• ベストアンサー

東京で お好きな町、 場所はありましたか?

adele244の回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.18

亀様 こんばんわ(^^) 東京ですか~?私も田舎モンですから、未だによく分からないのですよ~ ずっと地元の学校でしたし、住んだことがありませんし‥ でも、好きな街はやっぱり、銀座でしょうね。。 遥か昔、東京の思い出は、中高時代の親友が、父親の転勤で福岡に転校、大学入学と同時に東京に戻り、夏休みにその友人宅に泊りがけで遊びに行ってました。 当時ですから、そりゃ渋谷、原宿、青山、一通りミーハーしてましたね。 あ、その時に、山手線で、細野(晴臣)さんと隣り合って、ファンだった友人がふつうに喋って、わあ、やっぱり東京だなあ、と思ったものでした。(笑) 彼女の通う、聖心女子大(広尾ですか)にも連れて行ってもらいましたけど、それはそれは、黒光りする廊下で、綺麗な校舎だったのを覚えています。。 それと、兄が大学に8年も長居してましたから、その間、1度だけ遊びに行って、それこそ、銀座の「ライオン」でステーキを奢ってもらいましたねえ それで、今はというと、娘が就職して家探ししていた時、やっぱり世田谷、吉祥寺方面に住みたいと、、世田谷か、仕事のアクセスのいい日本橋か、で相談され、私は迷うことなく、「日本橋にして!!」と言いました。(笑) 銀座にも近いし、静かだし、公園もあるし、人形町辺りも、美味しいお店もたくさんあるし、買い物も便利、デパートも徒歩圏内です。 実は先週、娘のところに行ってきたばかりです。出歩いてませんよ~(^^; 私のように、地方から羽田経由で行くには、バス1本で行けて楽勝です! だから、《東京・銀座・日本橋》と、お上りさんコース大好きです。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはadeleさん 本当にお礼が遅くなりまして 申し訳ありません まあadeleさんなら 慣れていてくれると思いますが? 私も世界平和のために 日々活躍しているものですから 忙しい この度の豪雨で 被害はありませんでしたか? 心配しておりましたが ご存知のお嬢さんが 被害はあったにはあったが 大丈夫 とか言ってましたから まあ安心をしておりましたが 千葉は大雨続きの毎日でした 私が 外へ出ますとね 雷鳴が轟く! それも並大抵の 雷ではありませんから 光とともにです 嵐を呼ぶ男とは 俺のことかと? つくづく思いました 東京はやはり 女性は銀座なのでしょうね? お洒落な街ですし 私なんかadeleさんに 輪をかけて田舎者ですから 銀座には憧れました 私の頃は みゆき族などおりましてね 左にVÁÑの 袋を 小脇に抱え お洒落な 女性誌を右手に みゆき通りを闊歩しておりましたが 懐かしい! 私は当時 練馬に住んでいましたが 銀座まで わざわざアルバイトに行きましたからね 住んでいた町にもありましたし 新宿の方が近かったのですが まあ 1日で謝りましたが 洋食屋さんの 下働きをさせられました 1日、 たちっぱなしですかな 足がパンパンになってしまって 次の日からもう行きませんでした 連絡も来ませんでした 当然アルバイト代も 貰えずじまいです 細野晴臣さん? 知りませんので 今検索してみました ミュージシャンなのですね? 1947年の お生まれと ありますから私より少し先輩 弘田三枝子さんが 先日 亡くなられましたが 同い年くらいでしょうか? 少し弘田三枝子さんの話を 彼女がカバーした コニーフランシスでしたか?「 バケーション」 パンチが あって 歌唱力のある人でしたが 心無い 陰口を叩かれたデフでブス よほど 悔しく 傷ついたのでしょうね 「 人形の家」て 再デビューを 飾った時には 驚いたものです すっかり スマートで 美人になっておられた 早い死が 惜しまれる人です 聖心女子大? 聖心女子大といえば お嬢様学校でしょう? 美智子様が 清心女子大なのでは? 黒光りする廊下、 目に浮かぶようですね お兄様8年も大学にいた? 学校が好きだったのでしょうね? 違う?アハハハ 銀座ライオンは 私も好きで 疲れたら ビールを飲むのが楽しみでした 確か新宿にもあったように思いますが? お嬢さんが就職の時 吉祥寺か? 日本橋? 日本橋はadeleさんが 住みたいんじゃないアハハハ 結局 どこに住まわれてるのでしょうかね? 私なら吉祥寺に 住みますが 若い時の 思い出も多い街なのです 隣町に 住んでおりましたので 歩いて行ける距離だったのです ここいらにしましょうか またたまには お話ししましょう

関連するQ&A

  • 東京で好きな町はありますか?

    こんにちは 東京で好きな町はありますか? 私は千葉の田舎に住んでおりますが田舎者はどうも都会に憧れるようで 上野は何となく懐かしいのです 井沢八郎が上野は俺らの心の駅だと歌いましたが🎵 別に心の駅でもありませんが あの日、あれから始まったと言われれば私もそんなもんかなと? 青江三奈で「池袋の夜」、少しクラッとして 「二人の銀座」、軽いめまいが少しして 「新宿そだち」大木英夫で倒れそうです 最近は吉祥寺やら郊外が人気のようですが 皆さんは東京で好きな町はどこでしょう? よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 名古屋で遊ぶなら(東京で例えると)

    最近名古屋に越してきました。 名古屋で遊ぶならどこが良いのでしょう? いわゆる観光スポットでなくウィンドウショッピングをするのに 適した街を知りたいです。 車は持っておらずベビーカーも一緒なため電車+徒歩での移動希望です。 東京で言う表参道や吉祥寺、下北沢っぽい雰囲気の街探してます。 名古屋を知っていて東京も知っている方、 ぜひ名古屋の街を東京の街に例えてくれませんか? 自分のイメージだと 栄→新宿 上前津→ちっちゃい吉祥寺 (名古屋にも自由が丘があってびっくりしましたが 東京の自由が丘っぽいですか?) よろしくお願いします。

  • チープな雑貨屋がひしめき合っている場所ありますか?(東京~神奈川)

    お世話になります。 雑貨が豊富な街と言えば自由が丘や吉祥寺などが 有名かと思いますが、雑貨の種類がすごく上品ですよね。 私はチープで可愛い雑貨が大好きなのですが、 そういうお店のひしめき合っている場所は 東京・神奈川あたりにあるのでしょうか? 最近東京に引っ越してきたばかりであまり詳しくないので 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 田舎者の東京観光

    東京に遊びに行こう!!という話が出ています。 東京へは高校の修学旅行以来行っていないので、かれこれ8年ぶりくらいです。 東京=オシャレな人がたくさん!!というイメージがあるんですが…私、ダサイんです。 田舎っぺでファッションセンスゼロなんです。 ダサイ田舎者が東京(特に青山・六本木・銀座)を歩いていいんでしょうか? 周りから「何あの人~」って思われないでしょうか? 東京に行くなら東京でお金をたくさん使いたいので、なるべく地元で服装を揃えるとかはしたくないのですが… あと行くなら来月の3連休なんですが、東京ではコートとか着ているのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします

  • 素敵な町 東京

    よろしくお願いします。 3年ぐらい先に東京のほうで、万人受けする商売を計画しております。 東京は素晴らしい街だと感じております。その大都会の中でも最も素敵で優しくて暖かい場所といえば何処がありますか? どなたか「ここだ」と推薦していただける方、教えて頂けないでしょうか。 早急に下見に伺います。 なるべく詳細に教えて頂ければ幸いなのですが・・・ お願い申しあげます。

  • 大井町

    明日から息子(18歳)が研修で大井町に4泊します。 どんな街なんでしょうか? 田舎者なので、注意事項とかありますか? 宿泊は駅前のホテルだそうです。

  • 吉祥寺が女性誌にあまり取り上げられない理由

    ふと気付いたことの質問です。 いわゆる女性ファッション誌やファッションモデルのブログを見ていると、「代官山でランチ」とか、「銀座でショッピング」など、代官山、銀座、渋谷、六本木あたりの記事はよく見ますが、吉祥寺を舞台にしたものはあまり見かけません。 しかしながら、吉祥寺は長年「住みたい街」ランキングで1位に君臨し続ける街であり、おしゃれ度も先ほど取り上げた地域に決して劣るものではないと思いますが、なぜでしょうか。 まあ、こういう女性誌に取り上げられるのは多くが軽薄な街であり、そういうのに取り上げられない方が骨太な街だという考え方もできると思いますが。

  • 東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

    こんにちは。 来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。 どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。 そこで、お尋ねしたいのですが・・ 高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか? できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。 ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

  • 東京の街 写真

    東京の街の写真を撮りたいのですが、各場所 一枚撮るならどんなのが良いですか? 例えば、 ・東京駅なら赤レンガ駅舎 ・銀座なら時計台 ・押上ならスカイツリー みたいに教えてほしいです 教えて欲しい街 ・新宿 ・渋谷 ・日本橋 ・原宿 ・六本木 ・赤坂 ・青山 ・お台場 ・秋葉原 ・上野 ・浅草 ・品川 ・目黒 ・吉祥寺 ・巣鴨 ・千住 ・葛飾 ・調布 ・府中 ・町田 ・多摩 ・立川 ・八王子 などなど 全部ではなくて良いです。参考にしたいのです。深く考えずに教えていただければ嬉しいです。 ・日本橋なら高島屋とか ・渋谷ならハチ公とか なんでも良いです。 また上記以外の(東京)の街もあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅→新宿駅→銀座駅

    来月、東京観光を予定していますが、新宿高島屋&プランタン銀座&銀座三越は絶対行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京駅から新宿駅までと、新宿駅から銀座駅まではそれぞれ何線に乗って移動し、何口から出入りすればいいのでしょうか? 田舎者なのでよくわかりません。どうか教えて下さい!