EPSON PX-S381Lでのインク詰まりについての解決方法
- EPSON PX-S381Lのインク詰まりについての解決方法について教えてください。
- 先日、PX-S381Lのメンテナンスボックスの交換を行いましたが、インクが全く出ません。インク詰まりしているのでしょうか?他に解決方法はありますか?
- EPSON PX-S381Lのインク詰まりで困っています。メーカーに修理を依頼する以外に、解決方法はありますか?
- ベストアンサー
インク詰まり?
先日、PXーS381LのメンテナンスボックスPXMB8の交換について質問し、アドバイスをいただきありがとうございました。マニュアルを見て確認した上純正インクパックに交換してヘッドクリーニングも4回行いましたがインクが全く出ません。インク詰まりですよね。これはメーカーに修理をお願いする他には解決方法はありませんでしょうか? 良い手があったら教えてください。よろしくお願いたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- maita-ganka
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s381l.htm メーカーに修理に出すぐらいしか無いでしょうね。 自分でプリントヘッドを交換とかって言う手もありますがそもそも交換用のプリントヘッドを探すのが大変でしょうから無理がありますね。
その他の回答 (1)
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2589/17102)
「純正インクパックに交換して」ということは、サードパーティー製のインクを使用していたということなのでしょう。一度でもサードパーティ製のインクを使用してしまうとプリンタ本体に入り込んでいますから元には戻りません。保証期間内であっても無効になります。
お礼
ありがとうございます。 純正品と間違って購入してしまい、交換してセットした途端にインクが出なくなりました。 すぐ気づいて使用しなかったのですが、それで詰まってしまったということなのですね。 やはりメーカー修理が必要ということですか。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- インクランプが消えない
PX-049Aのインクカートリッジ(純正品)を交換したのですがインクランプが消えません。マゼンダのみ感知していません。ヘッドクリーニングしたのですがダメでした。ご回答お願いします。 sento ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換不具合
PX-A640プリンタのインクを交換しましたがヘッドクリーニングをしたらインク交換の指示が出てしまいます。インクは純正品です。買い置きを使用したらこの現象となったため、新たに購入し全色交換しました、交換後は満タンのインク量が表示されましたがもヘッドクリーニング後、シアンが同様の症状(交換指示)で、他3色もはインク量が激減します。これってどうしたらいいの? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンのプリンターのインクに詳しい方へ
エプソンのプリンターのインクを補充したら、その色だけ出なくなりました、どのようにしたらいいでしょうか? これまで、普通に使ってたエプソンのCC-600PXなのですが、年賀状の印刷に入ろうとして、 インクが少なくなったので、カートリッジを新しいのに交換したら、まったくその色が出なくなりました。(純正のインクを使ってます) クリーニングを繰り返しやっていたら、他の色もインクがなくなり、交換したら、その色も出なくなりました。これ以上クリーニングを繰り返すと、すぐに新しいインクもなくなり、困っています。 メーカーへの修理しかないのでしょうか? なにか手だてがあったら教えてください。 . この質問に補足する
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクがすれで困っています
激安店で購入したインクを使用したところ、インクカスレがひどく(交換したインクのみ)何度もヘッドクリーニングしても改善されません。激安店のインクは使用できないのかね?純正のインクに交換すれば直りますか?プリンターを修理に出さないとダメですか?困っています。プリンターはPM-A840です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングしてもインクが出ない…
お世話になります。 さて、プリンター(EPSON-PX502A)を使用中なのですが、 黒インクだけが、かすれてしまいます。 インクを交換しても、ヘッドクリーニングをしても、 全く症状が改善されません。 修理に出すべきなのでしょうが、今、どうしようもない金欠状態なので、 できれば自分で対処したいと思っています。 ヘッドクリーニングしてもインクが出ない場合の 自分でできる対処法についてアドバイスいただければ幸いです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングしても、同じ症状が再現される
EW-M630TWです。毎日プリントヘッドのクリーニングをしなければ、インクがかすれて印刷できません。強力クリーニングをしようにも、交換したばかりのメンテナンスボックスが満杯とでて、強力クリーニングもできません。修理するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 特定インクが出ない
PX-045Aを使用しています。インク残量はありますが、黒色インクのみ出ません。ヘッドクリーニングも何度か行いました。以前にも発生し、カートリッジを交換し解消されましたが再度発生しました。メーカー修理しか方法はないですかね。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 強制的にインクカートリッジを交換する方法
PX-402Aを使っています。純正ではないインクカートリッジを入れたら、パソコンではインクがいっぱいあると表示されているのですが、シアンのみ全然インクが出てきません。交換しようとしてもインクがあると判断しているので、インクカートリッジが、交換できる場所に出てきません。どうすればいいのか教えてください。又は出てこないインクの出が良くなる方法を教えてください。ちなみにヘッドクリーニングは何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 交換直後の黒インクだけインクが出ない
エプソンのPX402Aを使用しています。 インクが出ないので、ヘッドクリーニングとノズルチェックを2回繰り返しました。 3回目のヘッドクリーニング後、ノズルチェックを試そうとしたところ、黒インクの残量が足りなくなったので、黒インクを新しいものに交換して、再度ノズルチェックを行いました。 カラーインクは3色とも目詰まりを解消できたのに、黒インクはあいかわらず印刷できません。 黒インクの強制交換を繰り返し行いましたし、日をおいて黒の単色印刷をしていますが、あいかわらず黒印刷ができないのです。 新しいインクカートリッジに交換したのに、これはどういうことでしょうか? プリンターの中の方で、古い黒インクが目詰まりを起こしているということでしょうか? もう一度ヘッドクリーニングを行うにしても、カラーインクの残量が少なくなっていますので、黒インクのみでヘッドクリーニングを試したいのですが、この機種で、単色のみヘッドクリーニングを試すことは可能でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、どなたかおわかりになる方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-M530F
黒のインクがなくなったため交換したら、印刷が出来なくなり、ヘッドクリーニングをしてノズルチェックをしたら黒だけが出ません。何度もヘッドクリーニングやったり、一日置いたりしても黒だけ出ません。交換したインクは純正のものではなかったです。純正のものに交換すればインクが出るようになるでしょうか。それともこれは修理に来てもらわないといけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとございます。 メーカーに修理を依頼しました。