• ベストアンサー

東京で お好きな町、 場所はありましたか?

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3239)
回答No.12

kamejrouさん、こんにちは。 僕も銀座が一番好きですね。 なんてったって日本の首都で、上品で洒落た街ですからね。 自分もそんな感じになった気がします(笑)。 千代田区の職場に6年通ってたので、地下鉄の定期も同じ金額の日比谷まで延ばし、昼食も銀座に出ることも有りました。 たまには家族連れで出かけることも有りましたが、食事は安いとこだけです。 その頃は、銀座にもマックやリンガーハット、神戸ランプ亭もありました。 日曜日は遊歩道になるので、ハーゲンダッツの店でアイスクリームを買って、ティファニー前をヘップバーン気取りで歩きます。 最近は中国人で溢れてるという話を聞いて、雰囲気も変わったかなと嘆いでいましたが、今ならまた且つての雰囲気を味わえるのではないかと、チャンスをうかがってるところです。 東京以外にも良いところは沢山ありますが、もう一度東京ということになれば、まずは銀座ですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5mm2さん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません そういえば質問には関係ありませんが michiyoさんも なかなか手厳しい(笑) 似たようなオチは 落語の枕に よく使われましたが 隣に囲いが出来たんだってね へ~え(塀) さて本題ですが 私も銀座は好きでしたね 北海道の田舎者ですから 銀座に憧れがありました 以前に話しましたか? 最近はもう誰に何を話したものか? その話は 前に聞いたとか言われる始末アハハハ 痴呆症の 入り口でしょうかね? 私は練馬に住んでいたのですが わざわざ 銀座までアルバイトに行きました 洋食屋さんでしたが 1日たちっぱなしで ハンバーグの パテをこねらされまして 足が棒のようになって 翌朝には足がパンパン 今日行ったら殺される 黙って無断欠勤しました お店の方からも 連絡はありませんでしたし 私もさすがに 恥ずかしくて アルバイト代 もらいに行けませんでした 賄いを食べさせてくれましたが ずいぶん高い お昼ご飯でした あれからしばらくして そのお店は 潰れたようです アルバイトの学生にパテをこねらせるようなお店ですからね 無理もないのです 6年くらいおられたのは 以前に聞いて 承知しておりますが ほう、 日比谷に? 随分とまたお洒落な街に お勤めですねえ 私も近くにおりましたから 案外会ってるかも? もっとも私の場合は 3年ほどで 札幌に異動になりましたが ティファニーの前を ヘプバーン気取り?アハハハ ヘプバーンの映画 思い出しますねえ 私はヘプバーンのファンでしたから 部屋中に彼女の ポスター 確か アンマーグレットの話をしてたのは5mm2 さんでしたか? 私も見ました 「バイ・バイ・ バーディー」「 ラスベガス万歳」 懐かしいですね 中国人? 銀座に 中国人は似合わない! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京で好きな町はありますか?

    こんにちは 東京で好きな町はありますか? 私は千葉の田舎に住んでおりますが田舎者はどうも都会に憧れるようで 上野は何となく懐かしいのです 井沢八郎が上野は俺らの心の駅だと歌いましたが🎵 別に心の駅でもありませんが あの日、あれから始まったと言われれば私もそんなもんかなと? 青江三奈で「池袋の夜」、少しクラッとして 「二人の銀座」、軽いめまいが少しして 「新宿そだち」大木英夫で倒れそうです 最近は吉祥寺やら郊外が人気のようですが 皆さんは東京で好きな町はどこでしょう? よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 名古屋で遊ぶなら(東京で例えると)

    最近名古屋に越してきました。 名古屋で遊ぶならどこが良いのでしょう? いわゆる観光スポットでなくウィンドウショッピングをするのに 適した街を知りたいです。 車は持っておらずベビーカーも一緒なため電車+徒歩での移動希望です。 東京で言う表参道や吉祥寺、下北沢っぽい雰囲気の街探してます。 名古屋を知っていて東京も知っている方、 ぜひ名古屋の街を東京の街に例えてくれませんか? 自分のイメージだと 栄→新宿 上前津→ちっちゃい吉祥寺 (名古屋にも自由が丘があってびっくりしましたが 東京の自由が丘っぽいですか?) よろしくお願いします。

