EPSON PX-S381Lでのインク詰まりについての解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S381Lのインク詰まりについての解決方法について教えてください。
  • 先日、PX-S381Lのメンテナンスボックスの交換を行いましたが、インクが全く出ません。インク詰まりしているのでしょうか?他に解決方法はありますか?
  • EPSON PX-S381Lのインク詰まりで困っています。メーカーに修理を依頼する以外に、解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インク詰まり?

先日、PXーS381LのメンテナンスボックスPXMB8の交換について質問し、アドバイスをいただきありがとうございました。マニュアルを見て確認した上純正インクパックに交換してヘッドクリーニングも4回行いましたがインクが全く出ません。インク詰まりですよね。これはメーカーに修理をお願いする他には解決方法はありませんでしょうか? 良い手があったら教えてください。よろしくお願いたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s381l.htm メーカーに修理に出すぐらいしか無いでしょうね。 自分でプリントヘッドを交換とかって言う手もありますがそもそも交換用のプリントヘッドを探すのが大変でしょうから無理がありますね。

maita-ganka
質問者

お礼

ありがとございます。 メーカーに修理を依頼しました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

「純正インクパックに交換して」ということは、サードパーティー製のインクを使用していたということなのでしょう。一度でもサードパーティ製のインクを使用してしまうとプリンタ本体に入り込んでいますから元には戻りません。保証期間内であっても無効になります。

maita-ganka
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正品と間違って購入してしまい、交換してセットした途端にインクが出なくなりました。 すぐ気づいて使用しなかったのですが、それで詰まってしまったということなのですね。 やはりメーカー修理が必要ということですか。 ありがとうございました。