クレジットカードの持ち方について

このQ&Aのポイント
  • 大人になるとクレジットカードを持つことが一般的になります。
  • クレジットカードは日常生活で便利な支払い手段として使われています。
  • しかし、クレジットカードを持つかどうかは個人の選択であり、必ずしも当たり前ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード

ぼくは30代です。 大人ならクレジットカード持っていて 当たり前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

現金主義もいるので当たり前ではないですよ。

aaga35
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

  私は30歳のころは携帯電話を持ってなかった。 自宅でインターネットはしてましたけどね 何を持つかは個人の自由です。  

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

たいていは持っているだろうけど,別に義務ではないので,自分は持たないという意思を貫くのもいいでしょう。

関連するQ&A

  • クレジットカード、持ってますか?使ってますか?

    私は30代半ばですが、実は一度も自分名義のクレジットカードを作ったことがありません。 両親はクレジットカードを持っていますが、ネットでカード払いが一番安い場合にしか使わないらしく、普段はカードを持ち歩かず現金か電子マネーで買い物しています。 子供の頃からクレジットカードはお金が出てくるわけじゃなく未来の自分に借金してるんだよと教えられてきたので、使いすぎが心配で大人になってもカードを作らず今まで来て、いつもニコニコ現金払いか電子マネーで買い物しています。 でも、最近二つの理由でクレジットカードを作ろうか悩んでいます。 一つは仕事の都合である銀行の口座を作ることになったのですが、キャッシュカードがクレジット機能付きとそうでないのがあり、機能付きの方が万が一紛失した時の保証付きのため迷い始めました。 もう一つはこの件でクレジットカードのことを調べた際、年齢が上がるとカードを作るのが難しくなると言うのを読みました。 今まで支払いの滞納がなければすぐ作れると思ってたのですが、30代以降でクレヒスが全くないと今まで何か問題があってカードが作れなかったのではと疑われるとか…。 別に今必要に迫られてるわけじゃないですが、あまり先延ばしにすると必要な時に作れなくなるのではと不安になり始めました。 他の人はどうなんだろうと気になったので、アンカテで質問です。 あなたはクレジットカードを持ってますか? 持ってる人は何歳頃から持ち始めましたか?30代以降に初めて作られた方はいらっしゃいますか? 普段の買い物で使ってますか? 持ってない人は今後作る予定はありますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードがないけどクレジットカード使いたい

    私30代ですがクレジットカードを持たない主義の人間です。 以前、会社の上司から、 クレジットカードは大人であれば持っててあたり前、 逆に持ってないと信用がないよ などといわれましたが意味がわかりませんでした。 これは本題に関係ありませんが・・・ 今回質問しようと思ったのは、映画などの動画を月980円で見たい放題の 「Hulu」というサイトでございます。 無料期間が2週間あって、ちょうど最近、このHuluで10年以上前に NHKで何話か飛ばされたり、放送番組変更されながらも観ていたドラマが ある事に気づき、あの時、観ることができなかったシーンなど見たい もう1回全話みたいと思って、「Hulu」に登録しようと思ったのですが クレジットカードの番号がないので登録できませんでした。 支払い方法がクレジットカードかPaypalという物で Paypalもクレジットカードがないと使えないらしいです。(たぶん) 無料期間なしでもいいから先に支払いしてでも見たい!と思って 電話しようと思ったんですが、運営が海外らしいのでそれもできないようで・・ 銀行振り込みができないかな と思ったのですが。 ここで質問です。 (1)一時的に使えるクレジットカードって存在しますか?  カード使って1回使ったら終わりみたいな使いきりクレカなど  1000円しか使えないカードなど (2)クレジット決済を代行してくれる業者って存在しますか? (3)Huluをクレジットカードなしで利用する方法はありますか? ちなみに私の親もクレジットカードを持っていません。 父は10年くらい前まで持っていたそうなのですが今はないみたいです。 兄弟に金は払うから貸してって聞いたところ インターネットでクレジットカードなんて使いたくない。と言われ断られました。 Huluを利用するには私がクレジットカードを作るしかないのでしょうか? 私は後払い=借金みたいなもの、という思考でクレジットカードは絶対に作らない と心に決めておりますが・・ どうすればHulu利用できますでしょうか? あきらめることもひとつの方法でしょうかね

  • クレジットカード

    20代半ばですが今までクレジットカードを持つ機会が無かったのと、使いすぎたりしそうと言う不安とでクレジットカードを持った事がありません。 最近、ポイントを貯めると何かがあるとか聞いたり見たりするとカードも悪くないのかなと思いクレジットカードを作ろうか考えています。 そこで、クレジットカードのメリットとデメリットを教えてください。

  • 2枚目のクレジットカードを作ろうとしてます。

    20代の学生で先日初めてVISAのクレジットカードを発行して、早速何回か使ってるんですが、また新たに新しいカードを作ろうと思ってます。そこですごく初歩的な質問なんですが、クレジットカードはすでに手元に1枚持っていても2枚目を発行することは可能なのでしょうか?教えていただけると幸いです!