  • チープな雑貨屋がひしめき合っている場所ありますか?(東京~神奈川)

    お世話になります。 雑貨が豊富な街と言えば自由が丘や吉祥寺などが 有名かと思いますが、雑貨の種類がすごく上品ですよね。 私はチープで可愛い雑貨が大好きなのですが、 そういうお店のひしめき合っている場所は 東京・神奈川あたりにあるのでしょうか? 最近東京に引っ越してきたばかりであまり詳しくないので 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 田舎者の東京観光

    東京に遊びに行こう!!という話が出ています。 東京へは高校の修学旅行以来行っていないので、かれこれ8年ぶりくらいです。 東京=オシャレな人がたくさん!!というイメージがあるんですが…私、ダサイんです。 田舎っぺでファッションセンスゼロなんです。 ダサイ田舎者が東京(特に青山・六本木・銀座)を歩いていいんでしょうか? 周りから「何あの人~」って思われないでしょうか? 東京に行くなら東京でお金をたくさん使いたいので、なるべく地元で服装を揃えるとかはしたくないのですが… あと行くなら来月の3連休なんですが、東京ではコートとか着ているのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします

  • 素敵な町 東京

    よろしくお願いします。 3年ぐらい先に東京のほうで、万人受けする商売を計画しております。 東京は素晴らしい街だと感じております。その大都会の中でも最も素敵で優しくて暖かい場所といえば何処がありますか? どなたか「ここだ」と推薦していただける方、教えて頂けないでしょうか。 早急に下見に伺います。 なるべく詳細に教えて頂ければ幸いなのですが・・・ お願い申しあげます。

  • 大井町

    明日から息子(18歳)が研修で大井町に4泊します。 どんな街なんでしょうか? 田舎者なので、注意事項とかありますか? 宿泊は駅前のホテルだそうです。

  • 吉祥寺が女性誌にあまり取り上げられない理由

    ふと気付いたことの質問です。 いわゆる女性ファッション誌やファッションモデルのブログを見ていると、「代官山でランチ」とか、「銀座でショッピング」など、代官山、銀座、渋谷、六本木あたりの記事はよく見ますが、吉祥寺を舞台にしたものはあまり見かけません。 しかしながら、吉祥寺は長年「住みたい街」ランキングで1位に君臨し続ける街であり、おしゃれ度も先ほど取り上げた地域に決して劣るものではないと思いますが、なぜでしょうか。 まあ、こういう女性誌に取り上げられるのは多くが軽薄な街であり、そういうのに取り上げられない方が骨太な街だという考え方もできると思いますが。

  • 東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

    こんにちは。 来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。 どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。 そこで、お尋ねしたいのですが・・ 高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか? できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。 ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

  • 東京の街 写真

    東京の街の写真を撮りたいのですが、各場所 一枚撮るならどんなのが良いですか? 例えば、 ・東京駅なら赤レンガ駅舎 ・銀座なら時計台 ・押上ならスカイツリー みたいに教えてほしいです 教えて欲しい街 ・新宿 ・渋谷 ・日本橋 ・原宿 ・六本木 ・赤坂 ・青山 ・お台場 ・秋葉原 ・上野 ・浅草 ・品川 ・目黒 ・吉祥寺 ・巣鴨 ・千住 ・葛飾 ・調布 ・府中 ・町田 ・多摩 ・立川 ・八王子 などなど 全部ではなくて良いです。参考にしたいのです。深く考えずに教えていただければ嬉しいです。 ・日本橋なら高島屋とか ・渋谷ならハチ公とか なんでも良いです。 また上記以外の(東京)の街もあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅→新宿駅→銀座駅

    来月、東京観光を予定していますが、新宿高島屋&プランタン銀座&銀座三越は絶対行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京駅から新宿駅までと、新宿駅から銀座駅まではそれぞれ何線に乗って移動し、何口から出入りすればいいのでしょうか? 田舎者なのでよくわかりません。どうか教えて下さい!