• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのペアレンタルコントロール

  • 質問No.9622208
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

ESETファミリーセキュリティ 5台用のライセンスを使用して、子供のAndroidスマホにESETをインストールしています。このスマホに対してペアレンタルコントロールをパソコンのように(子供用のパソコンではできていますので同じようにスマホに対しても)できますか?できない場合、どのようなライセンスが必要ですか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9530/12727)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
アンドロイドスマホでは、ESET Parental Control for Androidというものがあるようです。
(ヘルプ:ESET Parental Control for Android V2.4.14.0 について)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/13011?site_domain=private

ヘルプでは、対象として、現在インストールされているESET ファミリー セキュリティで利用可能のように思えますが、正確には、サポートに問い合わせたら如何かと思います。
(キャノン:お問い合わせ)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
お礼コメント
nagashimah

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
ヘルプを見させていただきました。
おっしゃるとおり、ファミリーセキュリテイでも利用可能なようなので使い方などサポートに問い合わせをしてみます。
投稿日時:2019/06/02 20:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

他カテゴリのカテゴリマスター
先の紹介されていますESET Parental Control for AndroidはユーザーIDで利用可能です 使用台数の範囲内は無料アプリ

未使用機能ですが 暗証番号が4桁の数字で ロック機構もなく 時間を掛ければ解除できてしまう場合も多いようです

パソコンだったら長い英数文字が使えるんですけど
お礼コメント
nagashimah

お礼率 100% (2/2)

ご回答をありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時:2019/06/02 20:37