仕事と彼女と

このQ&Aのポイント
  • 将来的なことを考えている遠距離恋愛中の彼女との関係性に悩んでいます。
  • 会うためには県を跨いだ移動が必要で、彼女は引っ越しを望んでいますが、会社に止められました。
  • 彼女の利用可能な沿線や彼女の家の近くで引っ越すか、仕事を優先するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と彼女と

まだ正式に付き合ってないですが、将来的なことを考えている彼女がいます。 ただ一つ問題があって、物理的な距離なのです。 僕と彼女は住んでいる県が違うので、会うときは県を跨いでの移動になります。 彼女は少しでも会いやすい距離に引っ越してほしいみたいで、僕も彼女に会いたい一心で職場と彼女の家の中間地点に引っ越そうと思っていました。 それを会社に相談したところ止められました。 理由は仕事も彼女も中途半端なるからです。 中間地点は一番いいように見えて一番しんどいということを言われました。 職場の先輩も初めは実家と職場の間だったのですが、しんどかったみたいで結局近場に引っ越しました。 自分自身、彼女の好意が嬉しくて、盲目になっていたので、このことはハッと気づかされた点でした。 確かに僕自身中間地点でやっていけるかというところまで想像できておらず、未熟でした。 今悩んでいるのはどこに引っ越すかです。 今のところ彼女が利用できる沿線で職場に近いとこ、それか思い切って彼女のめちゃくちゃ近くかのどちらかが良いと言われました。 正直彼女に対しては嘘をついたことになるので、これで関係が終わるかもという気持ちがある反面、仕事は人生の大切な要素でもあるので、僕自身悩んでいます。 みなさんの中で職場と彼女の家が距離のある人に伺いたいのですが、どういう付き合い方をされていますか? 参考がてらお願いします。

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.3

最初から結婚まで遠距離だったけど、全く問題なく結婚しましたが。 距離を理由にする人は結婚しても上手く行かないと思いますが。 まだ携帯とかPCない時でも喧嘩することもなく、付き合ってました。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談してみます

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

賃貸で身軽なら動きやすいけど 分譲なら現実的じゃないし 後を考えて貸すのは抵抗あるので 時間がある時にってなるでしょね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

彼女の性格にもよるかなぁ。 私の家の近くじゃないと嫌だ。とあなたの人生を振り回すタイプなら,近くに行かないとずっと文句言うでしょう。今は可愛いから,それも好き。とか言えるけど,実際に冷静になればやってられないので,別れも近くなる。 一方私は時間があうときに会えれば良いよ。と言う人であれば,あなたの方が子供なので彼女があなたに飽きてしまうかもしれない。将来のことを考えるなら,しっかり仕事して欲しいと思うのが当たり前だから。 「やっぱり仕事に支障がでるから,職場の近くにすむことにした」 それで納得する女性なら大人の女性。 えーというなら,おこちゃまの女性。 どっちが取りあえず今つきあうのに合っているか。自分で考えてみよう。 職場に相談したって書いてあるけど,さすがに仲の良い先輩にだよね? 職場のひとに普通に聞いたりする? もしそうなら,もう少し大人に成ろう。 仕事なくして人の人生に関わるのは,わがままだよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 彼女の事を大事に思ってるなら、彼女の家の近く。または、一緒に住んだら?と思います。

関連するQ&A

  • 仕事について

    今の職場は家から遠く、仕事内容にも不満があり、先輩ともうまくいきません。 だから今のところを辞めたいのですがなかなか辞めさせてもらえません。このまま今の職場に居続けるのか、今の職場を辞めて家の近くで同じ仕事を探すか、職種自体を変えるか、迷ってきています。 自分としてはスパっと辞めて近場で同じ業種を探したいと思っているんですが…

  • 仕事を選ぶか 恋愛を選ぶか?

    こんばんは すみません、以前同じような質問をしたものなのですが 私24歳、彼氏26歳で付き合いだして3年目になります。 今までは同じ県に住んでいたのです。 実は彼氏は元々転勤の多い仕事で今年の4月から飛行機で1時間半の県に転勤になります。 私は昨年から新しい職場に変わったばかりなので辞めてついていくわけにはいきませんし、3年は続けないといけないかなぁと思っています。 かといって彼についていかずに選ぶほどものすごく好きな仕事ではないし・・・・ 彼からは今の職場の契約期間が終わったらついてきてほしいといわれました。 遠距離をしつつ、自分の仕事を続けたいというのはかなり極論ですし 何年も遠距離をしてお互いの関係が続くかどうかも正直不安です。 自分が今仕事を選ぶということは彼とはご縁がないと諦めてしまうべきなのか。。。 苦労するかもしれないけれど、彼についていく道を選ぶのか 悩んでいます。助言お願いします。

