• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタが応答しませんのメッセージについて)

プリンタが応答しませんのエラーが発生した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで印刷ができていたのに、本日印刷をかけようとしたところ、プリンタが応答しませんというエラーが表示されます。このエラーの対処方法について教えてください。
  • プリンタが応答しないというエラーが発生した場合、印刷できない問題が発生します。このエラーの原因と対処方法について教えてください。
  • キヤノン製品のプリンタを使っていて、プリンタが応答しないというエラーメッセージが表示されました。このエラーにはどのような原因が考えられ、対処方法を教えていただけますか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているPCのOSも。 できることはプリンタの電源を切りPCを再起動してみるぐらいです。 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 Windows10をお使いなら他社のFAQですが参考にしてみると良いかも。

shinobukanno00
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 Wi-Fiが一度切れたのが問題だったようで、また自然に回復することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

質問者様の昨日までの状況を把握することは困難ですので、 ・プリンターの機種名 ・コンピューターやスマホなど印刷指示する側のOS ・パソコンやスマホとプリンターの間の接続方法 の情報を補足いただかないと、 期待されるようなコメントが困難です。 最大限想像力を働かせると、 無線LANルーターを介した接続であれば、あれこれ設定をいじる前に、 お使いの無線LANルーターのACアダプタをコンセントから抜いて、 1分ほど空けてから再度通電させて起動させて、様子を見てください。 機器や接続状況を把握せずにコメントできるのはこれくらいです。

shinobukanno00
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 Wi-Fiが一度切れたのが問題だったようで、また自然に回復することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターに応答できませんのメッセージが出ています

    5月1日に購入しました。TS6330初めてキャノンを使用して、無線での印刷がダメでUSBにしたら印刷できましたが、これも数日でダメで、困っています。現在応答ありませんというメッセージが出て印刷が出来ません。プロバイダーJ.COM に相談するとプリンターに問題があるとのことです。現在テストプリントもできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP710Aプリンターが応答しない。

    EP710Aプリンターが応答しない。印刷したいデーターを「印刷」しようとするとプリンターが応答しません。印刷ジョブの表示で見ると「状態:エラー」になっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが応答しない。

    印刷したいデータを印刷しようとするとプリンターが応答しない。印刷じょっぶの表示は印刷中。プリンターの電源は入っている。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが応答しない

    MG6130プリンタ使用していますが、MAC OSX10.7にバージョンアップしてドライバ16.10をインストールしたが、「プリンタが応答しません」の表示のままプリントできません。何か解決方法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730のプリンターの印刷ができません

    MG5730のプリンターのローラーがガタガタいって紙を巻かず、印刷ができません。 用紙が足りませんのエラーが出てしまいます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが応答しません

    再び質問させてもらいます(>_<) dcp-j752nとMacを使ってます wifiに接続されていない状態からもう一度wifiに接続することができたのですが、Mac上で印刷を押しても、「プリンタが応答しません」とでてきて印刷できません… どうしたらいいでしょうか?? お願いします!! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージ

    TS5030を使っています。 (プリンターで予期しない構成の問題が発生しました。0x80040154) とメッセージが表示され印刷できません。 原因と解決方法はわかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しません

    使用中のTS8030型機で昨年末に年賀状を印刷して以来本日(4月16日)迄プリンターを使用せず、本日写真を印刷しようとしましたが「プリンターと通信できません」の回答。マニュアルに従って電源のチェックやUSBの操作を何度もしましたが同じ回答ばかりです。対処法について教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違う

    電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」のエラーメッセージが出て印刷できません。対処法があれば教えて下さい。 機種はピクサスMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メッセージの内容がわからない

    G6030を使い始めて2日目です。 印刷途中にPCに「プリンターを調べる必要があります。設定で確認」というメッセージが出ますが、プリンターにエラーのランプも出ないし、普通に印刷は続いています。 設定に入って、デバイス⇒プリンターと辿っても、特に警告や不都合な表示は出ていません。 これってどんな時に出て、どう対処するのでしょうか? マニュアルやFAQを探してみましたが見つかりませんでしたので,よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。