一番テンション上がる時は?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんが一番テンション上がる時は、どんな時でしょう?すごい外車を見た時、通帳を見ている時、ランナーズ・ハイの時、ヘビメタ聴いてノリノリの時、美味しいものを食べた時、イケメンや美女を見た時(目が合った時、会話した時)、洗車してる時、宝石を見ている時、ペットと遊んでいる時。
  • 私はビール飲んでる時ッス。酔ってる時ッス。350mlを8本~10本飲んでも、内臓が丈夫なせいか、元々のんべえ気質なせいか、二日酔いには全くならないんです。両親共、一滴も飲めないのに…。親戚にすごい酒豪の伯父さんが一人いるのですが、一人っ子の私は、その血をひいたのではないか、と。そんな話はどうでもいいんです。
  • 皆様の、一番テンションが上がる時は?いろいろとあると思いますが、お教え下さい。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが一番テンション上がる時は?

皆さんが一番テンション上がる時は、 どんな時でしょう? すごい外車を見た時、通帳を見ている時、ランナーズ・ハイの時、 ヘビメタ聴いてノリノリの時、美味しいものを食べた時、 イケメンや美女を見た時(目が合った時、会話した時)、 洗車してる時、宝石を見ている時、ペットと遊んでいる時。。 私はビール飲んでる時ッス。 酔ってる時ッス。 350mlを8本~10本飲んでも、 内臓が丈夫なせいか、元々のんべえ気質なせいか、 二日酔いには全くならないんです。 両親共、一滴も飲めないのに…。親戚にすごい酒豪の伯父さんが一人いるのですが、 一人っ子の私は、その血をひいたのではないか、と。。 そんな話はどうでもいいんです。 皆様の、一番テンションが上がる時は? いろいろとあると思いますが、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.12

イタリーさん、こんばんは。 やはり、年に一度の海外旅行ですね。 異国の空港に下り立ち、観光バスに乗り換えて、徐々に街中に入り、通りを行きかう人々にカメラにを向けてシャッターを押す時です。         

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >年に一度の海外旅行ですね 5mm2さんと言えば、海外ですよね。 リッチマンさんですネ! >異国の空港に下り立ち、観光バスに乗り換えて、徐々に街中に入り、通りを行きかう人々にカメラにを向けてシャッターを押す時です 徐々に、街中に溶け込んでゆくのですネ。 その中で、人との触れ合いもあるでしょうね。 とっても羨ましいッス!! あ~。。コッツウェルズに行きたい!! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

• dell_OK
回答No.14

私にはテンションが上がると言う感覚がありません。 緊張すると言う意味でなら、好きな人がそばにいる時とかかな。 興奮すると言う意味でなら、テレビゲームに夢中になっている時とかかな。 ドキドキワクワクなら、アクション映画やホラー映画を見ている時とかかな。

itariii
質問者

お礼

dell_OKさん、 こんばんわ。 >私にはテンションが上がると言う感覚がありません うへーそうなのですかぁ…! でも、いろいろな感情があるのですネ。 私の言う、「テンションが上がる」という意味は。。 「うえ~い!ノリノリだぜぇ~!」みたいな。。 …完全に酔っ払いのノリですネ。。 ちょっとこの質問、違ってましたかね。。。 ご回答頂きありがとうございました。

• keaget09
回答No.13

itariiiさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >皆さんが一番テンション上がる時は、どんな時でしょう? 私は、OKwaveにログインして、itariiiさまからの質問をお見かけした時。 それに回答させていただいて、itariiiさまからこころあたたまるお礼をいただいた時。 何よりも至福の時です。 お礼のコメント、ひとことひとことをかみしめています(✿◡‿◡) いつも本当にありがとうございます♪

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 >私は、OKwaveにログインして、itariiiさまからの質問をお見かけした時。 それに回答させていただいて、itariiiさまからこころあたたまるお礼をいただいた時 >何よりも至福の時です。 お礼のコメント、ひとことひとことをかみしめています ほ、本当ですかぁ~。。(^^;) ブタもおだてりゃ、木に登っちゃいますヨ~。。(^^;) そんなに keaget09さんが、私のお礼に対して、 思ってくれているとは、思いもしませんでした。 心から、どうもありがとうございます。

• 31192525
回答No.11

itariiiさん、こんにちは。  数年前まで山男だったのです、イチオウ。心臓を壊してしまって、今は麓から眺めるだけ。。。。 『山岳景観が想像以上に良かった時』  です。登れなくなっても、姿の良い山や岩峰を見るのは好きです。ドライブ中にふと目に留まった山景色が意外に良かったら、思わず感嘆の声が出ます。おおー。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 31192525さんは、山男だったのですネ。。 >『山岳景観が想像以上に良かった時』  です。登れなくなっても、姿の良い山や岩峰を見るのは好きです。ドライブ中にふと目に留まった山景色が意外に良かったら、思わず感嘆の声が出ます。おおー。 イマイチ、私には山をそれ程登った経験もないし、 『山岳景観が想像以上に良かった時』という感覚が、 若輩者の私には、残念ながら、よくわからないのですが… (^^;) ですが、山はいいですよね。森林もいいですし、 行き交う人達との、さりげないあいさつ…。 富士山は、登った事、お有りですか? 私はもちろんないですけれども。。(^^;) 大変素敵な、ご趣味をお持ちですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• citytombi
回答No.10

地味ですが・・・ ショッピングモールに行って、駐車場の留めたい場所がたまたま空いていて、ズバッと入れることができた時です。

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 こんばんわ。 >ショッピングモールに行って、駐車場の留めたい場所がたまたま空いていて、ズバッと入れることができた時です わっかります!わかりマス!! その時の快感は、すごいですよネ~!! 地味ですけど…。(^^;) ちょうど留めたかった場所にあった車が、 スッと出て行って、 そこが空いた時とかですね~。。 「グッジョブ!!」と、自分の中でガッツポーズ ですよ~\(^o^)/ ご回答どうもありがとうございました。

