PIXUS XK80 サポート番号1851のエラー

このQ&Aのポイント
  • PIXUS XK80の購入後1年半、サポート番号1851のエラーが発生しました。修理には2万3千円かかる見込みで、解決策としてキヤノンのプリンターは避けることに決めました。HPのエラー対処法を試しましたが、効果がありませんでした。高コストな大容量インクにつられて損をしてしまいました。
  • PIXUS XK80の購入後1年半、サポート番号1851のエラーが起きています。修理には2万3千円かかる見積もりですが、キヤノンのプリンターを買うことをやめることにしました。HPのエラー対処法を試しましたが、解決しませんでした。高コストな大容量インクに魅力を感じて購入しましたが、失敗でした。
  • PIXUS XK80を購入してから1年半経ちましたが、サポート番号1851のエラーが発生しています。修理には2万3千円かかる見積もりであり、これを機に他のメーカーのプリンターを検討しています。HPのエラー対処法を試しましたが効果がなく、大容量インクによるコストダウンも期待はずれでした。他に解決策があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS XK80 サポート番号1851のエラー

購入後1年半。本体4万。修理は2万3千円かかるそう。 解決策としてキヤノンのプリンターはもう買わないことにします。 HPのエラー対処法を試したけど効果なし。こういうエラー商売ほんと嫌いです。 大容量インクでコストダウンにつられて損しました。 他に解決方法がありましたら教えてください 分χしている動画やサイト、なんでもいいです。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

TS8130で同様な事象に遭遇、排紙トレーを目一杯引出しOKを選択、奥にきちんと格納されたことを確認、電源のON/OFFをしてみたりしたが治らず、3年保証に入っていたので販売店を経由しメーカーに修理依頼しました。 10日ほどで修理完了、修理票には「パージユニット(印字回復機構部)の不具合を確認したので交換しました」とのコメントが書かれていました。 何故か1年の保証期間が切れたあとに不都合が出るんですよね、私は販売店で購入額の10%(ぐらいだったと思いますが)上乗せで3年保証に加入していたので修理費はかかりませんでした。 1年の無償保証期間が終了した後は打つ手はないのが実態です、長年CANONプリンタと付き合っていますが5年間無事な機械もあれば、保証の切れた2ヶ月後に故障して泣く泣く修理費を払ったこともある私としては、メーカー名に関わらず購入の1年後も無事ということはない、延長保証を付けておいたほうが良いという教訓を得ました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/XK80%20series/JP/ERR/1851.html 当たりは試されたってことですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK80 確かに通常の1年保証が切れた場合は有償修理になるので修理費用は高いですね。 https://cweb.canon.jp/e-support/valuable-service/ みたいなサービスを利用していれば良かったのかも知れませんね。 >他に解決方法がありましたら教えてください 良さそうな方法は思い浮かばないですね。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.1

同じ内容かもしれませんが、以下は試してみられましたか? 機種は違いますが、サポート番号1851の参考にはなると思います。 ↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88910

関連するQ&A

  • サポート番号7700 インクを取り出せる?

    「本機の電源を切り修理を依頼してください」というメッセージが出て、プリンターが動かなくなりました。修理は高額なので、購入を考えています。 新しいインクを入れたばかりなので、同じインクを使える機種にするつもりでしたが、そもそもインクを取り出せるのか?プリンターは全く動かないのに? canon TS5330 です。 インクが取り出せないなら、別のメーカーのを買おうと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6030 サポート番号5011

    Amazonで購入して使い始めて1週間程度です。液晶画面に出た対処法を試しましてが、エラーが直りません。修理が必要とありましたが、保証書も同梱されていなかったので、修理にいくらかかるのか知りたいです。また、たった1週間で壊れるものですか?前のCanonのプリンタが壊れたので新品を購入したのに、こんなに早くエラーが出て困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1485

    Canon TS5130 インクジェットプリンターを使用しています。 昨日は問題なくプリントアウト出来たのですが、今朝プリンターを使用しょうとしたらサポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていますと表示が出ました。 1度インクカートリッジを取り外して再度付けたり電源を再起動もしてみたけど直りません。 どなたか原因と対応策を教えて下さい。 インクカートリッジはエコリカ341XLです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1701について

    TS8130のプリンターを利用していますが、次のメッセージがでています。 「インク吸収対が満杯に近づきました。「OK」を選んで続行できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼下さい」 修理受付窓口を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でサポート番号1681の表示

    電源を入れたら突然サポート番号のアラームが出たため、インクタンク(PGBK-XLタイプ使用)を確認すると表示ランプは点灯してます、電源の入り切りやタンクの端子部の清掃を実施しましたが改善されず、さらに新品のインクタンクへ交換するも同じエラーが出てしまいます。交換したインクは認識されないのかランプは点滅してます。 本体の故障でしょうか、対処策は他にないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号6800について

    MG7530のプリンターです、本製品の電源を入れ直す解決しない場合は修理を依頼してくださいと。 KSケーズデンキ2015年10月9日購入 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3360でポート番号5200エラー

    G3360インクジェットプリンター、1年ほど前に購入しました。 ポート番号の5200エラーが出ます。オンラインマニュアルを参照し、クリーニングを行いましたが、エラーがまた出ます。さらにブラックのインクカートリッジ交換しましたが、同じエラーがまた出ます。カラーはほとんど使っていないので、ブラックのインクカートリッジだけ交換してみたのですが、これを交換したら直るものなのでしょうか?修理に出した方が早いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330サポート番号1259がきえない

    サポート番号1259 が表示されて、指示通り対処しても同じエラーが出てプリンターが使えないどうすればいいいのか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状を印刷中にトラブルサポート番号6000でる

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? プリンターはキャノンMG6330 PCはウインドウズ7 接続はUSB 購入は2013年7月 現状昨日年賀状を印刷中に突然6000番のエラー表示が 出ました。インクが黒以外はなくなっていましたが黒の文字だけの印刷でしたので黒を使い切ってからインクをすべて交換しようと思って印刷していました。サポートセンターに電話して対応しましたがうまくいきません。インクを取り換えようと思いましたが取り出せない状態です。解決方法がお分かりの方、お助けください。修理は来年になるといわれています。よろしくお願します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon XK80 印刷不能

    昨日から XK80で無線経由で印刷ができません。プリンターにデータが送信できませんとでてエラーとなります。プリンターのプロパティはオンラインでインク残量も見えてます。ドライバーを入れなおしても解決しません、解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。