ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのアクティベーションについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 製品版パッケージを購入してインストールした後に「アクティベーションされていません」というエラーメッセージが表示されるが、一方で「製品がアクティベーションされました」と表示される矛盾が生じている。アクティベーションの状態を確認する方法を教えてほしい。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのアクティベーションの問題。製品版パッケージを購入してインストールしたが、「アクティベーションされていません」というエラーメッセージが表示される。一方でヘルプとサポート画面には「製品がアクティベーションされました」と書かれている。アクティベーションの確認方法を教えてほしい。
  • 「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」のアクティベーションの状態についての疑問。製品版パッケージを購入してインストールし、「アクティベーションされていません」とのエラーメッセージが表示されるが、一方でヘルプとサポート画面では「製品がアクティベーションされました」と表示されている。アクティベーションの確認方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクティベーションされているのでしょうか?

体験版の有効日数終了後、しばらく経ってから、製品版パッケージを購入してインストールしました。 インストール、ユーザー登録など問題なく終わったように思うのですが、ホーム画面を開くと、「アクティベーションされていません」とメッセージが出ています。 一方、ヘルプとサポート画面を開くと、「製品がアクティベーションされました」と書かれています。 どちらが本当なのでしょうか? アクティベーションされているかいないのかの確認は、どのようにすればよろしいでしょうか? 何卒、よろしくご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Antivirusの8ですが、「ホーム」「ヘルプとサポート」には、「ライセンス有効期限」が表示されています。 アクティベーションは、「設定」に「製品のアクティベーション」のメニューがありますが、有効期限が合致していればOKと思います。 なお、メニューの「アップデート」で、ウィルス定義の「アップデート」を実行して、「ウィルス定義データベースは最新です」と出ればよいと思います。

TetUtah2
質問者

お礼

先ほど確認したところ、ESETは問題なく作動しているようでした。 有効期限も合致しておりましたし、ウィルス定義のアップデートも最新のものにできています。 理由は分かりませんが、この二日間ほどの間に問題が解決したようです。 御回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#206834
noname#206834
回答No.2

確か体験版使用者の場合は体験版のESETにプロダクトキーを直接入力してアクティベートする形だったと思います。 あらたにインストールしてアクティベートしていませんか?

TetUtah2
質問者

お礼

そうですね。仰る通り、体験版の有効日数が終了して、しばらく時間が経っていたために、あらたにインストールが必要だと思い込んでいたみたいです。 先ほど確認したところ、ESETは問題なく作動しているようでした。「アクティベートされていません」というメッセージも消えていました。理由は不明ですが。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ESET再インストールとアクティベーション

    ESETの無料体験版をインストールして2日後にパソコンが不調になり、先ほどスタートアップ修復を行ったためESETが消えてしまいました。 再インストールし、体験版ライセンスでアクティベートしようとしたところ、「アクティベーションに失敗しました」と繰り返し表示されます。体験版の再インストールは不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    スマホの機種交換にて、インストールし直してアクティベーション試みるが、画面がフリーズしている。何度かやり直しても同様です。どうすれば、アクティベーションできセキュリティ作動できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET体験版のアクティベーションについて

    ESET Internet Security V10.0(モニター版)をインストールしましたが、体験版のアクティベーションに失敗しますが原因がわかりません。10分ほど待っても改善されずです。インターネット接続はできているので問題ないと思うのですが。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのアクティベーション

    バージョンアップすると、アクティベーションに失敗しました。とりあえず、体験版登録しようとしましたが、それにも同様のエラーで失敗します。ソフトの再インストールも試しましたが、ダメでした。同様の症状が出た方はいらっしゃらないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗しました

    インストールを進めている途中でアクティベーションに失敗しましたとなり その下に未定義のアクティベーションです。となりインストール できません。 対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    AmazonでFAMILY SECURITY 3年版を購入しました。先ずPCにインストールしてオンラインユーザー登録とアクティベーションも完了しました。次にスマホにMobile Securityをダウンロードしてインストールしましたがアクティベーションすると『通信が失敗しました。(21002)』が出ます。ユーザー名もパスワードも間違っていません。入寮するのはPCに登録した時のユーザー名もパスワードで良いですよね。なぜスマホではダメなのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションを忘れていいました。

    パッケージ版を購入後インストールしました。 その後PCがクラッシュしHDDをフォーマットしました。 そのためシリアル番号等のメールを喪失しました。 どうせればいいでしょうか。 パッケージはアマゾンで購入しました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションの実行について

    本日(2020/6/27)、パソコンを立ち上げたらESETが最新でないと出たので、最新になるようクリックしインストールは終わりました。 が、その後のアクティベーションがしばらくお待ちくださいから何分経っても終わりません。 パソコンが使えないのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • esetのアクティベーションができない

    eset パーソナルセキュリティのV9でアクティベーションしようとすると失敗します。 ACT.24というエラーコードが出ますが、ホームページ上ではこのエラーコードがみつかりません。 どうすれば、アクティベーションできるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗

    PCを買い換えたので、旧PCのESETをアンインストールし、新しいPC(Win10)にインストールしたが、アクティベーションに失敗してしまう。対処法は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。