• 締切済み

賃貸アパートの騒音に悩まされています。床からドンと

賃貸アパートの騒音に悩まされています。床からドンという音が聞こえてきます。隣部屋からの騒音か下階の部屋からの騒音か見分けつきません。 隣部屋の人が私の部屋に近い床を叩いたりしていると、下階が天井等を叩いているように聞こえたりしますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

逆に 下の階の人が 隣の上階の音をあなたの部屋からの音だと勘違いしていることもあるみたいです。 直接下の人に聞いてみればわかります。

• qwe2010
回答No.2

ウオーターハンマー   水道管の音かも?

• pipipi911
回答No.1

積層型集合住宅では、配管等が 音の伝導に関わっているケースが 有りますので、騒音源を 一概に決め付けない方が 賢明ではないでしょうか。 下階の人が天井を叩くケースがないとは 云いきれませんが、極めて稀有なことでは ないでしょうか。 静寂の生活環境をお望みならば、 畑の中の一軒家とか、山中の一軒家で 暮らすのがベストではないでしょうか。 もっとも山中ですと、風で木々の葉が鳴る音に 悩まされるかもしれませんので、禿山が いいかもしれません。 畑の中の一軒家でも、道路があれば、車の騒音に 悩まされることになりますし、台風などのときには、 強風が不快な音響を奏でる可能性がありますので、 電線などのない所を慎重にチョイスされることを お勧めします。 (道路がなくて、飛行機が飛ばず) 全く風が吹かない所であれば、虎落笛などもなく、 静寂好みのアナタ様向けの住居になるのでは ないでしょうか。 Good Luck. Adios.