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 結婚、育児、仕事…

    結婚のカテゴリーにしようか迷ったのですが、実際に子育てしている女性の方の意見が聞きたいのでこちらに質問させてください。 結婚を考えている彼がいて、将来住む場所について少々もめています。 わたしたちがどうすればいいのか、アドバイスをください。 結婚を考えている彼はまだ学生で、そろそろ就職活動が本格的に始まります。 彼が就職先として考えているのは、私の地元と、A県(私の地元と彼の地元の中間地点)です。 (彼の地元は彼の専攻分野の企業がないため考えていません。) 彼はより魅力的な企業のあるA県に就職したいようで、彼の両親もそれを望んでいます。 彼の両親は彼に家を継いでほしいと考えているので、A県で就職というのも彼の両親にしてみればかなりの譲歩です。 私は将来子どもができたときのことを考えると、私の地元に就職して欲しいと思っています。 というのも、私は子どもができてからも今の仕事を続けたいと考えており(彼もそのことについては賛成してくれています)、定時退社が難しい職場のためある程度は両親の協力がほしいからです。 彼の両親にとってはかなり辛いことであるでしょうし、私も先のことを考えすぎかもしれません。 この文章を読んで皆さんはどのような感想を持たれるでしょうか? 子育ての大変さは見聞きするものの、実感としてはもちろん分かりません。 何でもいいので、お聞かせください。 また、私たちはどこに住むべきと考えますか? 補足等必要でしたらいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しくて距離を置くなんて・・

    はじめまして。 はじめて質問させて頂きます。 現在、同じ職場でつき合っている彼に、距離を置こうといわれています。 理由は、彼の仕事が忙しすぎるのと、また私が同じ職場なので私からの優しさも仕事のプレッシャーにすり替わってしまうのだそうです。 最近は、土日も会えておらず、たまに家に行ってもすぐに仕事に呼び出されて10分程度しか顔を会わせられなかったり、というほど彼は忙しそうでした。 彼自身、本当に仕事には参っていて、ストレスで軽い鬱にすらなっていました。 そんなときに、距離をおかれてしまいました。 確かに、今私が何をしても、彼の仕事内容や結果が手に取るように見えてしまうだけに、プレッシャーになるのかもしれません。(私にはあまりその気持ちはわからないのですが..) でも、彼が辛い時に支えてあげられない私は、何の価値があるのでしょうか。 好きな人が苦しんでいるからこそ、料理でも洗濯でも、なんでもしてあげて少しでも楽にしてあげたいんです。 それに精神的に鬱なときって、誰かを必要とするものではないでしょうか。 心配だからそばにいて何かしてあげたいのに、そういう時にそばにいてあげられる存在になれなかったことが、ただただ悲しいです。 私の行動は、重かったのでしょうか・・・ また、やっぱり私には仕事が忙しくて距離を置くという感覚がわからなくて、 「これって、本当は仕事が忙しくて距離を置かれているんじゃないのかも」 と疑心暗鬼にすらなってしまったりもします。 例えば他に支えてくれるような人が出来そうとか、私とは一緒にいることが辛くなったとか・・・ 経験者、またはこんな私を見て客観的なアドバイスを下さるかたがいれば、是非お知恵を貸してください。 彼は、どんな思いで、私にどうして欲しくて距離を置いているのでしょうか。 今の私が彼にしてあげられることは、なんなのでしょうか。 心の中で応援するだけなんて、本当の彼女とは言えない気がします・・・

  • 彼についていくため、仕事をやめるか迷っています。

    社会人になる彼についていくため、今の職場をやめるかどうか。(地方公務員です) 見て頂き、ありがとうございます。 私:24歳・社会人2年目の地方公務員 彼:25歳・大学院1年・再来年就職予定 現在付き合って4年になる彼がいます。彼とは大学の頃に出会い、付き合って2年で遠距離を1年間経て、現在同じ県で暮らしています(同棲はしていません)。 先日、彼から大学院を出た後就職活動をする予定だとの話がありました。内容としては ・場所を問わずに探すので、今の県を離れるかもしれない。 ・また遠距離をするのは考えられないので、ついてきてほしい。将来的には結婚したいと考えている。 ということでした。 私自身も、正直もう遠距離はしたくないのですが…社会人1年目になる彼について行くには、私は今の県を退職しなければなりません(=無職になる)。しかも、彼の勤務地が数年で変わる可能性(例えば最初の3年はA県・その後は希望の県へ…など)もあるため、下手に採用試験を受けることもできませんので、しばらく定職につけない状況になります。勤務地が安定したら採用試験を受けてその県で定職につきたいと思っていますが、それがいつになるかは予想できません。 彼についていくとなれば ・私は今の仕事を辞め、彼についていった先で臨時職員として食い繋ぐことになる。給料は今とあまり変わらないが、臨時職員の空きは必ずあるものではないので、空きがない場合はフリーターになる。 →一人で暮らしていけるだけの経済能力が保障できないので、彼に頼ることになる。 ・おそらく社会人1年目の彼にお世話になることも多々あると思うが、正直心苦しい。 →彼は「一緒に住もう、2人で稼げば生活できるよ」と言ってくれますが、私自身あまり現実味がなくて不安なのが本音です。せっかくの社会人1年目のお給料を私との生活費につかわせるのが申し訳ないというか、かわいそうな気持ちになってしまいます。 彼の職場が確定するまで遠距離…となれば、3年以上を覚悟する必要が出てきます。 ついて行くとなっても、院を出た彼とすぐに結婚するわけにもいかない(私も職が安定しないので尚更…)ので、将来が約束された状態ではないのについていくというのが、不安です。 彼について行きたい気持ちでいっぱいなのですが、自分の将来が見えないのがネックです。頑張ってどうにかなる問題なのかもわからないし、これから社会人になる彼についていくために退職するのも勇気がいります。 まだまだ先の話ではあるのですが、人事の関係上、早いうちに私自身どうするか結論を出しておいたほうが良さそうで… 客観的な意見をいただけるとありがたいです、お願いします。

