• ベストアンサー

新型コロナと風俗。

緊急事態を前に、しばらく謹慎期間と言い聞かせ、濃厚接触を心配しながら首都圏の風俗に行ってきました。嬢が言うには、案外風俗は感染しないのでは・・と。お店の誰も今まで陽性になっていないということでした。そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

いや、そんなことはないでしょう。 恐らく風俗嬢は、お店にいることが多く、出退勤も送迎されている人が多いので、あまり人と接触する機会は少ないでしょう。 なので新規陽性者としてあまり出てこないと思います。(若ければ無症状の人も多いので、体調が悪くなり、病院に受診しなければ新規陽性とはならないです。) ただ、お客さんがキャリアであった場合は、完全な濃厚接触者に該当します。 お客さんが仮に陽性だったとして、保健所から行動履歴を聞かれた場合、「風俗に行った」と言える人がいるか???疑問です。 ということで、表立っての陽性というのは出てこなく、判明しないだけで陽性者は潜っている可能性は否定できないと思いますよ。 首都圏の陽性者数はここにきて爆発的に増え、インフルエンザの様にどこから感染するか判らない状況下にあると思われます。 なので、密になる行動は避けた方が賢明だと思いますよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

感染は確率の問題です。人に会う回数が多ければ多いほど罹る確率が大きい。たまに風俗に行っても、罹る確率は少ない。それだけの話でしょ。毎日行ったらやばいよ。 日本中が2週間誰とも会わなければ、コロナは絶滅します。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.4

台詞だけは、ね。 実際どうなのか分からない。

CRIMSON-X
質問者

お礼

noname#251481
noname#251481
回答No.3

最低でも「お互いにマスクを装着」「粘膜接触なんて以ての外」「直接身体には触れない」とまでしていればリスクは低くなるかも知れませんね。 風俗通いしていてそこで感染した客や店員が素直にそこで感染したと言うと思います? 質問者さんが家族や役人に訊かれて「私は風俗通いをしていました!」って躊躇なく言います? 言えるならそれは凄いと思いますが、世の中の大抵の人はそういう凄い人の方が少ないですよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• watanabe04
回答No.2

電車で発生していないということは 向かい合って喋らなければ感染しない可能性はあります。 鼻や口から鼻や口に感染するので フェラや触りっ子では感染しないかも。 キスは完全にアウトでしょうね。

CRIMSON-X
質問者

お礼