• ベストアンサー

東京で お好きな町、 場所はありましたか?

adele244の回答

• adele244
回答No.18

亀様 こんばんわ(^^) 東京ですか~?私も田舎モンですから、未だによく分からないのですよ~ ずっと地元の学校でしたし、住んだことがありませんし‥ でも、好きな街はやっぱり、銀座でしょうね。。 遥か昔、東京の思い出は、中高時代の親友が、父親の転勤で福岡に転校、大学入学と同時に東京に戻り、夏休みにその友人宅に泊りがけで遊びに行ってました。 当時ですから、そりゃ渋谷、原宿、青山、一通りミーハーしてましたね。 あ、その時に、山手線で、細野(晴臣)さんと隣り合って、ファンだった友人がふつうに喋って、わあ、やっぱり東京だなあ、と思ったものでした。(笑) 彼女の通う、聖心女子大(広尾ですか)にも連れて行ってもらいましたけど、それはそれは、黒光りする廊下で、綺麗な校舎だったのを覚えています。。 それと、兄が大学に8年も長居してましたから、その間、1度だけ遊びに行って、それこそ、銀座の「ライオン」でステーキを奢ってもらいましたねえ それで、今はというと、娘が就職して家探ししていた時、やっぱり世田谷、吉祥寺方面に住みたいと、、世田谷か、仕事のアクセスのいい日本橋か、で相談され、私は迷うことなく、「日本橋にして!!」と言いました。(笑) 銀座にも近いし、静かだし、公園もあるし、人形町辺りも、美味しいお店もたくさんあるし、買い物も便利、デパートも徒歩圏内です。 実は先週、娘のところに行ってきたばかりです。出歩いてませんよ~(^^; 私のように、地方から羽田経由で行くには、バス1本で行けて楽勝です! だから、《東京・銀座・日本橋》と、お上りさんコース大好きです。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはadeleさん 本当にお礼が遅くなりまして 申し訳ありません まあadeleさんなら 慣れていてくれると思いますが? 私も世界平和のために 日々活躍しているものですから 忙しい この度の豪雨で 被害はありませんでしたか? 心配しておりましたが ご存知のお嬢さんが 被害はあったにはあったが 大丈夫 とか言ってましたから まあ安心をしておりましたが 千葉は大雨続きの毎日でした 私が 外へ出ますとね 雷鳴が轟く! それも並大抵の 雷ではありませんから 光とともにです 嵐を呼ぶ男とは 俺のことかと? つくづく思いました 東京はやはり 女性は銀座なのでしょうね? お洒落な街ですし 私なんかadeleさんに 輪をかけて田舎者ですから 銀座には憧れました 私の頃は みゆき族などおりましてね 左にVÁÑの 袋を 小脇に抱え お洒落な 女性誌を右手に みゆき通りを闊歩しておりましたが 懐かしい! 私は当時 練馬に住んでいましたが 銀座まで わざわざアルバイトに行きましたからね 住んでいた町にもありましたし 新宿の方が近かったのですが まあ 1日で謝りましたが 洋食屋さんの 下働きをさせられました 1日、 たちっぱなしですかな 足がパンパンになってしまって 次の日からもう行きませんでした 連絡も来ませんでした 当然アルバイト代も 貰えずじまいです 細野晴臣さん? 知りませんので 今検索してみました ミュージシャンなのですね? 1947年の お生まれと ありますから私より少し先輩 弘田三枝子さんが 先日 亡くなられましたが 同い年くらいでしょうか? 少し弘田三枝子さんの話を 彼女がカバーした コニーフランシスでしたか?「 バケーション」 パンチが あって 歌唱力のある人でしたが 心無い 陰口を叩かれたデフでブス よほど 悔しく 傷ついたのでしょうね 「 人形の家」て 再デビューを 飾った時には 驚いたものです すっかり スマートで 美人になっておられた 早い死が 惜しまれる人です 聖心女子大? 聖心女子大といえば お嬢様学校でしょう? 美智子様が 清心女子大なのでは? 黒光りする廊下、 目に浮かぶようですね お兄様8年も大学にいた? 学校が好きだったのでしょうね? 違う?アハハハ 銀座ライオンは 私も好きで 疲れたら ビールを飲むのが楽しみでした 確か新宿にもあったように思いますが? お嬢さんが就職の時 吉祥寺か? 日本橋? 日本橋はadeleさんが 住みたいんじゃないアハハハ 結局 どこに住まわれてるのでしょうかね? 私なら吉祥寺に 住みますが 若い時の 思い出も多い街なのです 隣町に 住んでおりましたので 歩いて行ける距離だったのです ここいらにしましょうか またたまには お話ししましょう