  • 中距離恋愛中の方に質問です。

    私は実家、彼氏は職場近くで1人暮らし(自転車通勤)で、お互いの家まで、電車とバスで3時間近くかかります。 私は職場まで2時間ほどかけて通勤しており、職場から彼の家までは1時間くらいです。なので、 金曜の夜に彼の家に行き、日曜まで泊まることが多くありました。 でも、ダラダラ過ごすだけだし、自分の時間もないしイヤだなぁと思い初め、金曜は帰宅し、土曜か日曜にデートしようと彼に提案しました。 彼の反応は、 ・金曜に来てくれればいいじゃん。 ・週末は家でゆっくりしたい。 ・電車に乗りたくない。 などなどの理由で、なかなか出てきてくれませんでした。 私が家には行かないようにしたので、この3ヶ月強で、何度か出てきました(中間地点まで)が、会う回数2、3週に1回くらいになりました。 先週末ですが、土曜に外で会う約束をしていたのに、「疲れて動けない、家に来てくれたら直ると思う。」とか言われ、イヤだと断ったところ諦めてました。でも土曜に、何度も電話が入り、「会いたい…」とのこと…。明らかに動けると思ったし、会いたいなら出て来いよ。と思ったので行きませんでした。 そして日曜日、「そんなに俺を苛めないで…もう俺のこと好きじゃないの?お願い、体調も悪いし、来て欲しい」との哀願の電話があり、結局行きました。 行くと、果てしなく甘えられました。家の中では、子供が母親にくっつく感じで離れませんし、・手料理が食べたい・エッチでサービス?してほしい・マッサージしてほしいなど。 料理、マッサージ、エッチはイヤではないので良いんですけど、中間地点まで出てこないことがとてもイヤでした。 せめて中間地点まで来てほしい…と思うんですけど、どう思いますか? 世の中距離恋愛の方は、どうしているのかなー。と思い質問させて頂きました。

  • プチ遠距離恋愛

    プチ遠距離恋愛について、お互いが以下のロケーションに住んでいる場合、どのあたりでデートが望ましいなどアドバイス下さい。 中間地点がいいのか、はたまた彼女側のロケーションに男が行くべき、などあれば。 彼女 小田急線沿線の小田原寄り 私 都内の墨田区近辺

  • 中央自動車道か東海北陸自動車道

    小牧東ICと上越高田ICのほぼ中間地点で 遊べる場所を探しています。 彼と遠距離で、愛知まで来ると言ってはいますが あまり時間がなく、それだったらほぼ中間地点で 会いたいと思っています。 高速道路地図でどこがいいか確認しましたが、 私の車がノーマルタイヤなので、どこまで行けるか心配です。 それ以外はドライブは好きなのでいいのですが。 駒ヶ根、伊那(ちょっと小牧東寄りですが) はいかがでしょうか? 温泉があればサイコーですが。 または東海北陸自動車道沿線でもいいかなと思いますが、 道路状況が気になります。 ノーマルタイヤで安全に行けて、ちょっとゆっくりできる 場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 千葉県内! デートスポット!

    今遠距離で東京と千葉 で離れてるのですが 千葉も遠い方の千葉で 中間地点というと 千葉県内になります。 そこで質問です! 今度デートをお互い住んでいる 中間地点でしたいのですが、 どこか都会風な場所ゎ ありませんかね? ちなみに映画に行きたいです あとプリクラとか ぶらぶら買い物とか いろいろ見て歩ける 食事できる所とか 若者が行きそうな場所 ゎありませんかね? 栄えてる所教えて下さい! ちなみに 今年19歳になるものです! 東京と千葉の間で 千葉県内でお願いします! たくさんの回答 お待ちしております(/_;)