年賀状印刷中にトラブル!サポート番号6000で困っています

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷中に突然エラー表示が出ました。黒インクがなくなっていたため黒文字だけの印刷を行い、インクをすべて交換しようとしていますが取り出せず困っています。
  • サポートセンターに問い合わせても解決せず、修理は来年になると言われています。インク取り出しの方法を知っている方、教えてください。
  • キヤノンMG6330のプリンターを使用しており、PCはWindows7で接続はUSBです。購入は2013年7月です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状を印刷中にトラブルサポート番号6000でる

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? プリンターはキャノンMG6330 PCはウインドウズ7 接続はUSB 購入は2013年7月 現状昨日年賀状を印刷中に突然6000番のエラー表示が 出ました。インクが黒以外はなくなっていましたが黒の文字だけの印刷でしたので黒を使い切ってからインクをすべて交換しようと思って印刷していました。サポートセンターに電話して対応しましたがうまくいきません。インクを取り換えようと思いましたが取り出せない状態です。解決方法がお分かりの方、お助けください。修理は来年になるといわれています。よろしくお願します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 修理しかないでしょうね。 このエラーは、修理が必要なことを表していて、ユーザーではどうすることもできません。 以前の機種ではエラーの検知方法が少し違っていて、ユーザーで対処できる可能性もあったのですけど、 このシリーズからエラーの本質的な原因が全く変わってしまったようで、部品交換をしなければ直りません。 それよりも気になっているのは、黒以外がでなくなっているという事。 インクがなくなると、警告は出ます。 ですから、インク切れではないような気もします。 非純正インクを使っていると、こういうトラブルは起こりやすいようです。 問題なのは修理を受け付けてもらえない可能性があること。 純正インクを使っていれば受け付けてはもらえますけど、修理代が問題になります。 基本的に定額修理なのですが、修理代は13,000円になります。(税別) 送料が別途かかりますので、15,000円程度になるはずで、後継のMG7530に手が届いてしまうかも。

syouwa1665
質問者

お礼

助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

54歳 男性 中蓋部を開け、しばらくするとインクが外せる位置まで自動的に動くと思います 私のプリンターは反応するまで15秒位ですかね 後は蓋にモニターが付いていれば、メンテナンスを選択すれば異常内容を 調べられると思いましたが??

• STAX217A
回答No.1

MG6330高級機:Canon社関係者:プリンター入替・交換早道解決出来たら誰が何。・・・