わせてみて下さい。 使ってるのがAndroidに対応してないとか、そんなオチかなー?

関連するQ&A

  • アクティベーション解除

    ESETファミリーセキュリティ(5台分、3年間)を利用中です。 パソコン、タブレット、スマホ、それぞれ1台ずつの他に、機種変更前のスマホ2台へもESETをインストールしていました。 そこへ、この度両親がスマホデビューしたため、機種変更前の2台分を解除し、その分を両親のスマホへそれぞれインストール・アクティベーションをし直したいです。 しかし、機種変更前のスマホはリサイクルに出したため手元にありません。当時、スマホ本体の初期化はしましたが、わざわざESETを起動後にアクティベーション解除しておくなどはしていません。 この場合、これから両親のスマホにESETをインストールし、現在のライセンス情報(製品認証キー)を入力すれば、上書き?して利用できるようになりますでしょうか。それとも台数オーバーのエラーなどが起き、アクティベーションできないのでしょうか。 CLUB ESETの管理画面にログインしてみましたが、解除方法が見つかりません。FAQを探してみると「古い端末からはアンインストールするだけでよい」ようなことが書いてありましたので、特にアクティベーション解除は不要でしょうか。 とりあえずインストールしてみればいいような気もしますが、両親のスマホへのインストールは来月帰省時に予定。当日に「解除しないと台数に空きがない!」「他の端末でアクティベーションできない!」と陥りそうなので事前に質問しました。 とりあえず、インストールしてみれば大丈夫ですよね…。同じようなかた、いらっしゃると嬉しいけれど。 ※他社のセキュリティソフトを利用していた際は、管理画面からアクティブな端末がどれとどれ、とか。これとこれを解除する、とかができました。ESETは関係ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    スマホの機種交換にて、インストールし直してアクティベーション試みるが、画面がフリーズしている。何度かやり直しても同様です。どうすれば、アクティベーションできセキュリティ作動できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホにもインストールはできるか

    ESETファミリーセキュリティ3年版を購入しパソコンで使用していますが2台目として スマホにもインストールできますか ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    AmazonでFAMILY SECURITY 3年版を購入しました。先ずPCにインストールしてオンラインユーザー登録とアクティベーションも完了しました。次にスマホにMobile Securityをダウンロードしてインストールしましたがアクティベーションすると『通信が失敗しました。(21002)』が出ます。ユーザー名もパスワードも間違っていません。入寮するのはPCに登録した時のユーザー名もパスワードで良いですよね。なぜスマホではダメなのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホのペアレンタルコントロール

    ESETファミリーセキュリティ 5台用のライセンスを使用して、子供のAndroidスマホにESETをインストールしています。このスマホに対してペアレンタルコントロールをパソコンのように(子供用のパソコンではできていますので同じようにスマホに対しても)できますか?できない場合、どのようなライセンスが必要ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーション台数変更

    パソコンを1台廃棄してタブレットを購入しライセンスキーを入力してアクティベーションを試みたのですがアクティベーションエラー(20515020)となりました。廃棄したパソコンはアンインストールせずに初期化して廃棄しました。5台分を1台減らす方法はとれませんか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホでESET

    ESETファミリーセキュリティー5台を契約してますが、1台をスマホに適用するにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルス対策「ESET」でパソコンとスマホインスト

    ESET「インターネットセキュリテイ導入済」 ①パソコン4台は導入済 ②スマホの1台に導入したい。 検索しましたが見つかりません。ご教授願えれば助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションの実行について

    本日(2020/6/27)、パソコンを立ち上げたらESETが最新でないと出たので、最新になるようクリックしインストールは終わりました。 が、その後のアクティベーションがしばらくお待ちくださいから何分経っても終わりません。 パソコンが使えないのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • esetのアクティベーションができない

    eset パーソナルセキュリティのV9でアクティベーションしようとすると失敗します。 ACT.24というエラーコードが出ますが、ホームページ上ではこのエラーコードがみつかりません。 どうすれば、アクティベーションできるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう