一番テンション上がる時は?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんが一番テンション上がる時は、どんな時でしょう?すごい外車を見た時、通帳を見ている時、ランナーズ・ハイの時、ヘビメタ聴いてノリノリの時、美味しいものを食べた時、イケメンや美女を見た時(目が合った時、会話した時)、洗車してる時、宝石を見ている時、ペットと遊んでいる時。
  • 私はビール飲んでる時ッス。酔ってる時ッス。350mlを8本~10本飲んでも、内臓が丈夫なせいか、元々のんべえ気質なせいか、二日酔いには全くならないんです。両親共、一滴も飲めないのに…。親戚にすごい酒豪の伯父さんが一人いるのですが、一人っ子の私は、その血をひいたのではないか、と。そんな話はどうでもいいんです。
  • 皆様の、一番テンションが上がる時は?いろいろとあると思いますが、お教え下さい。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが一番テンション上がる時は?

皆さんが一番テンション上がる時は、 どんな時でしょう? すごい外車を見た時、通帳を見ている時、ランナーズ・ハイの時、 ヘビメタ聴いてノリノリの時、美味しいものを食べた時、 イケメンや美女を見た時(目が合った時、会話した時)、 洗車してる時、宝石を見ている時、ペットと遊んでいる時。。 私はビール飲んでる時ッス。 酔ってる時ッス。 350mlを8本~10本飲んでも、 内臓が丈夫なせいか、元々のんべえ気質なせいか、 二日酔いには全くならないんです。 両親共、一滴も飲めないのに…。親戚にすごい酒豪の伯父さんが一人いるのですが、 一人っ子の私は、その血をひいたのではないか、と。。 そんな話はどうでもいいんです。 皆様の、一番テンションが上がる時は? いろいろとあると思いますが、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.12

イタリーさん、こんばんは。 やはり、年に一度の海外旅行ですね。 異国の空港に下り立ち、観光バスに乗り換えて、徐々に街中に入り、通りを行きかう人々にカメラにを向けてシャッターを押す時です。         

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >年に一度の海外旅行ですね 5mm2さんと言えば、海外ですよね。 リッチマンさんですネ! >異国の空港に下り立ち、観光バスに乗り換えて、徐々に街中に入り、通りを行きかう人々にカメラにを向けてシャッターを押す時です 徐々に、街中に溶け込んでゆくのですネ。 その中で、人との触れ合いもあるでしょうね。 とっても羨ましいッス!! あ~。。コッツウェルズに行きたい!! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5650)
回答No.14

私にはテンションが上がると言う感覚がありません。 緊張すると言う意味でなら、好きな人がそばにいる時とかかな。 興奮すると言う意味でなら、テレビゲームに夢中になっている時とかかな。 ドキドキワクワクなら、アクション映画やホラー映画を見ている時とかかな。

itariii
質問者

お礼

dell_OKさん、 こんばんわ。 >私にはテンションが上がると言う感覚がありません うへーそうなのですかぁ…! でも、いろいろな感情があるのですネ。 私の言う、「テンションが上がる」という意味は。。 「うえ~い!ノリノリだぜぇ~!」みたいな。。 …完全に酔っ払いのノリですネ。。 ちょっとこの質問、違ってましたかね。。。 ご回答頂きありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.13

itariiiさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >皆さんが一番テンション上がる時は、どんな時でしょう? 私は、OKwaveにログインして、itariiiさまからの質問をお見かけした時。 それに回答させていただいて、itariiiさまからこころあたたまるお礼をいただいた時。 何よりも至福の時です。 お礼のコメント、ひとことひとことをかみしめています(✿◡‿◡) いつも本当にありがとうございます♪

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 >私は、OKwaveにログインして、itariiiさまからの質問をお見かけした時。 それに回答させていただいて、itariiiさまからこころあたたまるお礼をいただいた時 >何よりも至福の時です。 お礼のコメント、ひとことひとことをかみしめています ほ、本当ですかぁ~。。(^^;) ブタもおだてりゃ、木に登っちゃいますヨ~。。(^^;) そんなに keaget09さんが、私のお礼に対して、 思ってくれているとは、思いもしませんでした。 心から、どうもありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.11

itariiiさん、こんにちは。  数年前まで山男だったのです、イチオウ。心臓を壊してしまって、今は麓から眺めるだけ。。。。 『山岳景観が想像以上に良かった時』  です。登れなくなっても、姿の良い山や岩峰を見るのは好きです。ドライブ中にふと目に留まった山景色が意外に良かったら、思わず感嘆の声が出ます。おおー。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 31192525さんは、山男だったのですネ。。 >『山岳景観が想像以上に良かった時』  です。登れなくなっても、姿の良い山や岩峰を見るのは好きです。ドライブ中にふと目に留まった山景色が意外に良かったら、思わず感嘆の声が出ます。おおー。 イマイチ、私には山をそれ程登った経験もないし、 『山岳景観が想像以上に良かった時』という感覚が、 若輩者の私には、残念ながら、よくわからないのですが… (^^;) ですが、山はいいですよね。森林もいいですし、 行き交う人達との、さりげないあいさつ…。 富士山は、登った事、お有りですか? 私はもちろんないですけれども。。(^^;) 大変素敵な、ご趣味をお持ちですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

地味ですが・・・ ショッピングモールに行って、駐車場の留めたい場所がたまたま空いていて、ズバッと入れることができた時です。

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 こんばんわ。 >ショッピングモールに行って、駐車場の留めたい場所がたまたま空いていて、ズバッと入れることができた時です わっかります!わかりマス!! その時の快感は、すごいですよネ~!! 地味ですけど…。(^^;) ちょうど留めたかった場所にあった車が、 スッと出て行って、 そこが空いた時とかですね~。。 「グッジョブ!!」と、自分の中でガッツポーズ ですよ~\(^o^)/ ご回答どうもありがとうございました。

回答No.9

やはり、女子アナみたいな美女を見た時です。 ちなみに、彼女いない歴年齢です。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 >やはり、女子アナみたいな美女を見た時です longrailjpn2018さんが、 いつも画像をお貼りになる女性は、スタイル良いですネ。 女子アナがお好きな気持ちは、私でもわかりますよ。 私は既婚ですが、 ジャパネットたかたの、塚本慎太郎さんが好きですから。 あと「相棒」の捜査一課の伊丹(役者・川原和久さん)も、好きですから。 女子アナレベルかどうかはわかりませんが、 そのうち、きっと良い出会いがあると思います。 頑張って下さい。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14881)
回答No.8

美味しい物を食べたり飲んだりしてる時、作った料理が想像をはるかに超えて 美味しかった時、良いことが続くとき、好きな人の動画を見ている時 芸術作品を見て感動した時

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、 ご回答どうもありがとうございます。 いろいろ例を挙げて下さり、 ¨全てそうだなぁ~¨と思いました。 その中でも、 「好きな人の動画を見ている時」というのは、 旦那さんでしょうか…。それとも…? ご回答どうもありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.7

itariii さん、こんにちは。 >あなたが一番テンション上がる時は? 酷寒の日本を飛び立ち、東南アジアのどこかの空港に着陸後、 ボーディングブリッジ から漏れて来る、熱帯地方特有の ねっとりした多湿の空気を肌で感じた時が 最高の幸せです。 「 また 来ちゃったよ ~ ~ 」 って感じ・・、何度味わっても 超気持ちいい!

itariii
質問者

お礼

isokenさん、 ご回答どうもありがとうございます。 >酷寒の日本を飛び立ち、東南アジアのどこかの空港に着陸後、 ボーディングブリッジ から漏れて来る、熱帯地方特有の ねっとりした多湿の空気を肌で感じた時が 最高の幸せです 大変スケールの大きい、テンションの上がり方ですネ! …でも、わかる気が致します…。 このチマチマした酷寒の日本を離れ立ち、 自由を手にして、多湿の空気を肌で感じた時の、 最高の幸せ…。 経済的余裕があれば、 私もしたいです…。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

59歳♂大阪の田舎在住 コロx2後には、現在まで有りません。 そのうち有ってほしいなぁ… ※因みに家は貧乏だけど!市内に金持ちが多いのか?やたらに 子供の頃より外車を見ているので感動も有りません。 ※後、市内に米国を除く領事館が子供の頃より多いのでそれの 影響も有ります。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、 どうもありがとうございました!\(^o^)/

回答No.5

幕末の歌人 橘 曙覧(たちばなあけみ)と いう人の言葉で たのしみは そぞろ読みゆく    書(ふみ)の中(うち)に        我とひとしき 人をみし時 と言うものがあります。 私のテンションが上がる時はこんな時です。 「あっ! この人私と同じ考え・・・」 「いたんだぁ」 やはり世の中居るのよね。 私が思っていることと同じことを考えている人 そんな時は嬉しいですね。    

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、 こんばんわ。 たのしみは そぞろ読みゆく    書(ふみ)の中(うち)に        我とひとしき 人をみし時 文章がとても難しく、なおかつ 私はこの方面に疎い(うとい)ものですから、 はっきりとした意味はわからなかったのですが。。。(汗) でも、ちょっとは、ちょっとは、 わかった気が致します。 そういう時に、purimuro-zuさんは、 テンションが上がるのですネ。 ¨古代の人と、同じ考えを共有した¨ 気持ちになれるとは、 私でも興奮致しますヨ! とても素敵なご回答、 どうもありがとうございました。

回答No.4

私の場合は「全く期待していなかったウイスキーを飲んだら意外に美味しかった時」ですね。 シングルモルトだと、いろんな評論家が高評価していないウイスキー(グレンマレイとかインチガワーとか)を飲んだら、私の好みに合ったのか、「おぉ~」と感嘆の声を上げてしまうくらい美味しかったため、思い切りテンションが上がりました。 あと、最近暑くなってきたのでハイボールを飲むことも多いのですが、その際に漫画「レモンハート」に掲載されていた「スーパーハイボール(ブレンデッドウイスキー+炭酸水+ブレンデッドウイスキーの原酒モルトをフロート)」を作ってみたら美味しかった時ですね。 個人的に一番のお薦めは「オールドパー12年+強炭酸水+クラガンモア12年」です。これもあまり期待していなかっただけにテンションが上がりましたね(笑)。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、 こんばんわ。 >私の場合は「全く期待していなかったウイスキーを飲んだら意外に美味しかった時」ですね lolipop-sapporoさんは、 この世界に精通しておられる方でしたね。 >シングルモルト とか聞くと、意味わからなくても、なんだか飲みたくなって来てしまいマス。。(^^;) その他、本当に、大変お詳しく、 私の様な「飲兵衛」ではなく、 ¨お酒の香りや味を、しっかり楽しむ¨といった方ですね。 とにかく、お詳しくていらっしゃる。 私もウィスキーとか飲めたらなぁ。。 lolipop-sapporoさんを、師匠として、いろいろ教わりたいデス。 でも私、舌がお子ちゃまだから、ビール一筋なんですよ~。。 ウィスキーとか飲むと、「大人の味…。」とか、思ってしまいます…。(^^;) ご回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 滅入った時、どうやってテンション上げてますか?

    うーん、今書いてみて思いましたが、テンションを上げるとか言うより 困った爺さんをどうにかできないだろうかって感じになってしまいました。 すみません。 写真は爺さんは人の借りてる土地に物も置いていきます。困ってます。 前にも質問させていただきましたが、同じ団地に住んでる爺さんのせいで 気が滅入る時があります。 自分は精神障害者ですが、頭がおかしいとかは思ってません でも、気が滅入った時、自分が精神障害者だからなのかな?とか思ってしまう事はあります。 今、結構落ち込んでいます。 何故かというと、疲れもあると思いますが 爺さんが先日、自分の借りてる土地じゃないのに駐車場全てを草刈機で切ってました。 どういう心境でそういうことをやってるのか分かりませんが、 こういうことを言ってはいけないかもしれませんが、小さな親切、大きなお世話です。 しかも駐車場は草とかあまり生えてないんです。 ほとんどが、いしころで火花がちってました。 僕は車を止めていたのでヒヤヒヤもんでした。 自分の土地をやる分、置く分には文句はありません。 でも、人の土地までは・・・・と思います。 多分、自分の土地だと本人は思ってるんだと思います。 これ系の話を民生委員の方がしっかり話を聞いてくださって、心に余裕ができた矢先の出来事だったんでショックです。 あと車がパンクしてたり傷ついてたら警察に相談してもいいんでしょうか? まぁ、こういう出来事があったので落ち込んでるんですが、皆さん、落ち込んだときは どうやってテンション上げてますか? また、爺さんがなにかやらかすだろう、そういう思いでいるとキツイです。 管理会社も動いてくれそうにないし・・・ もう一回しっかり民生委員の方とお話すべきなのかな? よろしくお願い致します

  • テンション・ノリについて・・・

     友達同士で遊んでいるとき、私が発言や行動をするとみんなのテンションが下がってしまっているような気がします。私の発言する内容や行動は、他の友達が言う・するような事とさほど変わりない事だと自分では思います。しかし、私がするとあまり盛り上がらないのです。突っ込まれもせず、普通に流されてしまう感じです。周りのテンションを下げてしまっているようです。なので「私は何もしない方がよいのでは」と感じます。そしてまた、皆がノリノリではしゃいでいる時も、私も一生懸命テンションあげるんですけど、どうしても存在感がでないんです。相手にされてない感じが常にします。  私の声は低いトーンであまり抑揚もないから、感情が相手に伝わっていないから?表情があまり顔に出ないから?私は自信のない感じで喋るから相手はあまり真剣に話を聞く気になれない?作り笑いのせい?いろいろ考えたんですが、よく分かりません。  私は、相手が私と居て「楽しい」と思っていて欲しいのです。ですが、現在自分がそうゆう人間であるとは思えないので、人と接することが非常に苦痛です。  今、好きな人が居て告白をしようと思っているのですが、その人が、つまらない自分と付き合ってくれるわけない。とついつい考えてしまいます。でも、本当に私はコミュニケーション能力が劣っていると自分で思うのです。 自分に自信を持ってコミュニケーションしていくにはどうしたらいいのでしょうか?今、とても苦しいです。一人は楽ですが、一人はさびしい、人と一緒に居たいです。そのためにも、いい自分になりたいのです。 

  • 皆さんは、お酒を飲むとどうなりますか

    皆さまは、お酒を飲むとどうなりますか? 下戸の方も、どうなって飲めないのか、 教えて下さると幸いです。 私の場合は、まぁ 飲兵衛(のんべえ)なのですけれども。。 飲むと、やたら楽しくなり、 陽気になって、そばにいる人に話しかけたくなりますね。 ずっと前に、NHKでやっていた 『大草原の小さな家』というアメリカの番組で、 出演者の中のエドワードおじさんが、セリフで 「アルコールは俺のガソリンだ」と言っていたことに ものすごい共感を覚えます。 私はタバコは全く吸えませんが、 ビールは大好きです。 うちの家族や親戚一同、コップ半分のビールも飲めないくらい、 みんなほとんど下戸なのですが、 (すぐに赤くなってしまう、気分が悪くなる等) 父方の伯父にものすごい酒豪の人が一人いて、 私はその伯父さんの血を受け継いだんだと、 よく言われます。 二日酔いにもほとんどならないのですが、 ただ、お酒に強いあまり、 ちょっとやそっとの量では酔えないのが、 悩みの種です。 皆さまは、いかがですか?

  • 私の前でテンションが高い男性

    職場の20代半ばの男性ですが、私の目の前で他の男性社員と話しをする時、いつもテンションが高くなるというか、声が大きくなりオーバーアクションになっているように見えます(わりとフランクな職場です)。 気のせいかなあと思ったのですが、他の場面で観察してみると、物静かで落ち着いているようです。 好印象を持っている人でもあるので、ひょっとして私のことが気になるのかなあなどと自意識過剰になってしまうのですが・・・男性のみなさんどうですか? そうだとしたら、これは無意識ですか?意識的ですか?

  • 急に二日酔いするようになってしまいました

    30代半ばの女性です。 お酒は強いのですが、みんなでワーワーしながら飲むのが好きなので普段はあまり飲むことはありません。食事のときに、飲んでもビールをコップに1杯くらい。 でも飲み会のときはタップリ飲む、というタイプです。 今までは、どんなに飲んでも酔っ払うこともなく、もちろん二日酔いもありませんでした。(飲むだけムダみたいな体質ですが・・・) ところが急に二日酔いするようになってしまったのです。 こんなことってあるんでしょうか? 1回目は、2ヶ月ほど前。 そのときは飲んだあとに走ったので(ちょっとですが)そのせいかと思っていました。 でも先日、また二日酔い・・・。 このときは特に変わったことはしませんでした。 体調も万全、ちゃんぽんもしないし、食べ物もしっかり食べています。 これはやっぱり年のせいなのでしょうか? それにしてもこんなに急に、ある日突然弱くなるものなのですか? 体質的にも我が家の家系は全員酒豪で、両親、祖父母、それ以前も全員語り継がれるほどの酒豪、というめったにないような完璧な酒飲み体質です。 しかも肝臓を壊した人がだれもいません。 私も、健康診断でのデータは、医者がビックリするような完璧な数値です。 なので、自信を持っていたのに二日酔い・・・。 二日酔いはとにかくものすごく気持ち悪かったです。 吐いたりはしてないのですが、とにかく気持ち悪い。 どうすればいいかわからないまま、翌日1日ムダにしてしまいました。 両親や祖父母に聞いても「そんな急に弱くなったことはない」と言われ、ますます不思議です。 どこか悪いのでしょうか・・・。 しょっちゅう飲み会があるわけではないのですが、来週新年会があるので、ちょっと心配です。 あまり飲まないようにするつもりですが、今までどれだけ飲んでも酔わなかったので適量がわかりません・・・。 二日酔いした2回とも、飲んでいるときは、眠くなったり気持ち悪くなったりということはなく、普通にしゃべっていましたし、記憶もしっかり残っています。 今までが今までなだけに、急に酒に弱くなったということに対応できていない感じです。 でももう二日酔いは2度とイヤなので、急にお酒に弱くなった経験のあるかた、何か気をつけることなどがあれば教えてください。

  • 輸入車に対する「差別」

    きょう、とても不愉快な経験をしました。 私は輸入車に乗っているのですが、ドライブの帰り、埼玉県内にあるガソリンスタンドで給油と洗車を頼んだところ、給油はしてくれたのですが、「輸入車の洗車はお断りしている」ということで、拒否されました。 理由を聞いたところ、「社長の方針だから」の一点張りです。 洗車機で傷を付けてしまうことを心配しているのかもしれませんが、それだったら、「国産車なら傷つけてもいい」という意味になりますし、保険金が下りないというのなら、どうして他のGSでは洗車をしてくれるのでしょうか?(これは質問ではありません) 国産車より外車の方が塗装がヤワなんて聞いたことないし、洗車機を使う人の割合は、日本よりも欧米の方が高い訳ですから、「言われなき差別」としか思えません(尚、私のクルマのマニュアルには、「洗車には洗車機をお使い下さい」とわざわざ書いてあるぐらいです)。 さて、ここからが質問です。 (1)輸入車を運転していらっしゃる皆さん、今まで「外車ゆえの差別」を受けたことがありますか? (2)また、こういう場合の苦情はどこに言えばよろしいのでしょうか? 因みに、以前、大阪に住んでいた時には「外車お断り」の駐車場が多かったのですが、それは表向きのことで、実際には、どう見ても“カタギ”の私を見て、停めさせてくれる所がほとんどでした。

  • 車体の大きな車に乗っている人の心理

     セルフのGSにて手洗いにて洗車後、拭き取りをスペースにてワックスをかけていたところ、隣に一台の外車のトラックが止まりました。  外車のトラックの為か、車1台当たりの拭き取りスペースいっぱいの大きさでした。 その車の運転手がおりてくるなり荷台から洗車道具が入っている箱(RVボックス?)をトラックより2mぐらい離れたところに置いて作業を開始されました。その箱が置いてある所は、車が通る道でした。 その時は気にせず自分もワックス掛けを続けていたのですが、途中で店員さんが掃除の為、トラックの反対側に移動する時にトラックより離れたところに散らばっている洗車道具に車が当たっていたそうです。 それを見た運転手の方が、タオルを投げて当方の車を止めて、怒ってきました「車が道具に当たったから謝れ」との事でした。 当方は最初何のことかわかりませんでしたし、「洗車スペース以外に道具が置いてある方がおかしい」と言っても聞かず、「とにかく謝れ」との事でした。 めんどくさいのでその場では謝りましたが、今でも納得できません。 当方も車は好きですが、大きな車(SUVや7人乗りのミニバンなど)に乗る人が何を考えているのかわかりません。この種類の車に乗る人すべではないですが、あまりにも粗暴な言動の方が多いと言うイメージがあります。 こういった際にはどう対処したらいいでしょうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 2歳 おもちゃを取られたり叩かれたりした時

    2歳の女の子がいます。 一人っ子でおもちゃの取り合いや叩いたり叩かれたりを経験しなかったせいか、みんなで遊ばせる場に行くとしょっちゅう今使っているおもちゃを取られます。いつも驚いて、しばらくポカンとしてから違うおもちゃで遊んでます。今日は本人なりに考えたのかおもちゃを取られた相手に「いっしょにあそぼ…」と言って近づいたら石を投げられ撃沈。 相手も2、3歳なのでうまく言葉で表現できないだけだと思うのですが、娘が「それ貸して」と言うと叩かれたりしたことがありました。そういう時はどうすればいいのでしょうか?子供に対してお手本になる態度をとりたいです。 おもちゃを取られた時は「ごめんね、この子今遊んでるからあとで貸すね」と私が言っても伝わらず、取られてしまいます。 今日石を投げられたときは思わずその子の親がいる前で「ポカンとしてたってダメだよやられて嫌なことは嫌、やめてって言いなさい!」と言ってしまい、なんかイヤミな親だなと思われてしまったのではないかと思います。 みなさん、相手の親の前でもはっきり相手の子に伝えますか? また伝えても相手の子がわからない場合は自分の子になんて伝えますか? 何もせず放っておいてもいいのかもしれませんが、初めての育児でどうしていいのかよくわかりません。 情けない質問で申し訳ありませんアドバイスを頂きたいです。

  • 加齢でパンクやヘビメタの聴こえ方が変わる?

    激しい人工音がするパンクロックやヘビメタなど、 特殊な音が15年前と比べて違って聴こえます。 記憶が頼りなのですが、当方脳機能障害のせいか、 音声刺激に異様に敏感で、記憶には自信があります。 比較的高い音が聴こえづらくなった気がします。 (10代の時と変わり一部の音が読み込めなくなりました。) そんなことってあるんでしょうか? 皆様にもそんな経験はありますか?

  • *テンション下がった時に*

    テンション下がった時にこれをやるとテンション上がる!ていうのありますか?