  • クレジットカードとは?

    凄く単純な質問で申し訳ないのですが伺います。 自分はクレジットカードを4枚ほど持っています。 洋服の青山でスーツを購入するときに作ったカード 電気屋で作ったカード コンビニのカード それぞれにクレジット機能がついており、一部のカードではキャッシングなども利用してます。 最近は電気代やガソリン代、電話代などをその会社のカードで引き落とすとポイントが追加します、なんて特典もよく目にします。 そこで質問なのですが、 例えばコンビニで作ったローソンカードで毎月のガソリン代1万円、電気代4000円、携帯代1万円の合計24000円を引き落としてもらうときは、手数料などが発生するのでしょうか? 24000円+手数料という金額が引き落とされるのであればクレジットカードで引き落とすメリットがあまり感じられません。 もし、24000円だけ引き落とされるとしたら、クレジットカードは引き落としの代行をしているだけですが、このときは何のメリットがあるのでしょうか?代わりに引き落とすだけで何かクレジット会社にメリットがあるものでしょうか? そう考えると手数料はやはり発生するのでしょうか? このことはずっと昔から疑問で未だに解決できていません。 是非ご回答お願い致します!

  • オヌヌメのクレジットカード

    クレジットカードをコレクションしようと思っています。 20代ではじめてクレジットカードを持って以来ずっと流通系や信販系を使ってきました。 しかし30代になってから銀行系のJCBクラシックと蜜墨VISA一般カードを取得しました。 私はつまらない人間でして年収も低いですしT&E要素もないのですが、自宅である持ち家の居住年数と勤続年数だけは多少自慢できるものがありまして、ステータスのあるクレジットカードを持ちたいと思いました。 とはいえゴールドカードとなると年会費が負担になりますので一般カードで考えています。 オヌヌメのクレジットカードがありましたら教えてください。 なおクレジットヒストリーは良好なようです。 年齢は40代手前の30代です。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードが欲しいのですが><

    クレジットカードを持つためにアドバイス下さい。 私は今自営業1ヶ月目なので、クレジットカードの審査は数年は通らないと思います。 今、amazonのFBAに登録したいと思っているのですが、クレジットでの登録がいります。 デビットカードでも登録できるようなのでどうしても作れない場合デビットカードで登録する予定ですがamazon自体デビットカードでの登録はあまり進めていないようなので、できればクレジットカードで登録したいと思っております。 私は海外に少しいたのでクレジットカードを作る機会がなく本当に困っております。 そこで家族カードというものを知りました。 家族カードを作れば私の名前でamazonのFBAや他のサイトでも登録することができるのでしょうか? 私は20代前半なのですが家族カードは通るのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 高校生クレジットカード

    高校生でクレジットカード使ってる人ってどのくらいいますか? 管理とか大変かもしれませんが、便利なので私も作ってみたいなーと思いました。 でも高校生がお店でクレジットカードで支払いとかしたら大人ぶってるというか、生意気な奴とかいう印象を受けたりしませんか? まぁ、私は4月から大学生なんですけど... どうなんでしょう?

  • 初めてのクレジットカード

    クレジットカードを作らずに今まで過ごして来ましたが、 ビデオカメラのレンタルなど、クレジットカードが無いと利用が難しくなるサービスも多々あり、 その利用のためにクレジットカードを作る事を考えています。 ですが、お恥ずかしい事に、どの会社のカードを作ればいいのか、 どのような手順を踏むのか全く分かりません。 私が作るのに適したクレジットカード会社はどこでしょうか? 私の現状  30代、パート(収入は4万程度)、会社員の配偶者あり。  買い物は原則、現金支払い。クレジットカードを保有してもカード払いはほとんど利用しない予定。  現在、waonカード(現金からのみチャージ可能)を保有→近くにイオンがあり、よく買い物に行く。イオンのオーナーズカードも所有。  本人名義の口座はゆうちょ銀行、SBI証券。  他に、配偶者名義で、  ホンダCカード(クレジット機能なし)、Tポイントカード(クレジット機能なし)を所有しています。  ホンダCカードはディーラーに薦められて訳も分からずに作ったもの、  TポイントカードはTSUTAYAでレンタルをするために作ったものです。 今持っているカードのどれかにクレジット機能を追加するのが正解でしょうか? それとも新規でクレジットカードを作るのが正解でしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • クレジットカードを作りたいのですが

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 クレジットカードを作りたいのです。 ただ、2年ぐらい前、申請しましたら作れませんでした。 自分は、20代後半で、現在無職です。 ただ、生活上クレジットカードが必要になったので、 作りたいのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか? 親が保証人?になったら作れますか?(別に親にめいわくを かけるつもりは毛頭ありません) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう