年賀状印刷中にトラブル!サポート番号6000で困っています

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷中に突然エラー表示が出ました。黒インクがなくなっていたため黒文字だけの印刷を行い、インクをすべて交換しようとしていますが取り出せず困っています。
  • サポートセンターに問い合わせても解決せず、修理は来年になると言われています。インク取り出しの方法を知っている方、教えてください。
  • キヤノンMG6330のプリンターを使用しており、PCはWindows7で接続はUSBです。購入は2013年7月です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状を印刷中にトラブルサポート番号6000でる

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? プリンターはキャノンMG6330 PCはウインドウズ7 接続はUSB 購入は2013年7月 現状昨日年賀状を印刷中に突然6000番のエラー表示が 出ました。インクが黒以外はなくなっていましたが黒の文字だけの印刷でしたので黒を使い切ってからインクをすべて交換しようと思って印刷していました。サポートセンターに電話して対応しましたがうまくいきません。インクを取り換えようと思いましたが取り出せない状態です。解決方法がお分かりの方、お助けください。修理は来年になるといわれています。よろしくお願します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 修理しかないでしょうね。 このエラーは、修理が必要なことを表していて、ユーザーではどうすることもできません。 以前の機種ではエラーの検知方法が少し違っていて、ユーザーで対処できる可能性もあったのですけど、 このシリーズからエラーの本質的な原因が全く変わってしまったようで、部品交換をしなければ直りません。 それよりも気になっているのは、黒以外がでなくなっているという事。 インクがなくなると、警告は出ます。 ですから、インク切れではないような気もします。 非純正インクを使っていると、こういうトラブルは起こりやすいようです。 問題なのは修理を受け付けてもらえない可能性があること。 純正インクを使っていれば受け付けてはもらえますけど、修理代が問題になります。 基本的に定額修理なのですが、修理代は13,000円になります。(税別) 送料が別途かかりますので、15,000円程度になるはずで、後継のMG7530に手が届いてしまうかも。

syouwa1665
質問者

お礼

助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

54歳 男性 中蓋部を開け、しばらくするとインクが外せる位置まで自動的に動くと思います 私のプリンターは反応するまで15秒位ですかね 後は蓋にモニターが付いていれば、メンテナンスを選択すれば異常内容を 調べられると思いましたが??

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

MG6330高級機:Canon社関係者:プリンター入替・交換早道解決出来たら誰が何。・・・

関連するQ&A

  • プリンタートラブル(サポート番号6000)について

    CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷について

    キャノンピクサスmg3630を使っているんですが 年賀状をインクジェット写真用に印刷をしたいのですが、 用紙の種類の選択をどれにしたらいいかわかりません よろしくお願い致します… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1686

    キャノン MG4230で新しいインク交換しましたが、  サポート番号1686が表示され、インクがなくなったている可能性がありと表示しています。? どうすればいいでしょか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状が印刷できない

    キャノンプリンターPIXUSのMG7530を使っています。A4サイズなどは印刷できるのですが、年賀状を印刷しようと思うと、カセット1からの給紙もできず、「プリンターのトラブルが発生しました」と赤枠の表示が出ます。買って3年ぐらいかなと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 B203

    PIXUS MG6930 年賀状印刷中突然エラーとなり サポート番号 B203表示 修理依頼をしないと動きませんか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷トラブル

    Canon pixus MG6130プリンターを使用している者です。 年賀状印刷をしようとしたら、「Canon IJプレビュー動作中」という表示が出てきたまま印刷できません。初めての状態で対処法がわかりません。印刷できるようにするにはどのように対処したらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1405表示について

    2008年購入したPIXUS MG6330型のプリンタ-を使用していますが、昨日、プリンターインク を新しいものと交換したところ、質問タイトルのようなメッセージが出ました。 それまでは特に異常はなく使用できていました。 何回電源をON/OFFしても同じです。 だいぶ古くなってきているので、故障でしょうか。今までは、ほとんど年1回年賀状を印刷しているだけです。修理可能でしょうか。修理代が高額であれば買い替えた方がよろしいでしょうか。 お手数ですが、よろしくご教示お願いいたします。                                   本多 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒インキのみ印刷されない!

    MG5130のプリンターを使用中。新しいキャノン純正インクを入れましたが...黒のみ印刷されません。原因がわかりません。ヨロシクお願いします! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状の写真印刷

    年賀状(インクジェット用)で、写真を印刷しました。あまりくっきりと印刷されないと思っていましたが、他の人の年賀状の中には、くっきりきれいなものがあり、私もそういうのを作りたいのですが、どこをどうすればいいのかわかりません。 アドバイスいただけるとうれしいです。 プリンタ・キャノンMG7730  ソフト・筆王ゼロ はがき・インクジェット用 写真・スマホから。撮影サイズ3456×4608 解像度は最高解像度になっていて数字は不明  パソコンの方から印刷設定しました。写真、インクジェット、きれいなどの項目設定しました。 あまり詳しくないので回答いただく為の説明不足でしたらすみません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状が印刷出来ない

    MG7730を使用してます。 キャノンの年賀状特集より好きなデザインを選んでダウンロードしたのですが、印刷プレビューでは白紙で印刷が出来ません。 どうすればよろしいですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう