• ベストアンサー

東京で お好きな町、 場所はありましたか?

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.12

kamejrouさん、こんにちは。 僕も銀座が一番好きですね。 なんてったって日本の首都で、上品で洒落た街ですからね。 自分もそんな感じになった気がします(笑)。 千代田区の職場に6年通ってたので、地下鉄の定期も同じ金額の日比谷まで延ばし、昼食も銀座に出ることも有りました。 たまには家族連れで出かけることも有りましたが、食事は安いとこだけです。 その頃は、銀座にもマックやリンガーハット、神戸ランプ亭もありました。 日曜日は遊歩道になるので、ハーゲンダッツの店でアイスクリームを買って、ティファニー前をヘップバーン気取りで歩きます。 最近は中国人で溢れてるという話を聞いて、雰囲気も変わったかなと嘆いでいましたが、今ならまた且つての雰囲気を味わえるのではないかと、チャンスをうかがってるところです。 東京以外にも良いところは沢山ありますが、もう一度東京ということになれば、まずは銀座ですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5mm2さん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません そういえば質問には関係ありませんが michiyoさんも なかなか手厳しい(笑) 似たようなオチは 落語の枕に よく使われましたが 隣に囲いが出来たんだってね へ~え(塀) さて本題ですが 私も銀座は好きでしたね 北海道の田舎者ですから 銀座に憧れがありました 以前に話しましたか? 最近はもう誰に何を話したものか? その話は 前に聞いたとか言われる始末アハハハ 痴呆症の 入り口でしょうかね? 私は練馬に住んでいたのですが わざわざ 銀座までアルバイトに行きました 洋食屋さんでしたが 1日たちっぱなしで ハンバーグの パテをこねらされまして 足が棒のようになって 翌朝には足がパンパン 今日行ったら殺される 黙って無断欠勤しました お店の方からも 連絡はありませんでしたし 私もさすがに 恥ずかしくて アルバイト代 もらいに行けませんでした 賄いを食べさせてくれましたが ずいぶん高い お昼ご飯でした あれからしばらくして そのお店は 潰れたようです アルバイトの学生にパテをこねらせるようなお店ですからね 無理もないのです 6年くらいおられたのは 以前に聞いて 承知しておりますが ほう、 日比谷に? 随分とまたお洒落な街に お勤めですねえ 私も近くにおりましたから 案外会ってるかも? もっとも私の場合は 3年ほどで 札幌に異動になりましたが ティファニーの前を ヘプバーン気取り?アハハハ ヘプバーンの映画 思い出しますねえ 私はヘプバーンのファンでしたから 部屋中に彼女の ポスター 確か アンマーグレットの話をしてたのは5mm2 さんでしたか? 私も見ました 「バイ・バイ・ バーディー」「 ラスベガス万歳」 懐かしいですね 中国人? 銀座に 中国人は似合わない! ありがとうございました