仕事と彼女と

このQ&Aのポイント
  • 将来的なことを考えている遠距離恋愛中の彼女との関係性に悩んでいます。
  • 会うためには県を跨いだ移動が必要で、彼女は引っ越しを望んでいますが、会社に止められました。
  • 彼女の利用可能な沿線や彼女の家の近くで引っ越すか、仕事を優先するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と彼女と

まだ正式に付き合ってないですが、将来的なことを考えている彼女がいます。 ただ一つ問題があって、物理的な距離なのです。 僕と彼女は住んでいる県が違うので、会うときは県を跨いでの移動になります。 彼女は少しでも会いやすい距離に引っ越してほしいみたいで、僕も彼女に会いたい一心で職場と彼女の家の中間地点に引っ越そうと思っていました。 それを会社に相談したところ止められました。 理由は仕事も彼女も中途半端なるからです。 中間地点は一番いいように見えて一番しんどいということを言われました。 職場の先輩も初めは実家と職場の間だったのですが、しんどかったみたいで結局近場に引っ越しました。 自分自身、彼女の好意が嬉しくて、盲目になっていたので、このことはハッと気づかされた点でした。 確かに僕自身中間地点でやっていけるかというところまで想像できておらず、未熟でした。 今悩んでいるのはどこに引っ越すかです。 今のところ彼女が利用できる沿線で職場に近いとこ、それか思い切って彼女のめちゃくちゃ近くかのどちらかが良いと言われました。 正直彼女に対しては嘘をついたことになるので、これで関係が終わるかもという気持ちがある反面、仕事は人生の大切な要素でもあるので、僕自身悩んでいます。 みなさんの中で職場と彼女の家が距離のある人に伺いたいのですが、どういう付き合い方をされていますか? 参考がてらお願いします。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

最初から結婚まで遠距離だったけど、全く問題なく結婚しましたが。 距離を理由にする人は結婚しても上手く行かないと思いますが。 まだ携帯とかPCない時でも喧嘩することもなく、付き合ってました。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談してみます

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

賃貸で身軽なら動きやすいけど 分譲なら現実的じゃないし 後を考えて貸すのは抵抗あるので 時間がある時にってなるでしょね。

• Dr_Hyper
回答No.2

彼女の性格にもよるかなぁ。 私の家の近くじゃないと嫌だ。とあなたの人生を振り回すタイプなら,近くに行かないとずっと文句言うでしょう。今は可愛いから,それも好き。とか言えるけど,実際に冷静になればやってられないので,別れも近くなる。 一方私は時間があうときに会えれば良いよ。と言う人であれば,あなたの方が子供なので彼女があなたに飽きてしまうかもしれない。将来のことを考えるなら,しっかり仕事して欲しいと思うのが当たり前だから。 「やっぱり仕事に支障がでるから,職場の近くにすむことにした」 それで納得する女性なら大人の女性。 えーというなら,おこちゃまの女性。 どっちが取りあえず今つきあうのに合っているか。自分で考えてみよう。 職場に相談したって書いてあるけど,さすがに仲の良い先輩にだよね? 職場のひとに普通に聞いたりする? もしそうなら,もう少し大人に成ろう。 仕事なくして人の人生に関わるのは,わがままだよ。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん 彼女の事を大事に思ってるなら、彼女の家の近く。または、一緒に住んだら?と思います。