回答No.9

やはり、女子アナみたいな美女を見た時です。 ちなみに、彼女いない歴年齢です。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 >やはり、女子アナみたいな美女を見た時です longrailjpn2018さんが、 いつも画像をお貼りになる女性は、スタイル良いですネ。 女子アナがお好きな気持ちは、私でもわかりますよ。 私は既婚ですが、 ジャパネットたかたの、塚本慎太郎さんが好きですから。 あと「相棒」の捜査一課の伊丹(役者・川原和久さん)も、好きですから。 女子アナレベルかどうかはわかりませんが、 そのうち、きっと良い出会いがあると思います。 頑張って下さい。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• zabusakura
回答No.8

美味しい物を食べたり飲んだりしてる時、作った料理が想像をはるかに超えて 美味しかった時、良いことが続くとき、好きな人の動画を見ている時 芸術作品を見て感動した時

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、 ご回答どうもありがとうございます。 いろいろ例を挙げて下さり、 ¨全てそうだなぁ~¨と思いました。 その中でも、 「好きな人の動画を見ている時」というのは、 旦那さんでしょうか…。それとも…? ご回答どうもありがとうございました。

• isoken
回答No.7

itariii さん、こんにちは。 >あなたが一番テンション上がる時は? 酷寒の日本を飛び立ち、東南アジアのどこかの空港に着陸後、 ボーディングブリッジ から漏れて来る、熱帯地方特有の ねっとりした多湿の空気を肌で感じた時が 最高の幸せです。 「 また 来ちゃったよ ~ ~ 」 って感じ・・、何度味わっても 超気持ちいい!

itariii
質問者

お礼

isokenさん、 ご回答どうもありがとうございます。 >酷寒の日本を飛び立ち、東南アジアのどこかの空港に着陸後、 ボーディングブリッジ から漏れて来る、熱帯地方特有の ねっとりした多湿の空気を肌で感じた時が 最高の幸せです 大変スケールの大きい、テンションの上がり方ですネ! …でも、わかる気が致します…。 このチマチマした酷寒の日本を離れ立ち、 自由を手にして、多湿の空気を肌で感じた時の、 最高の幸せ…。 経済的余裕があれば、 私もしたいです…。 ご回答どうもありがとうございました。

• 2012tth
回答No.6

59歳♂大阪の田舎在住 コロx2後には、現在まで有りません。 そのうち有ってほしいなぁ… ※因みに家は貧乏だけど!市内に金持ちが多いのか?やたらに 子供の頃より外車を見ているので感動も有りません。 ※後、市内に米国を除く領事館が子供の頃より多いのでそれの 影響も有ります。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、 どうもありがとうございました!\(^o^)/

回答No.5

幕末の歌人 橘 曙覧(たちばなあけみ)と いう人の言葉で たのしみは そぞろ読みゆく    書(ふみ)の中(うち)に        我とひとしき 人をみし時 と言うものがあります。 私のテンションが上がる時はこんな時です。 「あっ! この人私と同じ考え・・・」 「いたんだぁ」 やはり世の中居るのよね。 私が思っていることと同じことを考えている人 そんな時は嬉しいですね。    

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、 こんばんわ。 たのしみは そぞろ読みゆく    書(ふみ)の中(うち)に        我とひとしき 人をみし時 文章がとても難しく、なおかつ 私はこの方面に疎い(うとい)ものですから、 はっきりとした意味はわからなかったのですが。。。(汗) でも、ちょっとは、ちょっとは、 わかった気が致します。 そういう時に、purimuro-zuさんは、 テンションが上がるのですネ。 ¨古代の人と、同じ考えを共有した¨ 気持ちになれるとは、 私でも興奮致しますヨ! とても素敵なご回答、 どうもありがとうございました。

回答No.4

私の場合は「全く期待していなかったウイスキーを飲んだら意外に美味しかった時」ですね。 シングルモルトだと、いろんな評論家が高評価していないウイスキー(グレンマレイとかインチガワーとか)を飲んだら、私の好みに合ったのか、「おぉ~」と感嘆の声を上げてしまうくらい美味しかったため、思い切りテンションが上がりました。 あと、最近暑くなってきたのでハイボールを飲むことも多いのですが、その際に漫画「レモンハート」に掲載されていた「スーパーハイボール(ブレンデッドウイスキー+炭酸水+ブレンデッドウイスキーの原酒モルトをフロート)」を作ってみたら美味しかった時ですね。 個人的に一番のお薦めは「オールドパー12年+強炭酸水+クラガンモア12年」です。これもあまり期待していなかっただけにテンションが上がりましたね(笑)。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、 こんばんわ。 >私の場合は「全く期待していなかったウイスキーを飲んだら意外に美味しかった時」ですね lolipop-sapporoさんは、 この世界に精通しておられる方でしたね。 >シングルモルト とか聞くと、意味わからなくても、なんだか飲みたくなって来てしまいマス。。(^^;) その他、本当に、大変お詳しく、 私の様な「飲兵衛」ではなく、 ¨お酒の香りや味を、しっかり楽しむ¨といった方ですね。 とにかく、お詳しくていらっしゃる。 私もウィスキーとか飲めたらなぁ。。 lolipop-sapporoさんを、師匠として、いろいろ教わりたいデス。 でも私、舌がお子ちゃまだから、ビール一筋なんですよ~。。 ウィスキーとか飲むと、「大人の味…。」とか、思ってしまいます…。(^^;) ご回答頂き、ありがとうございました。