印刷できません?エラー番号が出る原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないエラー番号の原因と対処法を解説します。
  • 別のパソコンでは印刷できるのに、特定のパソコンでエラー番号が出て印刷できない場合の対処法について紹介します。
  • キヤノン製品の印刷エラーについて、エラー番号の意味と解決策について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません。

印刷しようとすると、エラー番号がでて印刷できません。ただ、別のパソコンからは印刷できます。 何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

直接質問者様の隣でずっと様子を見ていたわけではありませんし、 超能力者でも名探偵コナン君でもないので、 何が原因でしょうか、と言われても、 「お使いの機種」と、その「表示されたエラー番号(およびメッセージ)」を 共有していただかなければ、 質問者様のプリンターに何が起きているのか、皆目見当が付きません。 したがって、期待されるような助言も困難です。 補足機能を使って、情報を補足してください。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452

回答No.2

  貴方の隣にいないので状況が判らない、次の情報を書いてください 1.エラー番号 2.プリンター型名 3.プリンターの接続方法 4.パソコンのOS  

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

まずはお使いプリンタの正確な型番を書きましょう。 そして使用しているPCのOSなども書きましょう。 特定のPCだけでエラー番号が出て印刷できないならそのPCにインストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。そしてキヤノンのページからお使いのプリンタの型番で検索してドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

関連するQ&A

  • 突然、印刷エラー

     突然、印刷が止まりました。 印刷通知で、「プリンターは印刷できませんでした。」と出ます。 (プリンター、パソコンを)再起動したり、プラグを抜いたり、してみましたが、変わりません。 エラーの番号などは出ません。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    パソコンから印刷できなくなってしまいましたスマホからは印刷できるんですけれども原因は何だかわかりますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MG6730を使用。 新しい純正インクに交換してもエラー番号1403が出て印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラー

    急に印刷ができなくなってしまいました。 Windows10 TS8130 の製品です。 プリンターは無線LAN でオンラインです・・・となってます。 印刷中 ー エラー - 再印刷 を繰り返してます。 原因は何でしょうか? パソコン初心者で設定が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラーが出て印刷できない

    急にパソコンから印刷できなくなりました。 準備ができている状況から印刷すると印刷エラーと出て印刷ができません。 対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    TS3130で印刷中に紙がつまり、無事に取れましたが、プリンターにE03と表示されて、電源を消してもう一度つけても、E03が点滅して、印刷が再開できません。パソコンに表示されていたのは、消してしまいエラーの番号はわかりません。どうしたら点滅は消えて、印刷は再開できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができません

    TS8330 パソコンからの印刷がエラー状態ですとなります どうすれば直るか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中にエラーが発生しました

    印刷中にエラーが発生しましたとパソコンに表示され、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    ip7230です。 印刷をしようとするとエラーが表示され、パソコンと接続されていませんとと表示されます。コードは接続されているのですが、どうすれば印刷ができるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 4枚印刷途中、2枚まで印刷出来て残り出来ず

    2021年12月25日購入したTR8630(シリアルNO.AFXJ21565)を使っています。4枚印刷途中、2枚まで印刷出来て残り出来無くなりエラー「サポート番号6004」と表示がでました。 電源切ったりしたのですが、同じエラーが表示されます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう