• ベストアンサー

風俗嬢のことばに妙に納得・・、でも。

コロナ感染が騒がれ始めた2月ごろ、派遣型の風俗嬢に言われて妙に納得しました。嬢が言うには、濃厚接触での接待はせいぜい一日数人、接客以外はいわゆる3密を厳守しているので、満員電車や居酒屋での宴会みたいな相当数の接触はないので、リスクは少ないと。なるほどでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.2

特に納得は出来ませんでした。 既出の回答に対しても同様に納得は出来ませんでした。 まず、質問の風俗嬢の話。 「濃厚接触だから伝染しますよー」って言われたら、不安でサービスどころじゃなくなるかもしれません。 仮に嘘だとしても、安全だと言って安心させることにメリットがあります。 だから、そもそも信じるべきではないです。 基本的に他人は、共通の利害関係がなければ信用してはいけません。 ここで事実として考えるべき事は、その風俗嬢が感染していれば、ほぼ確実に感染するであろうこと。 その風俗嬢は、どんな相手にサービスをしたのかわからないが、その相手の中に一人でも感染者がいれば、感染することになっただろう。と、予想されます。 次に、既出の回答の話 満員電車 全ての乗客が正しくマスクを着用しているわけではないし、至近距離で咳やくしゃみをふるやつがいるかもしれない。 自分がその近くにいた場合に、飛沫感染しないとは言い切れないので、これはこれでリスクがある。 物理的に距離を空けるべきであることは明らかだが、鉄道会社や政治的な事情で隠蔽されている可能性があると思います。 居酒屋では、大声でマスクを外して話す人もいます。 その飛沫が自分の飲み物や、おつまみにかかっているかもしれません。 それを飲食することで、間接的に唾液な体内に入りますね。 コロナで騒がれてから、シンプルな話しかないと思います。 1.マスクしろ 2.距離を取れ 3.換気しろ これだけです。 1.マスクを外している人がいる場所 2.距離な距離を取れない場所 3.換気の不十分な場所 これが危険ですよー。と言っているから、可能な限り避けたら良いですね。 それが人生の全てでもないので、リスクを負った上で自由にしたら良いと思います。 問題は、病床数に限りがあって、リスクを承知で行動した人より、リスクを避けてきた人が優先されないことがあり得ることです。 限りがあるとわかっているなら、優先順位さっさと決めて欲しいですね。 具体的にどういう行動した人の優先順位を下げるのか、上げるのか。 年齢に関しても、極論を言えば老人を切り捨てて子供を守るべきだろうし。 こういう方針で切り捨てていくので、嫌ならそうならないように努力してねって、公になることはないと思いますが、想定して行動しておいた方が良いかと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

だとしても、その客1人が陽性者なら? 行けば行かない人よりリスクは上がりますよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• ninkinoki
回答No.5

たしかにそうかもしれませんね、、、 でも、心配ですけどね、、、

CRIMSON-X
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

キャバクラやおっぱいパブ、カラオケに比べるとリスクは小さいよなと思います。「濃厚接触」ですけど1日あたりの人数は少ないですからね。 しかし、今の第二波で中心になっているのはホストクラブで、ホストクラブの客には風俗嬢は多いですから、そういう意味では今はリスクが高いと思っています。なので今は風俗には行かないですし、当面行くべきではないなと思っています。 志村けんさんはガールズバーで感染したのが濃厚ですし、そういう「夜の接待」の業界と風俗はどのみちリスクは高いかなと思っています。 ホストクラブに行かない、夜の業界とは関係ないお仕事の女性となら濃厚接触してもリスクは高いということではないと認識しています。それいったら彼女とのセックスもできなくなっちゃうでしょ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• vaf326
回答No.3

私の答えはNOです。 濃厚接触を避けたい行動が、マスク、距離、密度ですよね。 マスクはしない、距離は近いどころではない、密室での行為ですので、 全てがハイリスクです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.1

一日数人の濃厚接触が一番危険です。 満員電車や居酒屋で他人の唾液や体液が体内に入りますか? 入りません。 ホストクラブとかは一つのグラスで回し飲みしたりするので 他人の唾液が体内に入って感染拡大するのです。 >> 濃厚接触での接待はせいぜい一日数人、 << 接客以外はいわゆる3密を厳守しているので、満員電車や居酒屋での宴会みたいな相当数の接触 <<

CRIMSON-X
質問者

お礼